【週間グッドな投稿紹介#14】aumoに投稿された素敵な投稿をご紹介!

    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次
    aumo編集部では、毎週aumoに口コミが投稿されるおでかけスポットの中で、特に素敵なおでかけスポットをピックアップしてお届け中!

    今回は第14弾ということで、10/11(月)~10/17(日)に素敵な口コミが投稿された注目のおでかけスポット5件をピックアップ!

    是非、週末のおでかけの参考にしてみてくださいね♪

    前回の記事はこちら!

    あわせて読む
    【週間グッドな投稿紹介#13】aumoに投稿された素敵な投稿をご紹介!
    更新日:2021年10月26日

    aumoアプリでは写真・口コミ投稿ができることをご存知ですか?

    aumoではおでかけ情報を収集できるだけでなく、ユーザーによる写真・口コミ投稿をすることもでき、あなた自身がおでかけ情報の発信者になることができます!

    また、口コミを投稿するだけで最大5,000円分のAmazonギフト券が当たるキャンペーンも開催しております。

    是非、本記事に掲載されている投稿を参考に、あなたもおでかけ先の写真・口コミをaumoに投稿してみてくださいね♪
    あわせて読む
    【口コミ投稿ってどうやるの?】『aumo』アプリの口コミ投稿マニュアル
    更新日:2021年10月5日

    1. 埼玉県秩父郡皆野町「阿左美冷蔵 金崎本店」(marco14450 さん)

    marco14450 さん
    先日伺った秩父の投稿です。 言わずと知れたかき氷🍧の有名店 阿左美冷蔵は、130年以上も続いている天然氷の製氷業者です。その阿左美冷蔵が1992年にかき氷店をオープンさせたのが、現在の金崎本店です。 初めての来店、季節外れの感がありましたが 暑い日が続いていたせいか来客が沢山でした。 小豆に和三盆の蜜、黒蜜、白玉トッピングで 拘りの氷で何を食べるか迷ってしまいますが 何を食べても間違いなさそうです。一年中営業しているそうですので是非秩父に行った際は行ってみて下さい。

    施設情報はこちら

    阿左美冷蔵 金崎本店(あさみれいぞう)
    上長瀞駅から219m / 埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.12
    13件
    48件
    先日伺った秩父の投稿です。言わずと知れたかき氷🍧の有名店阿左美冷蔵は、130年以上も続いている天然氷の製氷業者です。その阿左美冷蔵が1992年にかき氷店をオープンさせたのが、現在の金崎本店です。初めての来店、季節外れの感がありましたが暑い日が続いていたせいか来客が沢山でした。小豆に和三盆の蜜、黒蜜、白玉トッピングで拘りの氷で何を食べるか迷ってしまいますが何を食べても間違いなさそうです。一年中営業しているそうですので是非秩父に行った際は行ってみて下さい。
    投稿日:2021年10月15日
    過去のおでかけシリーズスイーツ好きには言わずと知れた、「阿左美冷蔵 金崎本店」。メニューは蜜の種類やあん・トッピング違いでいくつもあり、悩んでしまいます。当然一緒に行ったメンバーそれぞれで違うメニューを頼み、シェアしました。笑噂通り、かき込んでも本当に頭がキーンとならない!なんでかは分かりませんが不思議な感覚。繊細で見た目も美しいかき氷は手が止まらなくなりますが、このキーンとならない魔法がありがたい。アクセスは長瀞駅から徒歩3分。駐車場も10数台は停められそうな広さです!     
    投稿日:2021年1月30日
    まだまだ暑いですが夏の締めくくりに、絶品カキ氷食べて来ました!蜜と白餡、つぶ餡、抹茶餡また行きたいと思いました!
    投稿日:2019年8月31日
    GoToEatのポイント利用でお得に予約!
    gnaviで見る
    他のサイトで見る

    marco14450 さんの投稿をもっと見る

    2. 新潟県新潟市「葱ぼうず」(#ポン酒タグラム ミヤーン さん)

    #ポン酒タグラム ミヤーン さん
    ☘予算7000円☘ 新潟で抑えておきたい海鮮居酒屋│#ポン酒タグラム 今回は「 葱ぼうず 」へ伺いました。 新潟市内で抑えておきたい激ウマ海鮮居酒屋です。 インスタで店舗動画公開しています @miyan_oisii ■雰囲気:木造で落ち着いた雰囲気 ■食べ物:海鮮もの中心 ■価格感:レベル高く良コスパ ズドラーストヴィ!(こんにちわの意味) ミヤーンです。 こちらのお店は新潟エリアにあります。 【 塩があるだけで料理になる鮮魚 】 佐渡沖で捕れた鮮魚と日本酒を存分に楽しめるのがコチラのお店の特徴。 高級料亭を思わせる木造の落ち着いたお店。なんと新潟駅から徒歩30秒というアクセスの良さ。 佐渡沖の鮮魚でつくられた盛り合わせは画力最強!ワラサ、イシモチ、サザエにカツオ。美味しい魚が育つ自然環境で捕れたお刺身は塩があるだけで食材が高級料理になる逸品。 フクースナ!(美味しいの意味) 【 あればラッキー!活造りは必食 】 今回は運良く「アオリイカ」の活造りが注文できました。 もちろん佐渡産。シケなどで仕入れができない場合もある希少性の高いメニューなのですが、これはもう飲み物。喉で甘みと爽やかな海の香りが感じられるイカ刺しの既成概念が崩れる美味さでした。 【 まとめ 】 今回は以下のメニューで一人7000円でした。 ■地酒15種含む2時間飲み放題付きコース ・柿の素といくらの茶碗蒸し ・刺身盛合せ ・本日の浜焼き ・豚肉と秋野菜の朴葉味噌焼き ・南蛮海老真丈と秋きの子の天婦羅 ・本日のおばんざい盛合せ3種 ・紅葉鯛の釜戸炊き銅鍋御飯 ■アオリイカ活造り ■日本酒各種 地元の料理と地酒って、相互作用でどちらも数段美味しくしてくれます。 日本酒好きということを伝えると店長が秘蔵のお酒を出してくれました。 ごちそうさまでした。また伺います。 スパスィーバ ザ ウガシシェーニエ(^_-)-☆(ばいばい) #はじめての投稿 #フクースナ #新潟グルメ #新潟ランチ #新潟ディナー #新潟市 #関西ランチ #新潟観光 #新潟旅行 #グルメ好きな人と繋がりたい #新潟駅 #葱ぼうず #海鮮居酒屋 #地酒

    施設情報はこちら

    葱ぼうず(ねぎぼうず)
    新潟駅から276m / 新潟県新潟市中央区笹口1-10-1
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.14
    4件
    13件
    ¥2,000~
    ¥5,000~
    ☘予算7000円☘新潟で抑えておきたい海鮮居酒屋│今回は「葱ぼうず」へ伺いました。新潟市内で抑えておきたい激ウマ海鮮居酒屋です。インスタで店舗動画公開しています@miyan_oisii■雰囲気:木造で落ち着いた雰囲気■食べ物:海鮮もの中心■価格感:レベル高く良コスパズドラーストヴィ!(こんにちわの意味)ミヤーンです。こちらのお店は新潟エリアにあります。【塩があるだけで料理になる鮮魚】佐渡沖で捕れた鮮魚と日本酒を存分に楽しめるのがコチラのお店の特徴。高級料亭を思わせる木造の落ち着いたお店。なんと新潟駅から徒歩30秒というアクセスの良さ。佐渡沖の鮮魚でつくられた盛り合わせは画力最強!ワラサ、イシモチ、サザエにカツオ。美味しい魚が育つ自然環境で捕れたお刺身は塩があるだけで食材が高級料理になる逸品。フクースナ!(美味しいの意味)【あればラッキー!活造りは必食】今回は運良く「アオリイカ」の活造りが注文できました。もちろん佐渡産。シケなどで仕入れができない場合もある希少性の高いメニューなのですが、これはもう飲み物。喉で甘みと爽やかな海の香りが感じられるイカ刺しの既成概念が崩れる美味さでした。【まとめ】今回は以下のメニューで一人7000円でした。■地酒15種含む2時間飲み放題付きコース・柿の素といくらの茶碗蒸し・刺身盛合せ・本日の浜焼き・豚肉と秋野菜の朴葉味噌焼き・南蛮海老真丈と秋きの子の天婦羅・本日のおばんざい盛合せ3種・紅葉鯛の釜戸炊き銅鍋御飯■アオリイカ活造り■日本酒各種地元の料理と地酒って、相互作用でどちらも数段美味しくしてくれます。日本酒好きということを伝えると店長が秘蔵のお酒を出してくれました。ごちそうさまでした。また伺います。スパスィーバザウガシシェーニエ(^_-)-☆(ばいばい)
    投稿日:2021年10月13日
    GoToEatのポイント利用でお得に予約!
    gnaviで見る
    他のサイトで見る

    #ポン酒タグラム ミヤーン さんの投稿をもっと見る

    3. 北海道帯広市「ぶた丼のとん田」(nao さん)

    nao さん
    帯広名物、豚丼 人気店の、とん田さん。 オープン前から並ぶと噂。この日は夕方だったので、並ばず着席。それでも店内満席。次々お客さんがくる人気店。ロースの豚丼。お肉は柔らかくてジューシー。ご飯にタレが絡んで美味しいです。 ここは、追いタレが自分で好きなだけかけられる。 丼と一緒にタレが運ばれてきます。   途中、お薦めされた山椒をかけて味変。 山椒のピリリとした感じがまたお肉と合う。 あっという間に完食しちゃいました。 #帯広 #帯広グルメ #豚丼 #豚丼のとん田

