この街が好きになる♪神田の美味しいご飯と純喫茶

東京には可愛くてオシャレなカフェがたくさんありますが、たまには 神田の老舗でホッと一息ついてみるのはいかがでしょうか?旅先で時間が限られているからこそ、美味しいお店を外したくないですよね!今回は神田で食べれる美味しいグルメを厳選してご紹介いたします♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

かんだやぶそば

nicosaki
JR神田駅の北口から徒歩約5分の場所にある「かんだやぶそば」。

女将さんの『せいろう〜いちまい〜』という独特な声が印象的な老舗蕎麦屋さんです☆
nicosaki
お蕎麦を 一口すすった瞬間、お蕎麦特有の香ばしい香りがふわっと鼻に抜けます。
濃いめのおつゆも美味しくて、するするとお口に入っていくので食べる手が止まりません◎!
こちらは、そばずし☆
nicosaki
酢飯の代わりに お蕎麦が巻いてあり、中には甘めの味付けのかんぴょうと椎茸が◎
独特な食感がクセになる美味しさです!

【かんだやぶそば】
住所:東京都千代田区神田淡路町2-10
電話番号:03-3251-0287

ショパン

nicosaki
「ショパン」は創業昭和8年の喫茶店。
ここで筆者イチ押しメニューが、こちら☆

『アンプレス』
nicosaki
『アンプレス』はバターで揚げ焼きしたかのようなこんがりサクサクトーストに、あつあつトロトロ粒あんが特徴のメニュー。
パンにじゅわっと染み込んだバターに、ほどよい塩気があって、餡子との甘じょっぱさがたまらない♡
一味違うこの『アンプレス』の美味しさ、ぜひご賞味ください♪

【ショパン】
住所:東京都千代田区神田須田町1-19-9
電話番号:03-3251-8033

東京カオマンガイ

nicosaki
JR神田駅西口から徒歩30秒の場所にある「東京カオマンガイ」。
鶏肉を茹でた後の茹で汁で炊いた、ジャスミンライス。
タイ米特有の香ばしさが食欲をそそります♪
鶏肉はしっとり柔らかく、レモンだれをかけて食べるともうカオマンガイの美味しさの虜に☆

シンプルでありながらも奥深い味に、一度食べるとリピートしたくなります◎

【東京カオマンガイ】
住所:東京都千代田区内神田3丁目7-8
電話番号:03-3255-6055

珈琲専門店エース

nicosaki
JR神田駅西口から徒歩3分の、静かな場所にひっそりと構える昔ながらの喫茶店。

扉を開けた瞬間漂ってくる珈琲の香りと、静かな店内でカチャカチャと小さく響く食器の音が、どこか懐かしく幸せな朝の雰囲気を醸し出しています。

ここで是非食べて頂きたいのは、『のりトースト』
nicosaki
こんがり焼かれた耳なし食パンに、バターと醤油と焼き海苔。
nicosaki
シンプルなのに、あと引く美味しさ◎
雰囲気と美味しさに、ホッと癒されます♪

朝の7時から11時半までは ブレンドコーヒーとセットで500円(税抜)と、価格も嬉しい♡
【珈琲専門店エース】
住所:東京都千代田区内神田3-10-6
電話番号:03-3256-3941

神田に寄らずに帰れない!

いかがでしたか?
神田グルメ、一度巡ると東京の旅には欠かせなくなるほど美味しいお店がたくさんあります♪
老舗ならではの趣のある建物や、時代に流されない昔ながらの雰囲気、日本の良さを味わえる街、神田。思わず、ただいま♪と言ってしまいたくなる お気に入りのお店を見つけてみましょう!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年8月4日

  1. 1【2021年8月版】コストコで買いたいおすすめ商品30…
    chanyama
  2. 2マイナポイントはどこがお得?おすすめのキャッシュレス決…
    kabutan
  3. 3【2021】お取り寄せの人気スイーツ34選!高級なお菓…
    ko_0303
  4. 4【8月3日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【8月3日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧!人…
    eve_jane