今日はどんなコンセプト?原宿のおしゃれコンセプトランチ♪

    原宿でランチと聞くとおしゃれなイメージがわきますよね!ただ具体的に何が「おしゃれなランチ」なのかピンとこない方が多いのではないでしょうか?そこで今回は何らかのわかりやすいコンセプトを持った原宿のお店たちを紹介したいと思います!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    大人の街、原宿で童心に帰ろう!「東京ライス」

    aumo編集部
    子供のころ、お子様ランチが運ばれてきたとき、思わず「わぁー」と叫んでいませんでしたか?大人になって忘れてしまったあの感動を再び味わえるお店が「大人の街」原宿・表参道にあるんです!
    aumo編集部
    お子様ランチといっても料理の質は舌の肥えた方々を唸らせること間違いなし♪プレートになった色とりどりのお料理は味覚だけでなく、視覚的にも楽して、嬉しさ倍増です。おしゃれで可愛い写真を撮って早速インスタに上げちゃいましょう!
    オムライスの上の旗、かわいいキャラクターのついた楊枝、たこさんウインナー、を見て童心に帰って癒されてください!

    【東京ライス(ザ・トーキョーダイニング)】
    住所:東京都港区南青山5-9-8青山五番館ビル2F
    電話番号:03-6427-4548

    DEUS EX MACHINA HARAJUKU

    aumo編集部
    原宿・表参道のキャッツストリート沿いにあるカフェ・ダイニング「DEUS EX MACHINA HARAJUKU(デウスエクスマキナ原宿)」。洋服好きが1度は行ったことがある古着屋「サンタモニカ」が移転した跡地にあるお店です。
    aumo編集部
    実はここオーストラリア発祥のファッションブランドが手掛けるお店!ブランドコンセプトは「バイク×サーフ」で、原宿店は世界5店舗目で日本1号店!。2階でアパレル・雑貨を購入でき、1階と地下1階でお食事を楽しめる空間デザインになっています。
    aumo編集部
    料理はサンドウィッチがおすすめ!倒れないように串が刺してあり、ボリューム満点!サンドウィッチは野菜中心のものからがっつりお肉のものまで幅広く、原宿にいる多種多様な方々も自分好みなサンドウィッチがきっと見つかるはずです。筆者はランチをいただいた際、「バーベキューポークのサンドウィッチ」を選択。グリルされた厚いパンとお肉の相性は絶妙!ソファ席で外から差し込む日差しをうけながら食べるサンドウィッチは格別でした。
    広々としたおしゃれな空間はゆったりするのにもってこい!筆者は食後、あまりの居心地の良さから本を一冊読み終えてしましました♪
    aumo編集部
    こだわりのコーヒーは注文後に店員さんがじかにハンドドリップしてくださいますので出来立ての香りを楽しむことができます。おしゃれなお店特性マグカップも必見!お酒もありますのでゆったりとお酒を飲むのもまた一興!

    【DEUS EX MACHINA HARAJUKU(デウスエクスマキナ原宿)】
    住所:東京都渋谷区神宮前3-29-5
    電話番号:03-5413-3949

    有機野菜を堪能!「クレヨンハウス」

    aumo編集部
    表参道駅から徒歩5分の立地ですが、ゆったりとした時間の流れを楽しむことができるレストランです。こちらでは有機野菜ををふんだんに使った料理をビュッフェ形式で堪能できます。
    最近よく耳にする「オーガニックレストラン」という言葉、実はヨーロッパでは基準があるんです。「有機野菜を95%以上使っていること」。クレヨンハウスはこの基準を満たすべく、自然食材の八百屋を併設しており、供給を絶やさないシステムを作り上げている徹底ぶりです。
    aumo編集部
    特にお子様をお持ちのママさんにおすすめ!原宿・表参道でおしゃれな気分を味わいながら、お子様と健康的な料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。お店の方曰く、「赤ちゃんの泣き声も大歓迎」だそうです♪

    本格アートを感じよう!「AtoZ Cafe」

    aumo編集部
    骨董通りの路地裏にあるビルの最上階(5階)にありますこちら「AtoZ Cafe」。地図を見ながらでも通り過ぎてしまうような簡素な入口ですが、エレベーターで5階に上がると多くのお客さんが食事を楽しんでいました。
    aumo編集部
    ニューヨーク近代美術館やロサンゼルス現代美術館に作品が所蔵されている著名アーティストが内装を手掛けています。店内は白を基調としており、小部屋に仕切られています。壁には絵画も展示されており、おしゃれなカフェはくつろぐのにもってこい。
    aumo編集部
    内装だけではなくこちらのお店は、料理もお客さんを魅了するんです。ランチはセット形式。お魚かお肉かを選ぶと、それに応じて全部で5品が乗ったプレートが登場!栄養に偏りが出ない料理は食べた人に午後から頑張る元気をくれます。更に玄米ご飯とお味噌汁はお代わり自由です◎質、量ともに申し分ない料理を食べて午後も頑張りましょう!ディナーではお酒を楽しむことができます。お酒を飲みながら5階から見る原宿・青山の眺めを楽しんでみてはいかがでしょうか?

    【AtoZ Cafe】
    住所:東京都港区南青山5丁目5-8-3 equboビル
    電話番号:03-5464-0281

    ビビっとくるおしゃれランチを見つけよう!

    いかがでしたか?それぞれのお店の具体的なおしゃれポイントを届けられたら幸いです!自分に合ったコンセプトが見つかったらその軸で原宿・表参道の新たなお店を開拓してみればランチがもっと楽しくなること間違いなしです♪
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora