【愛知】ペット可で一緒に泊まれるホテル11選!愛犬や愛猫と宿泊できるおすすめ宿を紹介

愛知県でペットと一緒にホテル滞在をしたい方必見!本記事では、愛知でおすすめのペット滞在可能なホテルを紹介します。愛知県は各エリアごとにホテルが多く点在していますが、ペットと一緒に宿泊できる施設が豊富にあるのがポイント!名古屋市はもちろんのこと、伊良湖や知多半島などの自然豊かな場所でもペットと一緒に泊まれます。気になる施設があれば、ぜひチェックしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 『ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋』高層階から名古屋を一望!ペットと過ごせるホテル

『ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋』は、名古屋の副都心金山にあるホテル。16~27Fの高層階に客室が設けられており、名古屋の街並みを一望しながらゆったりとしたひと時が過ごせます。

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋では、愛犬と一緒に泊まれる「ドッグフレンドリープラン」での宿泊が可能!おしゃれなインテリア空間に加え、犬用ベッドやトイレなどが備え付けられているので、くつろぎながらホテルステイを満喫できます。

犬用のスペシャル特典がもらえる

『ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋』では、特典でワンちゃん用のスペシャルギフトセットがもらえます。クッキーやおもちゃ、マルチストッカーなど、愛犬が遊べるグッズがそろっているのが魅力です。

さらにルームサービスの予約をすると、ディナーセットや犬用ケーキなどのごはんを提供!オプション料金で注文できるので、「ワンちゃんに特別感のあるごはんをプレゼントしたい」という方は、ぜひ利用してみてください。
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 (アナクラウンプラザホテルグランコートナゴヤ)
大須・金山・鶴舞
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 (アナクラウンプラザホテルグランコートナゴヤ) 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
年に数回のディスコパーティ🕺🕺これが楽しみで毎回行きます。知り合った人が友人に😊
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 『ヒルトン名古屋』犬にも猫にも対応!ペット用の設備が整っているホテル

『ヒルトン名古屋』は、伏見駅から徒歩約3分に位置するホテルです。和モダンなおしゃれな客室が備わっており、名古屋の街並みを一望しながらくつろげます。

こちらのホテルでは、犬と猫の両方に対応!ペット用ベッドや食事、トイレなどが充実しており、ペットと一緒に快適なひと時が過ごせます。

ルームサービスでは犬用と猫用の朝食メニューを提供

『ヒルトン名古屋』では、ルームサービスにて犬と猫用それぞれ朝食を提供してくれます。猫用は「魚の骨型ウェルカムクッキー&鶏ささみジャーキー」、犬用は「骨型ベーグル&ビーフジャーキー」を用意!飼い主にも朝食メニューを提供してくれるので、ペットと一緒に朝食が楽しめます。

