【愛知】明治時代にタイムスリップ!明治村で貴重な体験をしよう♪

「名古屋近辺でテーマパークってないのかな」「ディープなスポットに寄りたい!」 こんな旅行先を探しているみなさんに向けて、「博物館明治村」の魅力をご紹介◎ 具体的には、博物館明治村のおすすめポイントとお出かけの際に知ってきたい注意点をお伝えしていきますので、是非参考にしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まるで映画の世界!犬山市のテーマパーク明治村とは?

「博物館明治村」は、野外型の博物館でありながら、様々なイベントも催されるテーマパーク。
近場には同じくテーマパークの「リトルワールド」や「日本モンキーパーク」、「犬山城」などがあります。

名古屋からはおよそ車で1時間弱なので、名古屋観光の際はぜひ候補に入れていただきたい観光地です◎

明治村では様々な建築物が保存されている!

明治村には様々な復元された近代の建物があります。
代表的なものは、この帝国ホテル!

中に入ると豪華な内容と吹き抜けフロアがあります。
レストランや喫茶店などがあるので、明治村の休憩場所として使うことができます。
小学校も復元されています。
晴れの日には柔らかい日差しが入ってくるので、ポートレート(人物)を撮りたい場合におすすめです。
大人数で行けば、小学校時代が懐かしくなるようなノスタルジックな気分にさせてくれます。
こちらは、西郷隆盛の弟である西郷従道が建てた「西郷従道邸」を復元した建物のなかです。
ほかにもいくつか洋風の建物があるのですが、ここは中まで入れるため、1度訪れてみることをおすすめします。
この「聖ヨハネ教会堂」はステンドグラスが美しい教会です。
天井に窓があるため、室内を明るく照らしてくれます。

教会の中も外もフォトジェニックなスポットです◎

明治村は広すぎる?事前に行きたい場所を決めておこう!

明治村は館内が広く、電車やバスが通っているほどです。
乗り物は全て別料金になりますので、歩きを選択される方もいます。

事前に行く場所を決めておき、状況によって乗り物を使うか判断されると良いでしょう。

明治村は歴史を感じ、楽しめる場所◎

さて、過去にタイムスリップしたかのように思わせる「博物館明治村」を紹介してきました。

博物館明治村については、
・明治時代の建造物が復元されている
・フォトジェニックな教会
が魅力なポイントでした。

ぜひ、名古屋や岐阜旅行のプランに組み込んでみてください!
博物館明治村
春日井/その他
博物館明治村 1枚目
博物館明治村 2枚目
博物館明治村 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
11件
69件
住所
愛知県犬山市内山1
アクセス
羽黒駅から3,530m
===========================◆Location:博物館明治村|西郷從道邸【愛知県犬山市】◆Camera:NikonD5300◆Lens:NikonAF-SNIKKOR14-24mmf/2.8GED◆ISO:400◆焦点距離:35mm◆F値:5.6◆SS:1/125===========================_bestjapan_nippon_of_japan__phos
素晴らしい建造物だった✨よくぞ残してくれた‼️と感謝しかない。何様だ?!という感想だが、心からそう思う。足が痛くならない靴で、もう一度来たいと思う。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08