韓国の食料品が欲しい?今すぐ新大久保のソウル市場へGO!

コリアンタウンとして世に知られている新大久保。その新大久保のど真ん中には豊富な品揃えを誇るソウル市場があります。今回は韓流や韓国食品に興味がある方はもちろん、ない方にもソウル市場ではどういったところかを知っていただくべく、みなさんにご紹介していきたいと思います!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ソウル市場とは?

aumo編集部
こちらがソウル市場の外観です♪人で賑わっている様子が見て取れます。

新大久保にあるソウル市場とは、韓国屋台をイメージした現地のスーパーマーケットのような存在です。韓国料理に必要なものはほぼ取り揃えているといっても過言ではないほど豊富な品揃え!今回はそんなソウル市場をご紹介していきたいと思います!!
韓流館 ソウル市場

え?ロッテのジュース?

aumo編集部
新大久保駅から歩いてソウル市場手前の入口から入ってまっすぐ進むとドリンク類があります。

新大久保のソウル市場では韓国製のジュースやお茶、お酒などの飲み物を数多く取り揃えていますが、なんとここではロッテ製のドリンクが手に入るんです。日本のロッテといえばチョコなどお菓子類のイメージ。意外な事実ではないでしょうか?
aumo編集部
清涼飲料水の奥のコーナーにはお酒も取り揃えてあります。カラフルですね!
韓国のお酒といえばマッコリはもちろんですが、なんとチャミスルのような韓国で人気あるお酒まで取り揃えていますよ!
aumo編集部
もちろんお菓子類も取り揃えてあります!!聞きなれないブランドのお菓子ばかりですね。
aumo編集部
写真左からボンボン、ミルキス。どちらも美味しいです!

店員さんに聞いてみたところ、ヘテのボンボンというぶどうジュースが人気とのこと。ちなみに、店員さんのオススメはロッテのミルキスだそうです。実際に筆者が飲んでみると、ミルキスは日本でいうカルピスのようなテイストでおいしかったです。ぜひみなさんも飲んでみてくださいね!

ソウル市場には麺類から調味料まで!!

aumo編集部
aumo編集部
麺類は上記2枚の写真のように向かい合って陳列されておりいずれも上段が袋麺、下段がカップ麺の配置になっています。

まず、韓国の食料を取り扱うお店には欠かせない麺類。日本でも随所で手に入りやすい辛ラーメンを始め、セウタンなど現地でよく見かけるカップ麺や袋麺まで数多くの食品を取り扱っています。ちなみに筆者のおすすめはやはり辛ラーメン。
ソウル市場の辛ラーメンはもちろん韓国語で書かれたパッケージである現地のものなので、臨場感を味わえるのではないでしょうか?
aumo編集部
次に調味料ですが、具体的なイメージが湧きづらいですよね。ソウル市場で取り扱っている調味料はコチュジャン、サムジャンからカプサイシンといったものがあげられます。カプサイシンは唐辛子の成分なのでいかに辛いか容易に想像できますよね!

上記の通り、ソウル市場では日本のスーパーやコンビニで取り扱っている商品から取り扱っていない商品まで幅広く取り揃えています!!
韓流館 ソウル市場

ショッピングが済んだら食べ歩き!

aumo編集部
ソウル市場にはテイクアウトできるお店が併設されています。写真は店内からみた様子。そんなソウル市場は韓国屋台をコンセプトにしているため日本にいながら韓国の雰囲気を味わえるんです!
aumo編集部
ソウル市場の店外でも軽食やドリンクをテイクアウトできます。奥のマンションエントランスは私有地なので関係者以外は立ち入らないように!

ソウル市場では韓国食料品のみならずテイクアウトでも楽しめます!上記写真の通り飲み物から軽食まで、新大久保を散歩するお供にちょうどいい軽食が用意されていてたびたびお客さんの列ができるんです。その場で調理してくれるので新鮮さは折り紙つきですね!
aumo編集部
軽食メニューは画像の通りトッポギ、チヂミ、そしてとりわけホットクは豊富な味が楽しめます!バナナホットクなんて珍しいですよね!?食券制のため、券売機で任意の商品を購入してから列に並びましょう。

歩き疲れたらお食事もどうぞ!

aumo編集部
新大久保のソウル市場を運営する株式会社ハッピー食品。実はソウル市場のほかにも外食産業にも進出しており市場(シジャン)タッカルビ、韓(ハン)サランといったサムギョプサル店も展開しているんです。

とりわけ韓サランはソウル市場の上の階、二階にあるので初めて新大久保にきた方も迷わずたどり着けるでしょう!サムギョプサル専門店を謳っているだけあってサムギョプサルはピカイチです!
ディナーはもちろん、ランチでもサムギョプサルを楽しめるのでソウル市場をご利用の際は韓サランで食事を楽しみましょう!

韓サラン
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

新大久保にきたらぜひソウル市場まで!

いかがだったでしょうか?ソウル市場は韓国食品だけでなくテイクアウト、飲食店まで幅広く取り揃えています!日本にいながら韓国屋台の雰囲気が味わえるなど実際に訪れて感じる臨場感こそ醍醐味です♪

新大久保に実際に訪れると異国文化、多様性など感じることはとても多いと思います。ぜひ新大久保を訪れた際にはソウル市場に寄り新大久保を満喫しましょう!
韓流館 ソウル市場

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama