仕事もリゾートアクティビティも大満足の日々を過ごせる『星のや沖縄』

    沖縄を代表するラグジュアリーリゾート『星のや沖縄』。海岸線に寄り添うように立つ『星のや沖縄』では、2022年9月1日(木)より「イノーワーケーションプラン」が提供されます。海岸線1㎞に渡って広がる壮大なランドスケープを活かし、さまざまな場所でワーケーションができる6泊7日のプランです。『星のや沖縄』の「イノーワーケーションプラン」で、いつもとは違った新しい発想やアイディアを探しに行きましょう。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:星野リゾート
    この記事の目次

    グスクの居館『星のや沖縄』へようこそ

    星のや沖縄
    沖縄県読谷村にある滞在型リゾート『星のや沖縄』のコンセプトは「グスクの居館」。沖縄の史跡「グスク(城)」をモチーフにしたグスクウォールに囲まれた施設では、刻々と移り変わる海の色を眺めながら、季節を問わず暮らすように滞在できる新しいスタイルのリゾートです。

    リゾートホテルが多い本島中部エリアは華やかなイメージですが、読谷村に佇む『星のや沖縄』から見える景色は異なります。サトウキビが風になびいて揺れ、やがて見えてくる海の色は、空の青とは異なる鮮やかさがあり、緩やかな海岸線がずっと先まで見通せるような非日常空間です。

    『星のや沖縄』の基本情報

    住所〒904-0327
    沖縄県中頭郡読谷村儀間474
    アクセス那覇空港より沖縄自動車道で約60分
    駐車場無料
    チェックイン15:00~
    チェックアウト~12:00

    約1kmの海岸線沿いに広がる「イノーワーケーションプラン」で新しいアイディアを見つけよう!

    星のや沖縄
    『星のや沖縄』では、2022年9月1日(木)より「イノーワーケーションプラン」がスタートします。海岸線1㎞に広がる壮大なランドスケープを活かし、さまざまな場所でワーケーションができる6泊7日のプランです。

    イノーとは、沖縄の方言でサンゴ礁に囲まれた浅い海のことで、サンゴ礁と緑に囲まれた入り江に「隠れ処オフィス」や、オーシャンフロントの広々とした客室で快適に仕事ができます。

    隣接する海カフェの一部を貸切って仕事をしたり、プールサイドやラウンジなど、その日の気分で働く場所を選べるのがうれしいポイント。仕事以外の時間は、沖縄の美しい海を満喫するアクティビティや琉球文化を体験するプログラムなど、リゾートでリフレッシュする時間を設けることで、いつもとは違った新しい発想やアイディアを探しに行きましょう!

    イノーの小さな入り江にある「岩場の隠れ処オフィス」

    星のや沖縄
    「イノーワーケーションプラン」で利用できる「岩場の隠れ処オフィス」は、『星のや沖縄』の目の前に広がる自然海岸に作られた開放的なワークスペースです。イノーの小さな入り江にあり、波に削られた奇岩がつくる岩陰にデスクを広げ、普段とは違う空間で仕事ができます。

    オープン前の静かな「バンタカフェ」で仕事に集中!

    星のや沖縄
    隣接する「星野リゾート バンタカフェ」の「ごろごろラウンジ」を貸切ることができるのも「イノーワーケーションプラン」の魅力!入り江に沿うようなに立つバンタカフェは、少し高さのある崖の上にあり、どこまでも広がる水平線を一望でき、崖の下に降りればすぐに波が足元に迫る臨場感を楽しめます。

    オープン前の静かな朝に、ゆったりとしたソファーに腰かけ、海を眺めながら集中する時間を過ごしましょう。

    開放的な客室で大満足の6泊7日が過ごせる!

    星のや沖縄
    星のや沖縄
    「イノーワーケーションプラン」で利用できる客室「フゥシ」は、壁一面が大きな窓になっているので、刻々と移り変わる海の景色がいつも近くに感じられるのが魅力。

    こちらの客室は、リビング、土間ダイニング、ベッドルームが独立していて、6泊7日過ごすにも十分な広さのある客室です。

    さまざまな場所で仕事に打ち込めるのが魅力!

    星のや沖縄
    「イノーワーケーションプラン」ではほかにも、まるで庭の中に何枚もの水盤が配されているように広がるプールサイドでする仕事ははかどること間違いなし!

    オンライン会議用のマイクやスピーカーといった快適な仕事環境を整えた客室や、ラウンジなど『星のや沖縄』内のさまざまな場所で仕事に打ち込めます。

    大満足の「琉球シチリアーナ」で優雅なディナーを

    星のや沖縄
    『星のや沖縄』では、6泊7日の滞在でも飽きずに楽しめる多彩な食事の選択肢があるのがうれしいポイント!『星のや沖縄』のメインダイニングでは、全8品のコース料理を優雅に堪能できる「琉球シチリアーナ」を食べられます。

    沖縄で親しまれている食材とシチリア料理の技法を楽しむ「琉球シチリアーナ」は、食事に合わせるワインも豊富に揃っており、ディナータイムが格別な時間になること間違いなし!

