【愛知】明治時代にタイムスリップ!明治村で貴重な体験をしよう♪

「名古屋近辺でテーマパークってないのかな」「ディープなスポットに寄りたい!」 こんな旅行先を探しているみなさんに向けて、「博物館明治村」の魅力をご紹介◎ 具体的には、博物館明治村のおすすめポイントとお出かけの際に知ってきたい注意点をお伝えしていきますので、是非参考にしてみてくださいね!
この記事の目次

まるで映画の世界!犬山市のテーマパーク明治村とは?

「博物館明治村」は、野外型の博物館でありながら、様々なイベントも催されるテーマパーク。
近場には同じくテーマパークの「リトルワールド」や「日本モンキーパーク」、「犬山城」などがあります。

名古屋からはおよそ車で1時間弱なので、名古屋観光の際はぜひ候補に入れていただきたい観光地です◎

明治村では様々な建築物が保存されている!

明治村には様々な復元された近代の建物があります。
代表的なものは、この帝国ホテル!

中に入ると豪華な内容と吹き抜けフロアがあります。
レストランや喫茶店などがあるので、明治村の休憩場所として使うことができます。

小学校も復元されています。
晴れの日には柔らかい日差しが入ってくるので、ポートレート(人物)を撮りたい場合におすすめです。
大人数で行けば、小学校時代が懐かしくなるようなノスタルジックな気分にさせてくれます。

こちらは、西郷隆盛の弟である西郷従道が建てた「西郷従道邸」を復元した建物のなかです。
ほかにもいくつか洋風の建物があるのですが、ここは中まで入れるため、1度訪れてみることをおすすめします。

この「聖ヨハネ教会堂」はステンドグラスが美しい教会です。
天井に窓があるため、室内を明るく照らしてくれます。

教会の中も外もフォトジェニックなスポットです◎

明治村は広すぎる?事前に行きたい場所を決めておこう!

明治村は館内が広く、電車やバスが通っているほどです。
乗り物は全て別料金になりますので、歩きを選択される方もいます。

事前に行く場所を決めておき、状況によって乗り物を使うか判断されると良いでしょう。

明治村は歴史を感じ、楽しめる場所◎

さて、過去にタイムスリップしたかのように思わせる「博物館明治村」を紹介してきました。

博物館明治村については、
・明治時代の建造物が復元されている
・フォトジェニックな教会
が魅力なポイントでした。

ぜひ、名古屋や岐阜旅行のプランに組み込んでみてください!

博物館明治村
※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1カップルの聖地【横浜】の絶対に外さないデートスポットといえば?riko42
  2. 2【長野】1度は行きたい!休日にぴったりの王道日帰りモデルプラン♡m09che
  3. 3【京都嵐山】訪れたら絶対行きたい♡おすすめCafe3選をご紹介!hrs0925
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡aiko1019