表参道で話題♡COMMUNE2ndで堪能できるグルメを紹介!

2017年1月に表参道にオープンし、何かと話題のCOMMUNE2nd(コミューンセカンド)。なんとここは、飲食店や古着屋、ギャラリーなどが集まる屋台街なのです!おしゃれな街表参道だけあり、ハイセンスな屋台が沢山♪ 今回は、話題のCOMMUNE2ndで食べることのできるグルメについて紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【表参道で話題沸騰!】COMMUNE2ndとは…?

表参道駅から徒歩2分、という好立地に位置するCOMMUNE2nd。国産の食材を使ったお店の出店、グリーンエネルギーの導入、自由大学という学びのコミュニティーを作る施設など、社会貢献やカルチャーの創造を目的とした施設が集まる話題の屋台街です。
一歩足を踏み入れてみれば、さすが表参道!そこにはおしゃれな人ばかり。ファッション感度の高さに圧倒されました…!今回はそんな話題のCOMMUNE2ndで食べることのできる、おしゃれなグルメを紹介します♡

TonPai Chicken

aumo編集部
aumo編集部
1つ目は、タイ料理専門店の「TonPai Chicken(トンパイキッチン)」。
筆者はここで、写真の「トムヤムライス」をいただきました。
揚げたエビやうずらの卵など、具沢山で食べ応え抜群◎強めに効いたトムヤム特有の酸味とパクチーの相性が最高でした!
この他にも、日替わりカレー(筆者が訪れた日はグリーンカレーでした!)やフライドチキンなどなど魅力的なメニューが沢山あります♪
【TonPai Chicken】
住所:東京都港区南青山3-13
電話番号:070-5013-2140
トンパイキッチン(TonPai Chicken)
表参道/タイ料理、タイカレー
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

CORI. VEGAN FOODSTAND

aumo編集部
2つ目は、完全菜食主義の意味をなす”VEGAN(ヴィーガン)”の人に向けた自然食料理を提供する「CORI. VEGAN FOODSTAND(コリヴィーガンフードスタンド)」。
最近話題の自然食、少し値段が張り敷居の高いイメージですが、ここでは気軽に食べることができます!
メニューで迷ったときには、ナゲットやスクランブルエッグが乗ったヴィーガンプレートを頼むのがオススメです♪
【CORI. VEGAN FOODSTAND】
住所:東京都世田谷区上馬4-2-20 1F
CORI. VEGAN FOODSTAND
駒沢
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

FISH COOP スタンド

aumo編集部
3つ目は、国内の魚介類を使った新鮮な料理が食べられる「FISH COOP スタンド(フィッシュコープスタンド)」。
筆者のイチオシはムール貝の酒蒸し!酒蒸しの良い香りが食欲を誘ってきます♡
他にもフィッシュ&チップスやカキフライが人気なのだとか…!ドリンクも多く用意していて、BARとしても利用できます♪
【FISH COOP スタンド】
住所:東京都港区南青山3-13
電話番号:090-8041-5250
FISH COOP
表参道
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

SCHMATZ

aumo編集部
4つ目はドイツのクラフトビールが楽しめる「SCHMATZ(シュマッツ)」。
ハンバーガーやソーセージなどのフードメニューも充実しています◎
筆者はハンバーガーをいただいたのですが、しっかりとした味付けとパティのボリューミーさで食べ応え抜群でした!
【SCHMATZ】
住所:東京都港区南青山3-13
電話番号:03-5545-5424
シュマッツ(SCHMATZ)
表参道
シュマッツ(SCHMATZ) 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

Beer Brain

aumo編集部
5つ目は、車内でこだわりのクラフトビールを飲むことができる「Beer Brain(ビアブレイン)」。
なんと、移動式のビアバーなのです!
照明の落とされた車内からは、落ち着いた大人の雰囲気が漂っていました…♡
【Beer Brain】
住所:東京都港区南青山3-13
電話番号:080-3092-4862

BROOKLYN RIBBON FRIES

aumo編集部
6つ目は、フライドポテトと自家製のジンジャーエルを提供する「BROOKLYN RIBBON FRIES(ブルックリンリボンフライ)」。
COMMUNE2nd内でよく見かける山盛りポテトは、「BROOKLYN RIBBON FRIES」で購入できます!友達とシェアして食べるのがオススメ◎
【BROOKLYN RIBBON FRIES】
住所:東京都港区南青山3-13

地球うどん

aumo編集部
7つ目は、うどんとおでんが楽しめる「地球うどん」。
COMMUNE2nd内の他のお店とは少し違った雰囲気を醸し出す、the日本の屋台!といった店構え。
うどんには納豆や明太子、韓国海苔などの様々なトッピングをすることができます◎おでんや種類豊富なおつまみも、お手軽な価格でいただけますよ♡
表参道という好立地でありながらお手軽価格なのは嬉しいですよね…!
【地球うどん】
住所:東京都港区南青山3-13
電話番号:090-6573-6498
地球うどん
表参道
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

話題の屋台街でグルメを堪能しよう♡

aumo編集部
COMMUNE2ndには、写真のような暖かいイートインスペースもあります。寒い日や雨の日でも安心ですね◎
今回はグルメにスポットを当てて紹介しましたが、他にもギャラリーや古着屋、ワークスペースで行われるイベントなどもあり、誰もが楽しめるはず!話題のスポットCOMMUNE2nd、表参道にお出かけの際に是非訪れてみてください♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…