異次元の美しさ♡与論島のフォトジェニックスポット

与論島って知っていますか?鹿児島県最南端にある奄美群島の1つです。美しい海と綺麗な星空、のどかな景色が広がっています。そんな与論島に行った時はぜひ訪れていただきたい、おすすめスポットをご紹介します!
この記事の目次

百合ヶ浜

nyoko_o
nyoko_o

大金久海岸の沖合い約1.5kmに、条件が重なったときにだけ出現する百合ヶ浜。大潮の干潮の時だけ現れるという幻の砂浜です。

【アクセス情報】
鹿児島県大島郡与論町古里。
大金久海岸の沖合い約1.5km。
グラスボートや水上オートバイで渡ることが可能。

百合ヶ浜

王者の椅子

nyoko_o

ヨロンマラソンの優勝者のみが座ることができる王者の椅子。真っ白な壁が続くミコノス通り沿いにあります。

王者の椅子

ウドノスビーチ

nyoko_o

波が穏やかな人気のビーチです。ウドノスビーチの右奥には潮が引くときだけ歩くことができる小道があります。突き当たりには岩場から綺麗な海が眺められます。探検気分でお散歩してみてください♪

ウドノスビーチ

茶花海岸

nyoko_o
nyoko_o

茶花港の近くにある茶花海岸。あるのは、砂浜の中にポツンと佇む真っ白なオブジェのみ。真っ青な海と空とのコントラストで写真映えします!

【アクセス情報】
鹿児島県大島郡与論町茶花。
JAバンクから623号線を渡る。

茶花海岸

ヨロン駅

nyoko_o

ヨロン島には鉄道は通っていませんが、「おきなわ」と「かごしま」間の「ヨロン駅」というモニュメントがあります。短いながらも線路があります。ここから眺める夕日も綺麗です。

ヨロン駅

旅にでよう♪

いかがでしたか?
離島だからこその美しい海と綺麗な景色に癒されます。また、島内にはフォトジェニックスポットがいっぱい!
ぜひ訪れてみてください。

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_