表参道で優雅に「夜カフェ」デートにも使えるおすすめカフェ4選

あなたは夜カフェをしたことはありますか?夜になってからカフェを訪れれば、そこは昼間とは別世界。デートにもピッタリなムード満点の雰囲気に心癒されるスポットになるんです。そこで今回は、おしゃれな街・表参道の夜カフェにフォーカス!表参道のとっておきのカフェをご紹介します♪
この記事の目次

雰囲気抜群◎原宿カフェデートなら【MERCER CAFE TERRACE HOUSE】

最初にご紹介するのは、雰囲気が最高なカフェ「MERCER CAFE TERRACE HOUSE(マーサーカフェ テラスハウス)」です。
表参道駅からほど近く、感度の高いおしゃれなお店が集まるエリアに店を構えています。
デザイナーズビルの最上階にあり、全面ガラス張りの外見がスタイリッシュ♪

もちろん日中に訪れても楽しめますが、おすすめは夜に行くこと!
なんといってもカフェからの景色が美しいんです☆
表参道周辺の夜景や、ライトアップされたセントグレース大聖堂を眺めることができます。
夜景を楽しむなら、夜風を感じられるテラス席や窓辺のソファ席が◎
友達同士で夜カフェを楽しむときだけでなく、デートにもぴったりですよ♪

メニューが充実しているのも嬉しいポイント。
ガッツリ食べたいときは「高級食材をカジュアルに」がコンセプトのNYイタリアンを堪能しましょう!
気軽にいただけるコーヒーやスイーツのメニューもあるので安心です♪

マーサーブランチ テラスハウス トウキョウ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt

原宿でたくさん歩いたデートの後に♪【QUONS】

続いてご紹介するのは、居心地バツグンのカフェ「QUONS(クオンズ)」。
なんといっても魅力的なのは、ゆっくりくつろげるソファ席!
ふかふかのソファのおかげで家にいるかのようにゆったりできるので、ついつい会話も弾んでしまいます♪
雰囲気もしっとりと落ち着いているので、表参道でのデートや女子会に◎

もちろん料理も絶品メニューが充実しています☆
新鮮で美味しい野菜が楽しめるメニューやメインの肉料理など。
お酒も充実しているので、いろんな種類を注文したくなるはず♪
夜カフェでディナーを楽しみたいときにはぜひおすすめしたいお店です。

QUONS
詳細情報を見る
gnavi

原宿デートにピッタリ☆フォトジェニックなカフェ【76CAFE omotesando】

アーティスティックな雰囲気を楽しめる夜カフェはいかがでしょうか!
「76CAFE omotesando(ナルーカフェ)」は、フロアごとに異なる顔を持ったおしゃれなカフェ。
アートギャラリーを併設した1Fはモダンで温かみのある雰囲気。
さらに、B1Fはもともとヘアサロンだったものをリノベーションしたのだとか。
鏡とコンクリート壁を基調とした近未来的な雰囲気を楽しめます。
いつもと一味違う夜カフェを満喫したいならおすすめのお店です♪

また、比較的リーズナブルにお料理をいただけます。
特におすすめなのは、見た目がとってもフォトジェニックなてんとう虫形のケーキ!
ムースになっていて味も美味しい♪
雰囲気を満喫しつつ気軽に料理も楽しめるのが魅力のカフェですよ♡

76CAFE OMOTESANDO
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

原宿の大人デートに!「SUZU CAFE jingumae」

最後にご紹介するのはインテリアにこだわりを感じるカフェ「SUZU CAFE jingumae」です。
銀座や神南などにも店を構える「SUZU CAFE」。
神宮前にあるこちらの店舗のコンセプトは”少し大人”の「SUZU CAFE」なんだとか。
スタイリッシュな内装や個性あるデザイナーズチェアなど、確かに大人の遊び心あふれる雰囲気です♡
デートでも女子会でも、雰囲気が良いカフェなら楽しい時間が過ごせること間違いなし♪

また、スイーツ系のメニューもとってもフォトジェニック!
見た目がとっても綺麗なケーキやベーグルフレンチトーストが充実しているんです。
食べてしまうのがもったいないくらい♪
思わず写真を撮らずにはいられないカフェですよ。

SUZU CAFE 神宮前 (スズカフェ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

雰囲気最高の表参道・夜カフェ♡

いかがだったでしょうか!
今回は表参道で夜カフェできる、素敵なお店をご紹介しました。
どのカフェもインテリアや景色、料理にこだわりがあるのが魅力的ですよね♡
デートや女子会など、夜カフェのシチュエーションに合わせて、ぴったりのお店を選んでください♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2019-2020】冬のデートに!関西のイルミネーシ…
    hr27ff
  5. 5【2019年12月】楽天トラベルスーパーセール攻略!ク…
    chanyama