    30種類を超えるメニューから選べる「ギャザリングサービス」

    星のや沖縄
    客室で夕食を食べる場合には、好きなタイミングで出来立ての料理を味わえる「ギャザリングサービス」の利用がおすすめ!

    「ギャザリングサービス」は、30種類を超えるメニューから好きなメニューを選び、シェフが下準備を済ませた料理が客室に届けてくれます。温めたり、オイルをかけたり、簡単なひと手間で出来立ての料理が食べられるサービスです。オーシャンフロントの土間ダイニングなので、海を眺めながらゆったりと食事を楽しめます。

    薪焼の本格グリル料理が味わえるオールーグリルも

    星のや沖縄
    先ほどご紹介した「バンタカフェ」には、薪焼の本格グリル料理が味わえる「オールーグリル」も併設されています。

    種類豊富なアクティブティでリゾートならでのリフレッシュ体験ができる!

    星のや沖縄
    集中して仕事に打ち込むためには、仕事の合間に心と体をリフレッシュさせましょう。『星のや沖縄』の「イノーワーケーションプラン」では、インフィニティプールで夕陽を眺めながらゆったりとした時間を過ごしたり、朝には南国の植物や果樹が広がる庭を散歩したり、沖縄伝統のぶくぶく茶を飲みながら一息つくのがおすすめ。

    リゾートに滞在しているからこそ、仕事の合間や終えた後すぐに非日常な空間でリフレッシュできます。

    休日には沖縄の自然を遊びつくそう!

    星のや沖縄
    星のや沖縄
    休日には、『星のや沖縄』で体験できる、さまざまなアクティビティにチャレンジしましょう!神秘的な海の世界を堪能する「青の洞窟」は、日の出とともに鮮やかな青い色に包まれ、神秘的な景色に変わります。波音だけが聞こえる静かな朝の時間を堪能してみてください。

    ほかには、沖縄発祥の空手を道場で習うのもおすすめです。沖縄発祥の護身術である空手の心得や精神を学び、自分自身と向き合う時間を過ごすのはいかがでしょうか。沖縄の自然と文化を感じる充実した休日を過ごすことで、仕事のモチベーション上昇や生産性の向上も期待できます。

    『星のや沖縄』で充実したワーケーションを過ごそう!

    星のや沖縄
    この記事では、沖縄県読谷村にある滞在型リゾート『星のや沖縄』をご紹介しました。

    どこにいても仕事ができる時代だからこそ、リゾートで仕事をするというのも新しい過ごし方のひとつです。沖縄の美しい海を近くに感じ、季節を問わず眺めて暮らすように滞在できる星のや沖縄で、快適にそして優雅にワーケーション楽しみましょう。

    『星のや沖縄』の「イノーワーケーションプラン」で仕事に集中し、休日を満喫する充実した一週間の滞在ができること間違いなし!『星のや沖縄』にぜひ、足を運んでみてください。

    星のや沖縄
    読谷/ホテル
    星のや沖縄 1枚目
    星のや沖縄 2枚目
    星のや沖縄 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.05
    3件
    8件
    住所
    沖縄県中頭郡読谷村儀間474
    【星野リゾートバンタカフェ】☕️ぶくぶくジュレソーダは見た目もカラフル💕カッリカリのガーリックシュリンプは是非食べてもらいたい👍朝8時から日の入り後1時間なので読谷観光の一つに加えてみては🌺  
    ⚫︎星のや沖縄⚫︎朝食レポ✍️-シチリアーナ朝食編-シチリアの郷土料理インサラータアランチェ(オレンジのサラダ)から始まる朝食です🍊ドレッシングも自分好みでさまざまなアレンジに。お塩やオリーブオイルだけでも十分に美味しいです🧂バスケットの中には...🧺クロワッサンからマフィンまで食べきれないほどのたくさんのパンが🍞🥐そして、メインプレートは...卵料理に大きなソーセージバランスの取れたお野菜にヨーグルトとスープ🍅🌽こちらは完全にシチリアを思わせる構成になっています🍴💕星野リゾート初の女性シェフが手がける色鮮やかな朝食はこの場所ならでは。全室オーシャンビューが魅力の星のや沖縄はプライベート感も保たれるインルームでの朝食が魅力ですが...個人的にはレストランで過ごす時間がとても印象的でした🍽また、訪れた際も...ダイニングでの時間も楽しみたいです!──────────────────✔︎7:00-10:00※事前予約必須✔︎海の中を思わせるレストランの美空間! 行き届いた、気取らないサービスが心地よい✔︎系列他ホテルでは味わえない 本場イタリア🇮🇹で修行した星野リゾート初の女性シェフの仕上げる鮮やかなモーニングを👩‍🍳──────────────────🍴📍沖縄県中頭郡読谷村字儀間474──────────────────
    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    93,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    • aumo
    • 仕事もリゾートアクティビティも大満足の日々を過…