さらにオプションメニューを注文すると、豪華な犬用コースメニューを提供!ワンちゃんと一緒に豪華なメニューが味わえます。ほかにもうれしい特典が付いてくるので、気になった方はチェックしてみてください。
ヒルトン名古屋
伏見/ビジネスホテル
ヒルトン名古屋 1枚目
写真提供:一休.com
ヒルトン名古屋 2枚目
写真提供:一休.com
ヒルトン名古屋 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.12
5件
8件
住所
愛知県名古屋市中区栄1-3-3
アクセス
東京より 車/東名高速各ICより名古屋方面へ~名古屋高速錦橋IC~1つ目の信号を右折し広小路通を左折、2つ目の信号を右折 車以外/JR新幹線名古屋駅経由地下鉄東山線伏見駅下車7番出口徒歩3分 名古屋より 車以外/JR名古屋駅より車5分、地下鉄東山線伏見駅下車7番出口徒歩3分 最寄り駅1 伏見 補足 車/駐車台数には上限があり、ご利用は先着順です。ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。 車以外/セントレアリムジンバスの運行再開しました。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
●ヒルトン名古屋の《インプレイス3-3》のアフタヌーンティー季節毎のテーマをスイーツとセイボリーで表現しており、先月(2023年12月)までくるみ割り人形がテーマでした。現在はストロベリーアフタヌーンティーを開催しています!シーズンで変わるアフタヌーンティーメニューにテンションが上がります!スイーツビュッフェも開催しており、スイーツ好きにはたまらない!!ヒルトン名古屋はサンリオとよくコラボしているイメージがあるのでサンリオ好きさんにもオススメです。♯ヒルトン名古屋♯アフタヌーンティー♯スイーツ♯可愛いスイーツ♯カフェ巡り
BacktoStrawberry🍓🎀🫖ヒルトン名古屋が手がけるストロベリーデザートビュッフェ @hiltonnagoya先行試食会にお邪魔させて頂きました。90年代アメリカンポップカルチャーの世界へ🇺🇸🛼🍩ローラースケート、ラジカセ、カセットデッキレトロポップなアイテムがダサ可愛い😆🧢壁に飾られたドーナツを好きなだけ食べられるなんて子供の夢ですよ👧💕恥も全て捨ててドーナツ食べ続けたい😂ドーナツは中にクリームが入ってて美味しかった〜🍩写真3枚目は『カセットテープケーキ』中身はピスタチオクリームと苺の組み合わせ、これもう一回食べたい☆取り分けて頂けるケーキは3種類ありますがその中でも『ストロベリーバナナタルト』も必ず食べて欲しい!!写真向かって右側のタルト🥧ココナッツとザクザク食感がおいしい😋いい意味でバナナが入ってる感じがしなかったです。デザート24種 セイボリー7種を好きなだけ食べれちゃう😆こちらのデザートビュッフェは12月31日から始まります🍓大人4900円木曜〜日曜・祝日 15:00〜17:00年末年始はヒルトン名古屋へ。📍ヒルトン名古屋名古屋市中区栄1-3-3☎︎052-212-1111地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」下車。7番出口から西へ徒歩約3分※ヒルトン名古屋ウェブサイトからの予約の場合は5%割引あります🙆‍♀️—-@mamiko_photolifeさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
21,676円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

21,976円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

3. 『ホテル三河 海陽閣』ドッグラン併設!海風を感じながらペットと泊まれる

『ホテル 三河海陽閣』は、JR三河三谷駅から車で約5分に位置するホテルです。全室三河湾が一望できるオーシャンビューの客室となっており、ペットと一緒に心地よい海風を感じながらのびのびとした時間を過ごせます。

本格的な温泉や会席料理なども楽しめて、心ゆくまでホテル滞在を楽しみたい方におすすめです。

ケージ付きの和室部屋でペットとゆっくりできる

『ホテル 三河海陽閣』のペットプランでは、ケージ付きの和室部屋で宿泊が可能!室内は開放的な空間で、広々とくつろげます(※)。

ウェットティッシュやトイレシーツ、おもちゃのぬいぐるみなどアメニティーグッズも充実。ワンちゃん用の浴衣の貸出しも始めました。初めてペット同伴で宿泊する方にもおすすめです。

※「1泊2食付:ねこちゃんプラン」では、部屋内はケージのみOKで放し飼い不可。

ワンちゃんにとっては絶好のドックランスペース

ホテルでは、開放感あふれるドッグランスペースを設置!三河湾が一望できる絶好ロケーションとなっており、気持ちよく遊べます。

望遠鏡も設置してあるので、遊びの休憩に遠くの風景を眺めてみてください。
ホテル三河 海陽閣
蒲郡市/旅館
ホテル三河 海陽閣 1枚目
写真提供:楽天トラベル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
愛知県蒲郡市三谷町南山1—69
アクセス
東京より 車/東名高速道路を名古屋方面へ~東名高速道路、音羽・蒲郡IC~国道1号線を横断オレンジロード経由国道23号線豊橋方面10分 車以外/最寄り駅:JR東海道本線三河三谷駅 名古屋より 車/東名高速道路を東京方面へ~音羽・蒲郡IC~国道1号線を横断オレンジロード経由国道23号線を豊橋方面へ 車以外/最寄り駅:JR東海道本線三河三谷駅 最寄り駅1 三河三谷 最寄り駅2 蒲郡 最寄り駅3 豊橋 補足 車/無料駐車場160台まで収容可能です。 車以外/蒲郡駅からラグーナテンボス無料シャトルバス利用可(途中下車)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
18,010円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

