麻布十番で贅沢な鉄板焼きのお店6選!絶品料理やワインもご紹介

麻布十番には高級感のある美味しい鉄板焼きのお店がたくさんあります◎敷居が高いイメージがありますが、カジュアルに楽しめるお店もあるんですよ♡今回はおすすめのお店6選をご紹介!友人との食事やデート、接待の際に、ぜひ参考にしてみてくださいね◎
この記事の目次

1. 麻布十番のレトロな鉄板焼きでサーロインを堪能♪【楼漫亭】

まずご紹介する麻布十番のおすすめ鉄板焼き屋は「麻布十番 鉄板焼 楼漫亭(ろまんてい)」。
大江戸線麻布十番駅の7番出口から徒歩約2分、日比谷線六本木駅から徒歩約9分のところにあります◎
店内はどこかレトロでアンティークな内装は雰囲気抜群◎大切な人の記念日や、デートにもってこい!
テーブル席、カウンター席、個室など、様々な種類の席が用意されているのも嬉しいです。

麻布十番の高級サーロインを鉄板焼きで!

分厚くてボリューム満点のステーキの牛肉は、有名な老舗"吉澤商店"から仕入れた黒毛和牛!
ジューシーで、口の中に入れたらとろけるような柔らかさが絶妙に美味しい1品になっています◎
"デラックスお好み焼き"は、いくつもの高級食材がふんだんに混ぜ込まれたとろとろの生地を特製ソースで頂けます!
雰囲気抜群のレトロな空間で、贅沢に鉄板焼きを楽しむなら「楼漫亭」がおすすめです!

麻布十番 鉄板焼 楼漫亭
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
ozmall
ikyu_restraunt

2. 麻布十番でカジュアルに鉄板焼きを♪【もっこす】

続いてご紹介する麻布十番のおすすめ鉄板焼き屋は「もっこす」。麻布十番駅の1番出口を出て徒歩約1分のところにあるお店です。
高級なイメージの麻布十番ですが、「もっこす」は親しみやすい下町風の鉄板焼き屋を目指しているんだとか◎
店内はカフェを思わせる内観で、カジュアルな雰囲気です。
2Fは個室となっているので、デートや宴会など色々なシーンでの利用ができそう!

麻布十番の鉄板焼きで親しみある味を楽しもう◎

写真は「とんぺい焼き」。
とんぺい焼きとはオムレツのようなもので、関西の鉄板焼き屋では定番メニュー!豚肉などの具材をふわふわの卵で包んで焼きます。

「もっこす」自慢ふわふわの「とんぺい焼き」は絶品…♡こちらのお店に来たら絶対食べていただきたいメニューです。

鉄板焼きに欠かせないのが"お好み焼き"

また、「もっこす」のお好み焼きはふわふわでボリューム満点なんです!
鉄板焼きといえばお好み焼きは外せませんよね。ぜひ食べてみてください♡
他にもバラエティーに富んだ鉄板焼き料理が楽しめますよ。
居心地の良い店で気軽に鉄板焼きを楽しみたい時はぜひ麻布十番「もっこす」へ◎

もっこす 麻布十番
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

3. 麻布十番の鉄板焼きをこだわりワインと一緒に味わう◎【三と十】

続いてご紹介する麻布十番のおすすめ鉄板焼き屋は「三と十(さんとじゅう)」。都営大江戸線・東京メトロ南北線麻布十番駅から徒歩で約2分のところにあるお店です。
店内はシックで落ち着いた大人の空間。
カウンター席では、食材が調理される様子を間近に見ることができます。
調理された鉄板料理をアツアツできたてのまま食べられるのは幸せですね♡
また、小上がり席もあるので宴会などの利用にも良さそうです!

麻布十番の鉄板焼きは肉だけじゃない!魚介も◎

「三と十」では新鮮な旬の素材を使った絶品鉄板焼きと、ソムリエが選ぶこだわりのワインが楽しめます◎
こちらは「和牛A5サーロインステーキ」。シェフが絶妙な焼き加減で焼き上げます。
肉厚でジューシーなステーキは、見ても食べても心躍りますよね♡
「三と十」に来たら海の幸も外せませんよ!
「中トロ カジキマグロのバター醤油」は、脂のたっぷり乗ったカジキマグロが柔らかくて絶品なんです。

絶品鉄板焼きに合ったワインも一緒に☆

「三と十」で食べられるお肉、魚介、野菜などの種類豊富な食材はどれも新鮮で美味しい!
様々な食材の鉄板焼きを堪能するなら「三と十」はもってこいですよ♡ワインと一緒に素敵な時間を過ごせること間違いなしですよ♪

