家族でのんびり♪夏にぴったりな自然に満ちあふれた公園スポット!

遊具や広場を利用して、いろんなスタイルで楽しむことができる公園!中でも水遊びができれば子供たちの笑顔があふれますよね♪今回は家族でのんびり過ごせる公園【香澄公園】をご紹介いたします!千葉県習志野市にある全長約1200メートルの細長い形をした香澄公園には、じゃぶじゃぶ池やバーベキューができる野外炉があり家族で楽しめる公園です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

子供の夏のメインはじゃぶじゃぶ池!

ennmoo1208
ennmoo1208
細長い公園の真ん中にあるじゃぶじゃぶ池は子供が自由に入って遊べます。
水深は40センチメートルで浅いところは1センチメートルほどのところもあり、水遊び用パンツを用意すれば水遊びデビューの赤ちゃんも利用できそうですね!

テントを張ってキャンプ気分♪

ennmoo1208
じゃぶじゃぶ池の周りは広めの丘があり、テントを張って水分補給をしたり休憩しながらのんびり過ごすこともできます。

ターザンロープができるアスレチック遊具!

ennmoo1208
ennmoo1208
じゃぶじゃぶ池と一体になっているとりでの丘には木でできているアスレチック遊具があり、滑り台や子供用のターザンロープで遊ぶことができます。

夏はやっぱりバーベキュー!

ennmoo1208
ennmoo1208
バーベキューのシーズン到来ですね!広いピクニックの丘には野外炉が設置してあり、大人数でバーベキューすることも可能です。
予約は必要で食材や炭などは全て持ち込みですが場所代が無料なところが嬉しいですね!
またピクニックの丘には桜の木が約200本植えられているので春にはバーベキューをしながら花見もいいですね。

ハナショウブの池

ennmoo1208
時期が過ぎてしまいましたが、ショウブ池があり5月〜6月には綺麗な紫色のハナショウブを鑑賞することもできます。 

多種のレクリエーションが満載の香澄公園♪

ennmoo1208
全長約1200メートルの香澄公園には他にも香りの広場でさわやかな香りを楽しめる樹木や草花などを集めた広場もあります。
フィットネス広場は身近なスポーツとして、ジョッキングなどのウォームアップクールダウンの運動など健康運動が出来る広場もありました。
自然がいっぱいなので散歩コースにしている方もたくさんいるみたいですね。
駐車場は70台ほど無料で停めれます。
気軽に行けて自然にあふれた公園、香澄公園にこの夏足を運んでみてはいかがでしょうか?

香澄公園
習志野/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
千葉県習志野市香澄5-16-1
アクセス
(1)JR京葉線新習志野駅から徒歩で7分 (2)JR総武線津田沼駅からバスで((新習志野駅行き 第七中学校経由)) 香澄6丁目バス停から徒歩で3分
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora