大リーグを見に行こう!シアトル・マリナーズ野球観戦ガイド!

ロサンゼルス・エンゼルスに入団した大谷翔平選手の人気で更に注目されているメジャーリーグ。 今回はバンクーバー在住のライターが、シアトルに本拠地を置くシアトル・マリナーズの観戦に行ってきました。 マリナーズのホーム球場であるセーフコフィールドの楽しみ方をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

セーフコフィールドへ!

シアトルの空港からのアクセス

Kiyomifantasy
タコマ国際空港からセーフコフィールドまでは電車「Link Light Rail (リンク・ライト・レール)」 を利用するのが便利です。
空港最寄駅は「Seatac Airport Station」、セーフコフィールド最寄駅は「Stadium Station」になります。
Stadium Stationからは徒歩で10分ぐらいです。

入場の際のセキュリティチェック

kiyomifantasy
昨今の事情もあり、入場ゲートでセキュリティチェックを受けて入ります。
持ち込めるバッグのサイズも最大16×16×8インチ(40cm×40cm×20cm)となっています。詳しくはマリナーズのHPに載っていますので確認してください。

ショップを覗いてみよう!

kiyomifantasy
こちらはマリナーズのチームショップ
kiyomifantasy
こんなにたくさんのマリナーズのキャップ!種類の多さに目移りしちゃいますね。
kiyomifantasy
イチロー選手のユニフォームジャージもありましたよ〜!
ユニフォームジャージは結構高いです!Tシャツはお求め安い価格帯になっています。
kiyomifantasy
ジャージもTシャツもサイズが大きいのと、私は個人的に女性用のTシャツの形(女性用はストンとした台形ではなく妙に腰の部分がシェイプされていて、胸元の開きが大きい)が好みではないので、いつもYOUTHサイズを買います。
kiyomifantasy
ちなみに、こちらはYOUTHのLサイズ。
私は身長160cmの標準体型ですがゆとりを持って着られる感じでした。

さぁ、何食べよう?

kiyomifantasy
球場での楽しみの1つは「食べ物」ですよね?
私はとりあえず、ナチョスでスタート!
kiyomifantasy
こちらは名物の「ガーリックフライ」。以前はパウダーではなく摩り下ろしたガーリーックを使っていて、美味しかったのですが…。現在はガーリックパウダーを使用していました。どうして変わっちゃったんですかね?ちょっと残念。
kiyomifantasy
こちらは「Ivar’s(アイバーズ)」というシーフード&クラムチャウダーのお店です。
春先〜初夏のゲームは晴れていても、結構肌寒いので温かいクラムチャウダーなんていかがですか?
ここのフィッシュ&チップスも人気です。
kiyomifantasy
アメリカンなお店が並ぶ中、小龍包が有名な「鼎泰豊(ディンタイフォン)」を発見!!
こちらもすごい人気で行列ができていましたよ。
kiyomifantasy
とにかく色んな食べ物があるので迷っちゃいますが、ピンときたものをぜひトライしてみてくださいね!

ゲームを楽しもう!

kiyomifantasy
席を確認して、さぁゲームを楽しみましょう!

ちなみに…
私はいつも2階のクラブレベルと呼ばれるシートを選びます。私の席からは、こんな(下の写真のような)感じに見渡せます。
kiyomifantasy
若干お高めですが

1. 雨が降ってきても濡れない。
2. ベンダーで、あまり並ばずに買える。
3. トイレが空いている。
4. 座席が狭くて疲れたらラウンジエリアで座って見られる。(下の写真がラウンジエリアです)
5. 私が思うに「見やすい」。
(ちなみにテレビなどのメディアが座るPRESSボックスも同じ階にあります)

の理由から、最近のゲーム観戦はこのエリアを選んでいます。
Derek
私の席からでもこんな写真が撮れましたよ〜!
Derek
この日の対戦相手は大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・エンゼルスとの対戦だった為、多くの日本のファンの方々や報道の方々を見かけました。
Derek
大谷選手は翌日の当番だったのですが、試合前のウォーミングアップでそのお姿を拝見!
フェンスが低いので観客席とフィールドの距離が思ったより近く感じられると思います。
選手を間近に見たい方は早めの球場入りをオススメします。

ゲームがない日でも…

kiyomifantasy
たまたまゲームのない日にシアトルを訪れた方で、どうしてもメジャーの球場が見たいという方にはSafeco Field Tours(セーフコフィールドツアー)をオススメします。

私は体験したことは無いのですが、ダッグアウトやプレスボックス(記者会見などをするところ)など、めったに見られない場所などを回るツアーだそうですよ。ゲームの開催日時によってはゲーム日でもツアーをやっているそうなので、大迫力のゲームも、そして裏側も両方見たい方は、その日を狙って観戦に行くのもいいかも知れませんね。

野球好きじゃなくても行くべき!

kiyomifantasy
いかがでしたか?シアトルは夏でも湿気が少なく過ごしやすいのですが、朝晩は冷え込みますので、特に夕方からのゲーム観戦には防寒対策をお忘れなく!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

Safeco Field
Safeco Field 1枚目
Safeco Field 2枚目
Safeco Field 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
📍🇺🇸Seattleマリナーズ本拠地safecofield⚾️
今はT-MobileArena(ティーモバイルアリーナ)と名前が変わりましたが、我らがイチローが所属していたマリナーズの本拠地、SafecoField(セーフコフィールド)になります!!⚾️
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 海外
  • 大リーグを見に行こう!シアトル・マリナーズ野球…