【富山の旅館】おすすめ5選!大人に薦めたい、癒しの隠れ宿

富山県は近年、幾つもの絶景がある観光地として沢山の観光客が訪れる人気スポット。中でも黒部ダムや黒部峡谷鉄道は絶景スポットとして世界的に有名ですよね。この記事では、そんな素敵な県にある旅館を厳選してご紹介!富山の旅館を探している方は、是非参考にしてみてくださいね♪
この記事の目次

【富山のおすすめ旅館】ふくみつ華山温泉

まずご紹介する、富山のおすすめ旅館はこちら!
JR福光駅から車で約10分の場所にある「源泉の一軒宿 ふくみつ華山温泉」です。

源泉掛け流しの温泉で体を癒したい方は是非こちらへ♪

和と洋が融合した素敵な空間♪

「源泉の一軒宿 ふくみつ華山温泉」の客室は“和×モダン”のインテリアを重視していて、とても落ち着いた雰囲気です。
畳が敷かれているのにベッドもあるという、和室と洋室のいいとこ取り!

また、3室限定で客室に源泉掛け流しの露天風呂が設置されています♪人気の客室なので、早めのご予約が必須◎

海の幸をふんだんに使った朝食が魅力!

そして、こちらに宿泊するなら是非食べていただきたいのが朝ごはん!
ボリューム満点の絶品朝ごはんが頂けるんです♪

いくらがたっぷり乗っかった「山海宝石こぼれ箱」をはじめ、「ブリの塩焼き」「健康塩麹(しおこうじ)鍋」など食欲をそそる高級感あふれるメニューが勢揃い。
是非「源泉の一軒宿 ふくみつ華山温泉」で朝活してみてくださいね。

ふくみつ華山温泉
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【富山のおすすめ旅館】鳥越の宿 三楽園

次にご紹介する、富山のおすすめ旅館はこちら!
JR砺波(となみ)駅から車で約15分の場所にある「鳥越の宿(とりごえのやど) 三楽園」です。

女子旅やカップルなど、色んなシチュエーションに合わせたプランが魅力の温泉宿♪

和を強調した大人な空間に♪

こちらの客室はまさに“和”の雰囲気で、客室の窓からはなんと庄川峡の絶景を眺めることができるんです。
木々のさざめきに身を委ねながら、旅の疲れをゆっくり癒しましょう♪

また、入室した際には美味しい茶菓子とウェルカムドリンクが!嬉しいおもてなしに思わず心がほっこり。

空間だけじゃなくグルメも満喫しよう♪

そして、こちらに宿泊するなら是非堪能していただきたいのが海の幸。
春はホタルイカ・夏は鮎(あゆ)・秋はベニズワイガニ・冬はブリなど、旬の魚介を贅沢に使った料理が絶品なんです♪

富山の美味しいお米と共に、心ゆくまで美味しいご飯を頂いちゃいましょう!

鳥越の宿 三楽園
1泊 8,640円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【富山のおすすめ旅館】庄川温泉 ゆめつづり

次にご紹介する、富山のおすすめ旅館はこちら!
北陸自動車道 砺波ICから車で約15分の場所にある「庄川温泉風流味道座敷(しょうがわおんせんふりゅうみどうざしき) ゆめつづり」です。

季節によって移ろう景色を眺めながら、ゆったり温泉に浸かりませんか?

自然を感じることが出来る露天風呂♪

こちらで筆者がおすすめしたい客室は「こはくタイプ」!
なんとこちらの客室には、桧(ひのき)で造られた露天風呂が設置されているんです。

桧の心地よい香りに包まれながら、ゆったり「庄川温泉風流味道座敷 ゆめつづり」での時間を満喫しましょう♡

素敵な景色が広がる幻想的な空間!

また、こちらの旅館は露天風呂もとっても魅力的!
庄川の美しい自然に囲まれた「はなの湯」や、ついうとうとしてしまうほど居心地のいい“寝湯”がある「ゆめの湯」など気になる露天風呂が沢山あるんです。
是非色んな露天風呂を体験してみてくださいね♪

庄川温泉風流味道座敷 ゆめつづり
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【富山のおすすめ旅館】宇奈月温泉 延楽

次にご紹介する、富山のおすすめ旅館はこちら!
富山地方鉄道 宇奈月温泉駅から徒歩約5分の場所にある「宇奈月温泉 延楽」です。

駅から徒歩圏内とかなり好アクセスなので、車がない方も足を運びやすいのではないでしょうか。

季節ごとに違った風情を楽しもう♪

「宇奈月温泉 延楽」で真っ先におすすめしたいのは、何と言っても露天風呂!
富山の有名観光スポット“黒部峡谷”を間近で眺めることができるんです♡

どの季節に訪れても絶景を楽しむことができますが、中でも筆者イチオシは秋!
深紅に染まる木々が創り出す絶景に、圧倒されること間違いなし。

宇奈月温泉 延楽
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【富山のおすすめ旅館】里山のオーベルジュ 薪の音

最後にご紹介する、富山のおすすめ旅館はこちら!
福光ICから車で約5分の場所にある宿泊施設「里山のオーベルジュ 薪の音」です。

富山の自然の中でゆっくり寛げるこちらの旅館は、まさに“大人の隠れ家”♪

ナチュラルな空間でリラックスしたひと時を!

「里山のオーベルジュ 薪の音」は、なんと1日3組限定!
3室全て違った魅力がありますが、中でも筆者がおすすめしたいお部屋は「枝椿(えだつばき)」。

ナチュラルな色味で統一されていて、思わず深呼吸したくなってしまうほど居心地がいいんです。
夜にはソファから夜景を眺めながらお酒を嗜むのも楽しいかもしれません♪

他にも素敵なお部屋がたくさん!

このほかにも“和”スタイルで見晴らしの良いテラスがある「小桜」や、“モダン”スタイルでジャグジー風呂が設置されている「四花菱(よつはなびし)」があるので、気になる方は是非公式HPをチェックしてみてくださいね。

里山のオーベルジュ 薪の音
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

富山で観光した後は、素敵な旅館に癒されよう♪

いかがでしたか?
世界的に有名な観光スポットが集結する富山県は、1日観光するだけでは足りない程見所満載の観光地です。
この記事では、そんな魅力的な県にある旅館を厳選して5軒紹介させていただきました。
これから富山へ旅行を考えている方は、是非この記事を参考に利用してみてくださいね♪

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  • aumo
  • 北陸
  • 富山
  • 【富山の旅館】おすすめ5選!大人に薦めたい、癒…