お芋好き必見!自宅で簡単に焼き芋が作れる「UMAIIMO」

    ほくほくとした食感や自然な甘みが魅力的なお芋。気軽に食べたいけれど、家で焼き芋を作るのは上手く熱が通らなかったり、焼き過ぎてしまったり、意外とハードルが高い印象です。そこで、この記事でご紹介するのは『UMAIIMO(ウマイーモ)』!自宅で簡単においしい焼き芋を作れるUMAIIMOで、実際に焼き芋を作ってみました!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:UMAIIMO
    この記事の目次

    家庭用 焼き芋専用焼き器『UMAIIMO(ウマイーモ)』

    miharu.
    自宅でおいしい焼き芋が食べられる、専用のロースター『UMAIIMO(ウマイーモ)』16,500円(税込)。こちらは「焼き芋をもっと手軽に、もっと美味しく焼き上げる!」を実現するために開発された、家庭用焼き芋焼き器です。

    アルミホイルや新聞紙は使用せず、UMAIIMOとさつま芋さえあれば調理可能(※)!光沢のあるブラックのシックなデザインもオシャレです。

    "UMAIIMO 公式HP"参照

    こだわりの「2段階焼き」製法

    miharu.
    UMAIIMOは焼き芋をよりおいしく調理するため、2つの異なる温度で焼き上げる「2段階焼き」製法(※)を採用。

    第1段階は80℃前後、第2段階では200℃近くの高温で焼き上げます(※)。この2段階焼きによって、さつま芋本来の甘みが引き出されます。

    一般的に焼き芋作りはただ焼くだけと思われがちですが、温度管理が焼き芋の味の決め手。焼くときに、中心部の温度を甘みが増す70℃前後にすることが重要です!

    "UMAIIMO 公式HP"参照

    操作が簡単で使いやすい!

    miharu.
    UMAIIMOの操作は簡単です。よく洗ったさつま芋をセットしたら、サイズに合ったボタンを選ぶだけ!パネルが大きくて見やすいのもうれしいポイントです。

    焼く時間は自動調整(※)してくれるので、自分で細い設定をする必要はありません。焼きが足りない場合は、焼き時間を追加することも可能です。

    温度管理まで全て自動で行ってくれるので、家事の片手間に調理できます。ボタンを押すというシンプルな作業なので、機械の操作に不慣れな方でもスムーズに調理できそうです!

    "UMAIIMO 公式HP"参照

    200℃の高温ロースターでムラなく加熱!

    miharu.
    UMAIIMOは、最高約200℃(※)の熱風を上から下へ高速に対流循環(※)させ、さつま芋全体を一気に加熱。バスケットの中でまんべんなく対流させるため、ムラなくしっかりと加熱できます。

    ピーという音が5回鳴ったら、調理終了の合図。開けてみると、こんがりと焼き色がついたさつま芋が出てきました……!

    "UMAIIMO 公式HP"参照

    ホクホクの焼き芋が完成!

    miharu.
    ホクホクのさつま芋をパカッと割ると、湯気が一気に立ち上がり、美しい黄金色の断面が現れました!

    食べてみると、焼き芋ならではの甘みが口いっぱいに広がります…!正直ここまでおいしくできるとは思っていませんでした!自宅でこんなにおいしい焼き芋が食べられるなんて感動です。

    ※出来立ては熱いので、手に取る際は十分気を付けてください。

    付属のオリジナルレシピで広がるアレンジ

    miharu.
    UMAIIMOでは、作った焼き芋をアレンジできる、オリジナルレシピ10品(※)を取扱説明書に掲載。おかず系からスイーツ系までさまざまなレシピがあり、アレンジの幅が広がります。

    季節によって出回るさつま芋が異なるので、種類の異なるさつま芋を食べ比べしてみるのも面白そうです!

    "UMAIIMO 楽天市場公式情報"参照

    【簡単セルフアレンジ】バニラアイスのせ

    miharu.
    miharu.
    さつま芋を2本用意したので、1本は焼き芋、もう1本はバニラアイスをのせて食べてみました。

    のせるだけという簡単な工程ですが、これがまたおいしい……!アツアツのお芋とひんやりアイスが相まって絶品スイーツになりました!

    美味しいさつま芋の選び方

    miharu.
    おいしい焼き芋を作るなら、さつま芋選びも重要!スーパーなどで購入される際は、以下のようなさつま芋を選んでみて下さい。全体的に均一の太さのものを選ぶと火が通りやすく、よりおいしい焼き芋ができます!

    1. 色が鮮やかな赤紫色
    2. 表面のくぼみやひげ根が少なく、表面がなめらか
    3. ふっくらしている

    こだわりの焼き芋作りは「UMAIIMO」にお任せ!

    簡単においしい焼き芋を作れるUMAIIMO。正直そこまでお芋好きではなかったのですが、UMAIIMOで作った焼き芋を食べてお芋にハマりました!ぜひUMAIIMOを使って、自宅でおいしい焼き芋を食べてみてください!

    UMAIIMO
    三条市
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    住所
    新潟県三条市福島新田丁858番地
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08