16,500円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
16,500円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

4. 『みかわ温泉 海遊亭』三河湾が一望できるホテルで愛犬と過ごせる

『みかわ温泉 海遊亭』は、名古屋から車で約60分に位置する本格旅館ホテル!本格的な旅館グルメと温泉を堪能することができ、優雅なひと時が過ごせます。

ホテル客室は、三河湾が一望できるオーシャンビュースタイル!開放感あふれる和室空間となっており、趣のある雰囲気でのんびりくつろげます。さらに客室にはテラスが備わっているので、海風を直に感じられるでしょう。

愛犬と過ごせるぜいたくな客室

『みかわ温泉 海遊亭』では、愛犬と一緒に宿泊することが可能!「離れ ゆらぎ」と「和室 スタンダード」の2つから部屋を選ぶことができ、三河湾を一望しながらのんびりとしたひと時を過ごせます。

とくにおすすめなのが、「離れ ゆらぎ」。印象的なフローリングフロアに加え、愛犬と一緒に露天風呂を満喫できます。ぜひ三河湾の絶景を堪能しながら、愛犬と一緒に温泉を楽しんでみてください。

海が一望できる散歩コースが充実

『みかわ温泉 海遊亭』の周辺では、ワンちゃんにぴったりの散歩コースが充実!寺部海岸やトンボロ干潟など、さまざまなスポットがあるため、普段の散歩とは一風違った雰囲気が味わえます。

さらに『ウィリアムズジェラート』や『Pizzeria Ocean』といったグルメのお店もたくさんあるので、ワンちゃんと一緒にゆっくりしてみるのもよいかもしれません。気になるスポットがあれば、散歩の際に立ち寄ってみてください。
みかわ温泉 海遊亭(かいゆうてい)
吉良・西尾・幸田町周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

5. 『ホテルリブマックス 名古屋桜通口』都市型ホテルで愛犬と一緒に泊まれる

『ホテルリブマックス 名古屋桜通口』は、名古屋駅より徒歩約5分に位置する都市型ホテルです。清潔感のある客室が備わっており、落ち着いた空間でゆっくり過ごせます。

「Dog×Stay」プランでワンちゃんと一緒に宿泊もできるので、名古屋駅近くで愛犬と一緒にホテル滞在をしたい方におすすめです。

ホテル周辺は飲食店や観光スポットが充実

『ホテルリブマックス 名古屋桜通口』は、周辺の観光スポットが充実しているのも魅力!『ノリタケの森』や円頓寺商店街、柳橋中央市場などさまざまなスポットがあり、ワンちゃんとのお散歩におすすめです。

さらに飲食店も軒を連ねているので、ゆっくりお茶を楽しむのもよいでしょう。
ホテルリブマックス 名古屋桜通口(HOTEL LIVEMAX)
名古屋駅周辺/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. 『亀の井ホテル 知多美浜』伊勢湾が見えるペット可なホテル

『亀の井ホテル 知多美浜』は、名古屋市から車で約1時間、南知多温泉にあるホテルです。美しい伊勢湾が臨める絶景ホテルで、ぜいたく気分を楽しめる料理や温泉を思う存分満喫できます。

こちらのホテルでは、愛犬と一緒に泊まれるペット対応ツインプランを用意!防音や床の仕上げが施されているため、活発なワンちゃんでも快適にくつろげます。

ホテルから徒歩約1分!美しい砂浜が広がる奥田海岸ビーチ

ホテルから徒歩約1分の所には、美しい海岸線が伸びる知多奥田海岸があるのがポイント!美しい砂浜海岸となっており、ワンちゃんの散歩コースにおすすめです。

さらに夕暮れ時になると美しい夕日が眺められるので、愛犬と一緒に絶景を堪能してみてください。
亀の井ホテル 知多美浜
南知多周辺/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

7. 『平野屋』ペットと一緒に旅館を堪能したい方におすすめ

『平野屋』は、創業90年の歴史を誇る三谷温泉の老舗旅館です。風情ある和室部屋が充実しており、本格的な旅館気分が味わえます。ペットと一緒に宿泊することもできるので、愛犬と一緒に旅館の風情を堪能したい方におすすめです。(※)

