【実食レポ】ミスド新商品「むぎゅっとドーナツ」!軽食やおやつにも

ミスタードーナツから新登場した新食感の「むぎゅっとドーナツ」。テーブルロールのように食べ飽きないドーナツをコンセプトに開発された商品です。特徴的なむぎゅっとした食感がもちもちで美味しい!今回はオリジナル・レーズン・レーズンシナモン味を食レポします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
あわせて読む
【2024年4月最新】ミスドのクーポン一覧!アプリやLINEのお得な割引情報
更新日:2024年4月5日

ミスドの新食感ドーナツ!「むぎゅっとドーナツ」

aumo編集部
今回はミスドで発売中のむぎゅっとドーナツの中からオリジナル味・レーズン味・レーズンシナモン味の3種類をご紹介します。

「むぎゅっと」食感は国産小麦の小麦粉と湯種製法から生まれました。湯種製法とはパン生地に使用する小麦粉の一部に熱湯を加えてこね、一晩寝かしたお餅のような生地のことです。

コロナ禍の食需要の背景から、日常的に食べられるテーブルロールのような商品を目指していてこの商品が誕生!このもちもちなむぎゅっと食感のドーナツがおやつだけでなく、朝ごはんにランチにぴったりです。

むぎゅっとドーナツ「オリジナル」

aumo編集部
「むぎゅっとドーナツ」オリジナル。小ぶりな形が愛らしいです。


「むぎゅっとドーナツ」は、北海道産の小麦粉を使っておりシンプルな生地が売りで、パッケージもレトロ感が可愛いです。
aumo編集部
食感はどちらかというとパンに近い感じがしました。手でちぎると、しっかりとした生地だとわかります。もちもちとした弾力と噛みごたえがあり、食べ応えも充分あります。

オリジナルのお味は、シンプルな生地にゴールデントッピングのサクサクさが合わさって甘さが程よいです。ミスドのゴールデンチョコレートの周りについている美味しい黄色のトッピングと同じものが使用され、良いアクセントに。

朝食にパンの代わりにスープやサラダと合わせても合いそうなオリジナル味。シンプルなお味が好きな人はこの「オリジナル味」がおすすめです。
【むぎゅっとドーナツ「オリジナル」概要】

カロリー180kcal(1個あたり)
たんぱく質5.1g
脂質6.1g
炭水化物25.9g
食塩相当量0.6g
アレルギー特定原材料小麦粉・乳成分・卵

むぎゅっとドーナツ「レーズン」

aumo編集部
むぎゅっとドーナツ「レーズン」は生地に大きなレーズンを練り込んで成形しています。レーズンが生地のほのかな甘みを引き立てます。

見た目からレーズンが多く入っていることが分かります。レーズンパンのような豊かな味わいを楽しめます!
aumo編集部
こちらも手でちぎると、もちもちさとむぎゅっとさがありました。シンプルな生地の中にレーズンがたっぷり入っています。生地そのものが美味しく、程よい酸味のあるレーズンがアクセントで相性抜群!

レーズン好きな人、朝ごはんやランチに、リフレッシュしたいときにもレーズン味のむぎゅっとドーナツがおすすめです。

【むぎゅっとドーナツ「レーズン」概要】

カロリー196kcal(1個あたり)
たんぱく質5.0g
脂質6.1g
炭水化物30.2g
食塩相当量0.6g
アレルギー特定原材料小麦粉・乳成分・卵

むぎゅっとドーナツ「レーズンシナモン」

aumo編集部
むぎゅっとドーナツ「レーズンシナモン」は先ほどのレーズンの表面にシナモンシュガーがかかっています。手に持っただけでシナモンの良い香りがします。

細かいシナモンシュガーとレーズンの甘味が同時に味わえる一品です。
aumo編集部
食べる前にシナモンの良い香りが食欲を誘います。生地の甘さ、大粒のレーズンとシナモンシュガーの甘さで贅沢な味わいに!

紹介した3つのなかでも、特に筆者のおすすめです!シナモンシュガーの程よい甘さと、大きなレーズンの素材の味がむぎゅっとしたドーナツの生地と合っていてとても気に入りました。

シナモンシュガーがまんべんなくドーナツにかかっているため、シュガーをこぼさないよう注意が必要。思う存分シナモンの美味しさととレーズンの味を楽しめます。シナモン好きの方はぜひ食べてみてください!

【むぎゅっとドーナツ「レーズンシナモン」概要】

カロリー206kcal(1個あたり)
たんぱく質5.0g
脂質6.2g
炭水化物32.4g
食塩相当量0.6g
アレルギー特定原材料小麦粉・乳成分・卵

新食感「むぎゅっと」ドーナツを一度味わってみて

aumo編集部
今回はミスドのむぎゅっとドーナツの3種類をご紹介しました。新食感のむぎゅっとさは弾力があり、噛みごたえ抜群の食感はやみつきになりそうな予感。美味しさいっぱいなミスドのむぎゅっとドーナツ、パンのようにアレンジをして朝ごはんやランチにもおすすめです。

あわせて読む
【2024年4月】ミスドのおすすめメニュー一覧!ゴディバとのコラボ商品に第2弾が登場
更新日:2024年4月2日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama