代々木の人気のグルメ◎おすすめのカフェ5選

代々木のグルメというと皆さんは何を思い浮かべますか?いざ何があるかといわれるとあまりわからない方も多いかもしれません。しかし、実は代々木はハイセンスでトレンドを抑えたグルメが多いのも本当なのです!今回は筆者のおすすめのお店5選をご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 代々木のインスタ映えグルメといえば「THE LATTE TOKYO」

aumo編集部
「THE LATTE TOKYO」は、To Go専用のカフェ・ラテスタンド。
イラストレーターがデザインしたステッカーが全パッケージに貼ってあり、1か月ごとにデザインが変わるのでそのステッカー目当てに来るお客さんもいるほど!

「東京牛乳」というスーパーでもなかなか見ることがない、こだわりの牛乳を使用したラテを楽しむことが出来ます。「東京牛乳」は牛乳自体に深いコクがあり、甘みも十分に感じられるので、他とは一味違ったカフェラテが飲めますよ。

季節によって変わるフレーバーラテも充実していて、バナナフレーバー、ココナッツフレーバー、ミントフレーバーなど珍しいものが沢山☆

韓国好きは必見ポイント♡

aumo編集部
外観が韓国にあるカフェのような雰囲気でとってもフォトジェニック◎ついつい写真を撮ってSNSに挙げたくなりますね♡今、インスタ映えで若い女性を中心に大注目のお店です♪
THE LATTE TOKYO
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

2. 代々木のグルメはフォトジェニック♡一味違う本格ポテトフライ!「BROOKLYN RIBBON FRIES」

aumo編集部
「BROOKLYN RIBBON FRIES」は、テイクアウト専門のポテトフライのお店。
ポテトフライといっても普通のポテトフライではありません!
らせん状に切られたポテトなんです。

カウンターで注文して出来立てを食べることが出来ますよ。
ポテトは口に入れると芋の甘みが広がり、出来立てなだけあってホクホク♡

ポテトフライ以外もおすすめ◎

aumo編集部
もちろんポテトはおすすめですが、ジンジャーエールもおすすめ◎
なんと、ジンジャーエールは自家製の生ショウガと数種類のスパイスをミックスさせたシロップを使っており、ショウガが十分に効いていて本格的!ジンジャーエール好きには是非飲んでいただきたい商品になっています。

テイクアウトして公園でピクニックもよい◎

aumo編集部
「BROOKLYN RIBBON FRIES」でテイクアウトをしてピクニックをしてもいいかも◎
友達と公園のベンチにそのまま行くのもいいかもしれないですね!
買ったものを並べれば、またインスタ映えすること間違いなし♡
BROOKLYN RIBBON FRIES KOMAZAWA
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

3. 代々木のグルメ&遊び場スポット◎「VILLAGE by kurkku」

aumo編集部
原宿と新宿に挟まれた代々木にある、まるで海外リゾートのような空間の「代々木VILLAGE by kurkku」。
都会にいながら世界各国の様々な植物に囲まれゆったりとできる場所です☆

グルメも雑貨も楽しもう☆

aumo編集部
「代々木VILLAGE by kurkku」の中には、レストラン、パン屋、カフェ、雑貨屋など様々なお店が集結しており、お出かけするにはぴったり◎飽きることなく充実した時間を過ごせますよ!

イベントも不定期で開催されているので公式ホームページは要チェックです!

ここ「代々木VILLAGE by kurkku」でしか味わうことのできない都会のオアシスを感じに行ってみて下さいね。

代々木VILLAGE by kurkku
詳細情報を見る
ozmall
gnavi
hot-pepper-gourmet

4. 代々木でグルメ好きにはたまらないパン屋さん「365日」

aumo編集部
代々木公園駅にあるパン屋。シンプルながらも素材の良さは抜群で、その味を認められ休日に行列ができるほどの人気ぶり。店構えはシンプルで、落ち着きのあるこじんまりとした雰囲気です。

おすすめは、美味しさに負けることなくフォトジェニックさもある「クロッカンショコラ」。
クロッカンショコラは、小さな丸い粒状のチョコがふわふわのパンに綺麗に挟んであり、
粒状のチョコは食べるとサクサクした面白い食感。チョコクリームも程よい量で絶妙♡


売られているパンは全体的にミニマムサイズではありますが、その小ささの中に美味しさが凝縮されていてどれも美味しいものばかり!少し値段は張るので、ちょっとした贅沢にぴったりのパン屋さんです♪
365日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

5. 代々木で注目のグルメ◎紅茶専門店「Tea Stand...7」

aumo編集部
「Tea Stand...7」は、テイクアウトの紅茶専門店です。
コーヒーのテイクアウト専門店が増えている中、あまり紅茶専門店はないので注目の的に!

紅茶の美味しさはもちろん、そのデザイン性も魅力の1つ。
お店の外観と同じであるピンクのカップは、おしゃれでインスタ映えばっちり!その可愛さは、女子の心をわしづかみしている話題スポットです。

さらに、カップには心温まるメッセージが♡細やかな気遣いが嬉しいですよね。
散歩ついでにふらっと「Tea Stand...7」に立ち寄って、美味しい紅茶に癒されてみては?
ティー スタンド ナナ (Tea Stand...7)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

代々木はグルメの宝庫☆

aumo編集部
いかがでしたか?今回はテイクアウトできるお店を中心にご紹介しました。
代々木というと何かと見落としがちですが、実はおすすめなグルメのお店が溢れているんですよ♪
他にもイートインできるようなおしゃれで隠れ家的なお店も沢山あるので、実際に足を運んで代々木散策してみてはいかがですか?

代々木のディナーとランチの記事はこちら♡

あわせて読む
代々木上原周辺でディナーを楽しもう!大人の街の素敵なお店5選
あわせて読む
代々木駅周辺の絶品ランチをご紹介!お財布にも優しい厳選8選
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  4. 4【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama
  5. 5【楽天スーパーセール】次回はいつ?最大44倍ポイント還…
    t0shi_22