三と十
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt

4. 麻布十番でブランド牛や朝採れ野菜の鉄板焼きを♪【麻布十番 鉄板焼 嘉山】

続いてご紹介する麻布十番のおすすめ鉄板焼き屋は、地下鉄南北線麻布十番駅から徒歩約2分、都営大江戸線麻布十番駅から徒歩約5分の「麻布十番 鉄板焼 嘉山」です。
店内のカウンターの前には約4メートルの鉄板があり、目の前でシェフが鉄板焼きをする様子を見ることができます。
家族で経営しているというこの「嘉山」は、高級感がありつつもアットホームな雰囲気で居心地のいい空間なんです◎

麻布十番で4種のブランド牛と新鮮野菜を鉄板焼きで味わう♪

「嘉山」では、A5ランクでも特級な"秋川牛"、"飛騨牛"、"米沢牛"、"山形牛"の4種を置いています!
サシが細かく、脂の旨味が口の中でとろけるようなお肉の鉄板焼きは格別ですね◎
5種の薬味を使って醤油かポン酢をお好みで付けてお楽しみください☆
朝採れの新鮮な直送野菜も、鉄板焼きにすることで甘みが強くなりさらに美味しく頂けちゃいます♪

麻布十番でお肉と野菜を鉄板焼きで更に美味しく食べるなら「嘉山」へ!

麻布十番 鉄板焼 嘉山
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ikyu

5. 麻布十番で鮮度抜群な海鮮を鉄板焼きで♪【鉄板焼き うまうま】

続いてご紹介する麻布十番のおすすめ鉄板焼き屋は、 都営大江戸線麻布十番駅から徒歩約3分の「鉄板焼 うまうま」です。
カウンターとテーブルの他、デートや少人数の食事会にもおすすめな半個室、また夜に麻布十番や六本木の街並みを眺められるテラス席もあります♪
くつろげるような親しみのある空間ですので、ゆっくりとお食事を楽しめますよ◎

お肉だけじゃない!麻布十番の鉄板焼きなら海鮮もおすすめ

「鉄板焼きうまうま」ではお肉はもちろんのこと、鮮度抜群な海鮮もあるんです♪
写真は北海道産ホタテを使ったレアステーキ¥1,580(税抜)です!
毎朝直送される海鮮を鉄板焼きだからこそ味わうことのできる美味しさで頂いちゃいましょう◎

海鮮の鉄板焼きを麻布十番で食べるなら「鉄板焼きうまうま」へ!

鉄板焼き うまうま
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ikyu

6. 麻布十番のハンバーグの鉄板焼きを食べられる♪【鉄板バンビーナ】閉店

最後にご紹介するのは、「鉄板バンビーナbyうしごろ 麻布十番本店」。こちらのお店は、都営大江戸線・都営南北線の4番出口を出て徒歩約4分のところにあります!
コスパ◎でリーズナブルに絶品鉄板焼きを堪能できるお店です。
落ち着いた大人感溢れる空間ですが、カジュアルな雰囲気。
敷居が高すぎないので、友達や家族とのディナーから記念日デートまで、幅広いシチュエーションで利用できそう◎
屋外テラス席からは六本木の夜景を楽しむことも♡

麻布十番でハンバーグの鉄板焼きを楽しめる♪

上の写真は「極みの塩ハンバーグ」。
つなぎなしで黒毛和牛を贅沢に使用したハンバーグは、肉の旨みが溢れて止まりません♡
シャトーブリアンやヒレ、タン元など様々なお肉の部位を堪能できます。どれも絶品で、肉好きにはたまらないですよ!
カジュアルかつお洒落に鉄板焼きを楽しみたい時は「鉄板バンビーナbyうしごろ」がおすすめ!
リーズナブルな価格で、絶品鉄板焼きを楽しめますよ♡

鉄板バンビーナbyうしごろ 麻布十番本店
詳細情報を見る
tabelog

麻布十番の美味しい鉄板焼き屋に行こう!

いかがでしたか?
今回は、麻布十番駅周辺にあるおすすめ鉄板焼き屋6店をご紹介しました!どのお店も、雰囲気ばっちりの店内で食べる、こだわりの鉄板料理がとっても美味しそうですよね。その日の気分やシーンに合わせて、ぜひ今回ご紹介したお店に行ってみて下さい!素敵なディナーの時間を過ごしてくださいね♡

あわせて読む
麻布十番で気軽にワインが楽しめるおすすめ店6選【コスパ◎】

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako