地元民オススメの中野の飲み屋8選!中野の有名店から穴場まで

最近では「せんべろ」という言葉も流行りだし、安く楽しく酔えるお店に人気が集まってきています。そんな「せんべろ」スポットとして今回ご紹介したいのは中野!中野には飲み屋街が駅チカに存在し、毎晩大勢の会社帰りの人々で賑わっています。 ディープな街だからこそ、自分の行きつけの飲み屋をはしご酒をしながら探して、楽しい夜を過ごしましょう♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 中野の飲み屋【味治】

aumo編集部
最初にご紹介する中野の飲み屋は「味治」。中野駅北口から徒歩5分ほどの場所にあります。うなぎの専門店であるこちらのお店では、鰻のかば焼きではなく串焼きを頂くことが出来るんです。

上の写真は左から、うなぎの部位である「えり、肝、八幡、短冊」が並びます。筆者は特に短冊が好きで、追加で短冊だけを注文することもしばしば。うなぎ串はお酒との相性も抜群で、サク飲みが出来る中野の飲み屋ですよ!
味治
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

2. 中野の飲み屋【ラ・ブランシェ】

aumo編集部
次にご紹介する中野の飲み屋は「ラ・ブランシェ」。小西酒店というお酒屋さんに併設されています。中野駅北口から徒歩10分ほどの場所にあり、ワインの種類の豊富さはもちろん手の込んだ美味しい料理を頂ける穴場の飲み屋です。
aumo編集部
時期によってメニューは変更されますが、上のような苺と生ハムを合わせたメニューのように、あっと驚く組み合わせがあったり、こんな組み合わせの料理が食べてみたかった!という料理があったり、行く度に食の楽しさを教えてくれる飲み屋となっています。
aumo編集部
メインメニューも充実しているので、ちょい飲みはもちろん、がっつり食べがっつり飲みも出来る素敵なお店ですよ。

カウンター席の他にテーブル席もお店の奥に用意されているので、女子飲み会なんかにも使えますね♪

ラ・ブランシェ (La Branche)

3. 中野の飲み屋【和み】

aumo編集部
次にご紹介する中野の飲み屋は「和み」。中野駅北口から徒歩4分ほどの場所にあるこちらは、肌寒い時期に欠かせない日本のソウルフード「おでん」がウリの飲み屋です。

おかみさんが丁寧に作るおでんと共に、アットホームな店内でお酒を頂いちゃいましょう!
aumo編集部
筆者のオススメは上の写真のすき焼ききんちゃく。油揚げの中にすき焼き風の味付けがされたお肉が入っており、噛むとじゅわっとダシがあふれ出し美味し~い♡

中野の穴場飲み屋で優しい味わいのおでんとお酒を頂き、冷えた体をじんわり温めて下さい。
和み

4. 中野の飲み屋【一樂一縁】

aumo編集部
次にご紹介する中野の飲み屋は「一樂一縁」。中野駅北口から徒歩5分ほどの場所にあります。中野の飲み屋!という雰囲気のこぢんまりとした明るい店内では、旅行好きな店主とお客さんとが会話をしながら飲みの場を楽しむことが出来ます。
aumo編集部
お酒に合うメニューが揃うこちらのお店。カツオの刺身は醤油をつけずにワサビだけで頂くことが出来るほどの新鮮さ!上の写真はズッキーニの炒め物。味付けが絶妙で、お酒が止まらなくなる病みつきメニューばかりです。
一樂一縁

5. 中野の飲み屋【ビストロトランク】

aumo編集部
次にご紹介する中野の飲み屋は「ビストロトランク」。中野駅南口から徒歩5分ほどのレンガ坂の中にあります。おしゃれな雰囲気のこちらのお店は、デートやお食事メインのディナーの際にも利用できる、隠れ家的ビストロ。

こだわりの詰まった料理と、種類豊富なドリンクメニューが揃うので、今日はワイワイ騒ぐより落ち着いてお酒を楽しみたいという方にオススメ!
aumo編集部
ちょっとしたデザートでさえ、素材へのこだわりが詰まった絶品メニューが揃うので、デザートとワインで日々の疲れをほっと癒してみて下さい♪

こちらの料理は本当にどれも驚くほど美味しいメニューが揃っていたので、料理もしっかり食べたい方はコースメニューを頼んでみるのも良いのでは?
ビストロ トランク (BISTRO TRUNK)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

6. 中野の飲み屋【雛屋】

aumo編集部
次にご紹介する中野の飲み屋は「雛屋」。中野駅北口から徒歩10分ほどの場所にあるこちらのお店は筆者一押しの隠れ家的飲み屋です!

創作料理が並び、特に上の写真の「カニ味噌ポテサラ」は、カニ味噌をそのまま食べているかのような濃厚さが病みつきになり、訪れたら絶対に頼んでしまう一品。
aumo編集部
さらに、上の写真のチーズピザもチーズがたっぷり乗っており絶品。
こちらの料理、ピザの上にたっぷりのハチミツをかけていただくことができ、あまじょっぱい味わいの虜になってしまいます♡

もちろん、日本酒からカクテルまで様々なお酒が揃っているので、お酒に合う料理を探しながらゆったりとした時間を過ごすことが出来ますよ。
雛家 (Hinaya ヒナヤ)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

7. 中野の飲み屋【マグロマート】

aumo編集部
次にご紹介する中野の飲み屋は「マグロマート」。中野駅北口から徒歩15分ほどの場所にあるマグロ専門店です。今まで味わったことのないマグロの食べかたを堪能でき、マグロの概念がひっくりかえりますよ♪

しかし、ちょい飲みちょい食べや1人飲みをしたい方はこちらのお店はおすすめできません。なぜなら、美味しすぎて沢山頼んでしまうからです!上の写真のような大きなマグロの中落ちは大人数だからこそ頼めるメニュー。予約は必須の「マグロマート」で、大勢でワイワイお酒とマグロを楽しんでみて下さい。
マグロマート
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

8. 中野の飲み屋【坊主バー】

aumo編集部
最後にご紹介する中野の飲み屋は「坊主バー」。ちょっとした話のネタを中野で作りたいなら、こちらのバーは欠かせません。名前の通り、坊主の方がバーテンダーとしてお酒や料理を出してくれます。

日々悩みが積もっている方は、こちらの坊主バーでしっぽりお酒をのみながら、お喋りに花を咲かせてみてはいかがですか?
坊主バー 中野店 (ボウズバー)

中野の飲み屋をはしご酒で楽しんじゃおう!

aumo編集部
今回は中野の飲み屋を特集しました。中野が大好きな筆者が選ぶ、とっておきの中野の夜を過ごせる場所ばかりを厳選したので、是非この記事を参考に中野の飲み屋に訪れてみて下さい。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  4. 4【2020年6月4日開催】楽天スーパーセールの最新お得…
    t0shi_22
  5. 5【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…