千葉県なのにデンマーク!?ふなばしアンデルセン公園をご紹介♪

千葉県船橋市にある「ふなばしアンデルセン公園」は船橋市の姉妹都市であるデンマーク王国オーデンセ市出身の童話作家H.C.アンデルセンの名前が由来となっている公園です。 敷地面積約36.7ヘクタールと広々とした園内には、さまざまなゾーンが設けられていて一日たっぷり遊ぶことが出来ます♡今回はゾーンごとにアンデルセン公園の魅力をご紹介致します!!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

メルヘンの丘ゾーン

rii.saa.v_v.a
アンデルセン公園というと、やっぱりこの大きな風車が印象的ですね。メルヘンの丘ゾーンは、1800年代のデンマークの田舎の素朴な雰囲気を再現しているんだそう。
この風車もデンマークの風車職人さんが手掛けているんだとか!
rii.saa.v_v.a
真っ赤でインパクトのあるコミュニティーセンター内にはデンマークから輸入されたグッズや公園オリジナルのグッズを販売しています。お土産にもいいですね♪可愛い外観はフォトジェニック♡

ワンパク王国ゾーン

rii.saa.v_v.a
rii.saa.v_v.a
メルヘンの丘ゾーンから「太陽の橋」を渡ってワンパク王国ゾーンへ向かいます。橋の下には太陽の池があり、ボートに乗ることもできます♪

遊び場がいっぱい☆

rii.saa.v_v.a
rii.saa.v_v.a
ワンパク王国ゾーンには子どもたちが大好きな遊び場がたくさんあります。
暑くなる季節には水遊びもできるのでいいですね。また大きなフィールドアスレチックでは子どもだけでなく大人でも童心にかえってのびのびと遊ぶことができますよ!!

動物とも触れ合える♡

rii.saa.v_v.a
rii.saa.v_v.a
どうぶつふれあい広場では、ヤギ、ヒツジ、ウサギ、モルモットと触れ合うことができます♪
また、ポニー広場もあり小学生以下のお子様なら1周¥100(税込)でポニーに乗ることができます。

花の城ゾーン

ハート型のアーチトビアリーはフォトスポットに♡
rii.saa.v_v.a
アンデルセン童話をイメージしたミニチュアガーデンも可愛い♡

遊び疲れたら休憩も…

rii.saa.v_v.a
rii.saa.v_v.a
園内にはレストランやアイス屋さん等のフードショップも充実しています♪
rii.saa.v_v.a
売店には遊び道具もありました♪

次の休日にでもいかがですか?

rii.saa.v_v.a
アスレチックで思いっきり遊ぶも良し。お花を見ながらピクニックをするも良し。お気に入りの写真スポットを探すも良し。ふなばしアンデルセン公園で素敵な休日を過ごしてみて下さい♪
ふなばしアンデルセン公園
白井/その他
ふなばしアンデルセン公園 1枚目
ふなばしアンデルセン公園 2枚目
ふなばしアンデルセン公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
9件
49件
住所
千葉県船橋市金堀町525
アクセス
(1)「船橋駅」からバス:「小室駅行き」に乗車 「県民の森」下車 徒歩5分 / 又は「豊富農協前行き」に乗車 「終点」下車 徒歩5分 (2)「三咲駅」からバス:「セコメディック病院行き」に乗車 「アンデルセン公園」下車 徒歩1分
営業時間
開園時間:9:30~16:00 ※時期により17:00までの開園期間あり 休園:月曜日(祝日、春・夏・冬休み期間は開園)
📍ふなばしアンデルセン公園お花がとっても綺麗で天気も良かったので写真がいい感じに撮れました!駐車場も台数結構おけるので心配なく停められます。定休日もあったりするので行く前には確認するといいと思います。ゆったりした休日を過ごせるので晴れている日にはオススメです。季節によってはお花の見頃も変わるので四季を楽しめますね✨      
ふなばしアンデルセン公園のボートハウス付近は、今が紅葉の真盛りとなりました。のんびり落ち着いて時を過ごすことができます。ボートハウスのベランダで暫く軽食(小グラタン)とコーヒーを飲み、とてもリラックスした時間を過ごしました。ぜひお薦めします。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08