さらにワンちゃん専用の浴衣のレンタルサービスがあるのもポイント!ぜひワンちゃんと一緒に浴衣を着て、思う存分旅館を満喫してみてください。

※"平野屋 公式HP"参照

充実したドッグランスペースで思いっきり遊べる

本館の屋上にはドッグランスペースが完備!充実したアスレチックスペースで、愛犬に思いっきり走ってもらえます。ユニークな遊具ばかりなので、遊び盛りのワンちゃんにはぴったりのスペースでしょう。

本格的な旅館風の温泉が楽しめる湯巡りゾーン

風情ある温泉も『平野屋』の魅力のひとつ。大浴場と庭園露天風呂、洞窟風呂、サウナの4つの湯巡りゾーンが備わっており、日常から解放されて羽を伸ばせます。

温泉好きの方や家族連れの方にもおすすめです。

8. 『ホテルリブマックス 愛知豊田駅前』豊田市でペットと泊まれるホテル

『ホテルリブマックス 愛知豊田駅前』は、豊田市駅から徒歩約7分に位置するホテル。ドッグステイプランでワンちゃんと一緒に宿泊することができ、居心地のよい空間でゆっくり過ごせます。

フード用食器やペットシートなどの備品が充実!万が一忘れ物をした場合でも、現地でカバーできるところが助かるポイントです。

ワンちゃんの散歩におすすめ!広大な面積が広がる「豊田スタジアム」

『ホテルリブマックス 愛知豊田駅前』の周辺は、神社や白など散歩スポットが充実!中でも『豊田スタジアム』のある『豊田市中央公園』は広大な面積を誇り、自然豊かなロケーションでワンちゃんとの散歩が楽しめます。

タイミングがよければ、スタジアムの中から試合観戦が聞こえてくるかもしれません。

9. 『伊良湖リゾート&コンベンションホテル』愛犬と一緒にリゾート気分を満喫!ドッグラン併設のホテル

『伊良湖リゾート&コンベンションホテル』は、 渥美半島の先にあるリゾートホテル!客室からは美しい海を眺めることができ、非日常感をたっぷりと味わえます。

客室は海をイメージしたオーシャンスイートや和室など、バリエーション豊富な部屋が特徴!ワンちゃんと一緒に泊まれる部屋もあり、ケージやペットシート、フードボールなどのアメニティーが充実しています。

よく晴れた日には心地よい潮風が部屋に流れてくるので、愛犬と一緒にリゾート気分に浸りたい方におすすめです。

雨でものびのび遊べるドッグランスペース

『伊良湖リゾート&コンベンションホテル』では、ドッグランの施設が充実!1時間550円(税込、※)で利用できます。

施設は、屋外と屋内の両方に対応!万が一雨が降ったとしても、室内でものびのび遊べます。フロントで予約をすれば利用できるので、ワンちゃんと一緒に思う存分遊びたい方はチェックしてみてください。

※"伊良湖リゾート&コンベンションホテル 公式HP"参照

散歩後におすすめ!オーシャンビューが眺められる大浴場

ホテルでは、開放感あふれる大浴場があります。オーシャンビューが見える絶景温泉スポットとなっており、ワンちゃんの散歩や遊びの後の至福のひと時におすすめです。

とくに夕暮れ時は美しい夕日眺められる時間帯となっているので、温泉で絶景を堪能したい方は日が沈む時間に利用してみてください。

10. 『休暇村 伊良湖』大自然に滞在するならここ!ペットと泊まれる貸切コテージあり

『休暇村 伊良湖』は、東名高速道路音羽蒲郡ICより車で約1時間30分の所に位置する宿泊施設です。自然豊かな場所にあり、伊良湖の大自然を満喫できます。

ホテルでは、ワンちゃんと一緒に泊まれるペットコテージを用意!1LDKの貸別荘タイプで、開放感あふれる室内では優雅なひと時が過ごせます。さらに外には無料のドッグランが備わっているので、プライベート空間でワンちゃんと過ごしたい方におすすめです。

