絶対おすすめしたい!川崎駅周辺のラーメン・つけ麺屋5選!

川崎のイメージと言うと工場地帯が最初に来がちですが、実は意外とここ川崎には皆さんにぜひともおすすめしたい美味しいラーメン、つけ麺屋が多いのです。今回は川崎の新たな一面であるラーメン、つけ麺屋をオススメ順にドドンとご紹介。
この記事の目次

1. 玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)

aumo編集部

川崎駅ユーザーには名が知られた名店「玉 赤備」。
このお店に来てまず食べて欲しいのは、看板メニューでもあるつけ麺!
他のつけ麺屋に比べると細めな麺を肉と魚介のエキスを凝縮した濃厚スープに、豪快に絡ませいただくこのお店のつけ麺は、赤備ビギナーならみんな頼む定番人気メニューです。
慣れて来たら次は、中華そばを頼んで見てください。
つけ麺の濃厚スープが見え隠れするも、また違った味が体験できます。

川崎駅東口に伸びる大きな商店街の一角にあり、常に人で賑わっています。
チェーン店が多いこの商店街でひときわ列をなしているお店がここ玉 赤備です。

【玉 赤備】
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1
電話番号:044-211-8178

2. 麺や 庄の

aumo編集部

新宿、市ヶ谷を初めとし、系列店を含めると全国に7店舗展開している「麺や 庄の」。
チェーン店舗の数は美味しい証拠。
その通り、ここラゾーナ店もフードコート内でありながら、お昼時は人が絶えないほど人気です。
スープは王道の魚介豚骨をベースに作られ、柚子胡椒のアクセントが客の心をグッと鷲づかみしているようですね。

川崎駅に隣接する巨大駅ビル、ラゾーナのフードコートの一角にそのお店はあります。
しかしフードコートと言ってナメてはいけません。
厨房で丹精込めて作られているラーメンは超本格的です。

【麺や 庄の】
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ
電話番号:050-5590-0716

3. らーめん 勇

豚骨はちょっと...と言った方にはこのお店がおすすめです。
醤油ベースに魚介エキスがミックスしており、さっぱりとした仕上がりとなっているので、女性の方にもオススメの一品です。
そして幾人ものラーメンマニアの舌を唸らせるのが、デカデカと乗ったこのチャーシュー。
ぜひ一度ご賞味を!

西洋の町並みを意識して作られたチネチッタ通りの近くにあるこちらのお店。
駅から近く、商店街沿いなため道に迷う心配もなしです。

【らーめん 勇】
住所:神奈川県川崎市川崎区南町8-9-4 サウスウイング川崎101
電話番号:044-245-1182

4. 中華そば おかべ

オフィスビル街に佇む会社員のオアシス!
駅からは少し距離がありますが地元に愛されているため、お昼時は列ができるほどの人気ラーメン屋さんです。
つけ麺、ラーメン共に魚介豚骨ベースに節系のダシを加えたオリジナルテイスト。
周りが大企業に囲まれているためか、少しお高め♡ですがそれを上回る費用対効果が、そこにはあります。

【中華そば おかべ】
住所:神奈川県川崎市幸区幸町1-748-1 ビジネスインオカベ1F
電話番号:050-5872-9248

5. ちくらっぽ

最後に紹介するお店がここ「ちくらっぽ」
濃厚な豚骨スープに魚介醤油エキスが合わさった、家系ラーメンのような味わい。
麺の量が選べ、営業は夜中の2時までやっているので、食べたい時に食べたい分だけ食べられます。

【ちくらっぽ】
住所:神奈川県川崎市川崎区小川町13-1
電話番号:050-5589-6621

意外なラーメン激戦区 川崎

いかがでしたでしょうか?
川崎には今回紹介した意外にも、まだまだたくさんのラーメン屋、つけ麺屋があります。
いつもは通過しがちの川崎駅でも、ふとした瞬間に降りてみると意外な発見があるかもしれませんよ。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2017年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019】東京の穴場お花見スポット7選!混雑を避けて…
    yu_06
  4. 4ターコイズブルーに輝く、“夢の吊り橋”は絶景だった!
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908