伊良湖の大自然で体験できるアクティビティが充実

『休暇村 伊良湖』の周辺では、伊良湖の大自然で楽しめるアクティビティが充実!散歩会や星空観賞、制作体験などバリエーション豊富なプログラムが用意されており、飽きることなくアクティビティ体験が楽しめます。

ほかにも観光船やメロン狩りなどさまざまなスポットがあるので、伊良湖の大自然を満喫したい方はチェックしてみてください。
休暇村 伊良湖
南知多周辺/旅館
休暇村 伊良湖 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥5,001~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

11. 『いいね!ホテルレシーア南知多』知多半島大自然が満喫できるペット可のホテル

『いいね!ホテルレシーア南知多』は、南知多道路南知多ICより車で約10分のところに位置する温泉ホテル!伊勢湾が望めるオーシャンビューの客室が備わっており、豪華な料理や温泉などが満喫できます。

ホテルでは、ペットと一緒に泊まれるペット専用客室を用意!ゆったりとくつろげる和室空間が広がっており、快適なひと時が過ごせます。客室外にはベランダが備わっているので、愛犬と一緒に絶景を楽しんでみてください。

ワンちゃんの散歩にぴったり!伊勢湾が広がる海岸線

ホテル周辺では、散歩スポットが充実!とくに伊勢湾が広がる海岸線沿いは、ワンちゃんの散歩スポットにおすすめです。ホテルから比較的近い距離に位置しているので、近場で散歩を楽しみたい方にはぴったりでしょう。

さらに朝日と夕日の両方が眺められるので、ワンちゃんと一緒に絶景を堪能したい方は明け方と夕暮れ時のタイミングで散歩してみてください。
いいね!ホテルレシーア南知多
南知多周辺/旅館
いいね!ホテルレシーア南知多 1枚目
写真提供:じゃらん
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
愛知県知多郡南知多町山海字高座41-35
アクセス
名古屋より 車/名古屋高速より知多半島道路経由南知多道路へ~南知多道路南知多IC~内海方面へ10分 車以外/名鉄新名古屋駅より特急50分内海駅下車、送迎にて10分 大阪より 車/名神高速道路名古屋方面 東名名古屋IC経由知多半島道路へ~南知多道路南知多IC~内海方面へ10分 車以外/JR東海道新幹線名古屋駅経由名鉄新名古屋駅より特急50分 最寄り駅1 内海 補足 車/有り 70台 先着順 無料 車以外/内海行きなら乗り換えなしの終点
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
24,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
11,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

愛知のペット滞在可能なホテルで優雅なひと時を過ごそう

愛知でおすすめのペット滞在可能なホテルを紹介しました。愛知県には都市型のホテルや旅館、リゾートホテルなど、ペットと一緒に泊まれるホテルがたくさんあります。

より宿泊を楽しみたい場合は、施設環境にこだわってみるのもよいかもしれません。気になるホテルがあれば、ぜひペットと一緒に泊まってみてください。
あわせて読む
愛知で絶対外せないおすすめ観光地23選!名所から自然溢れる穴場まで
更新日:2024年4月13日
あわせて読む
名古屋でおすすめの観光地35選!人気スポットから穴場情報までご紹介
更新日:2024年3月10日

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 (アナクラウンプラザホテルグランコートナゴヤ)
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
愛知県大須・金山・鶴舞
2
ヒルトン名古屋
★★★★★
★★★★★
4.12
宿泊料金
1泊 21,676円〜/室
で予約
愛知県伏見
3
ホテル三河 海陽閣
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
1泊 16,500円〜/室
で予約
愛知県蒲郡市
4
みかわ温泉 海遊亭(かいゆうてい)
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
詳細を見る
愛知県吉良・西尾・幸田町周辺
5
ホテルリブマックス 名古屋桜通口(HOTEL LIVEMAX)
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
愛知県名古屋駅周辺
6
亀の井ホテル 知多美浜
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
愛知県南知多周辺
7
休暇村 伊良湖
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
愛知県南知多周辺
8
いいね!ホテルレシーア南知多
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
1泊 11,000円〜/室
で予約
愛知県南知多周辺
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp
  • aumo
  • 東海
  • 愛知
  • 【愛知】ペット可で一緒に泊まれるホテル11選!…