    施設情報はこちら

    ぶた丼のとん田
    帯広駅から1793m / 北海道帯広市東10条南17-2
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.14
    5件
    11件
    帯広名物、豚丼人気店の、とん田さん。 オープン前から並ぶと噂。この日は夕方だったので、並ばず着席。それでも店内満席。次々お客さんがくる人気店。ロースの豚丼。お肉は柔らかくてジューシー。ご飯にタレが絡んで美味しいです。ここは、追いタレが自分で好きなだけかけられる。丼と一緒にタレが運ばれてきます。  途中、お薦めされた山椒をかけて味変。山椒のピリリとした感じがまたお肉と合う。あっという間に完食しちゃいました。  
    投稿日:2021年10月16日
    帯広のぶた丼のとん田さんに行ってきました!!豚丼といえばのメニューを選択。…おいしい!!!!!お肉は、柔らかいし最高🐽お好みでタレを付け足してもOK(個人的には、タレ付け足さないままで良き)ずっと食べたいと思ってたので、行けてよかった🤗
    投稿日:2020年7月17日
    帯広を代表するぶた丼のとん田。観光シーズンになると1時間以上待ちはザラです。肉は柔らかく、とーっても美味ですよ!
    投稿日:2019年11月15日
    GoToEatのポイント利用でお得に予約!
    tabelogで見る

    nao さんの投稿をもっと見る

    4. 熊本県阿蘇市「いまきん食堂」(mt0130 さん)

    mt0130 さん
    ・ 熊本県阿蘇市内牧にある 【いまきん食堂】さんへ ・ 久々にあか牛丼が食べたくなり 【いまきん食堂】さんへ行ってきました。 福岡からは車で約2時間弱。 いつもは早めに出るのに、この日は 出発が遅く、到着が13時。 案の定、行列。 待ち時間1時間15分・・・💧 お腹ペコペコでしたが、 この為に来たので待ちました。 久々食べたあか牛丼はやっぱり美味しかった! お腹空かせて待った甲斐ありました。 . #熊本 #あか牛丼 #熊本グルメ #おでかけ #ドライブ #阿蘇 #いまきん食堂 #タカちゃんの日常

    施設情報はこちら

    いまきん食堂
    内牧駅から3670m / 熊本県阿蘇市内牧366-2
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.07
    18件
    55件
    ・熊本県阿蘇市内牧にある【いまきん食堂】さんへ・久々にあか牛丼が食べたくなり【いまきん食堂】さんへ行ってきました。福岡からは車で約2時間弱。いつもは早めに出るのに、この日は出発が遅く、到着が13時。案の定、行列。待ち時間1時間15分・・・💧お腹ペコペコでしたが、この為に来たので待ちました。久々食べたあか牛丼はやっぱり美味しかった!お腹空かせて待った甲斐ありました。.
    投稿日:2021年10月17日
    阿蘇内牧にある全国的に有名な老舗大衆食堂に久々の再訪です。店舗外観と内装は相変わらずでしたが、スタッフの制服がオシャレになっていました。受付方法も進化して電光掲示板で受付番号表示案内で予想待ち時間予定も的確。進化著しいのが、永年の人気継続なんですね。平日の開店10分後に到着するも40分待ち😱,760円
    投稿日:2020年10月8日
    熊本県阿蘇市内牧にあるいまきん食堂です^_^ここでは、あか牛丼がちょー有名でいつも行列ができています。😊あか牛にわさびと味噌と半熟卵を混ぜてたべれば、口の中に旨味が閉じ込められ幸せな気分になります。スープはあか牛の出汁に大根とレモンなど入れてコクのある美味しさがあります。チャンポンもさいこうにおいしかったです😁
    投稿日:2020年8月27日
    GoToEatのポイント利用でお得に予約!
    gnaviで見る
    他のサイトで見る

    mt0130 さんの投稿をもっと見る

    5. 福岡県福岡市中央区「ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと 福岡平尾」(DAHLIA★(ダリア)さん)

    DAHLIA★(ダリア) さん
    雑貨と服も取り扱っている カフェ、くらすこと。 ランチはもちろん季節のスイーツが楽しめる カフェタイムもおすすめ。 薬院駅から10分ほど歩きます。 Googleマップを頼りに行ったものの あるはずの店がない! ぐるりと周辺を回りやっと見つけた! 派手ではない看板を見過ごしてしまったよう💦 お店は2階 汗だくで到着し、 はじめに会計して席に着きます。 オーダーしたのは 季節のフルーツがたっぷりのった 昭和感漂うプリンアラモード。 焼きプリン派におすすめ♡ 甘さ控えめで手作りの練乳つき。 #はじめての投稿 #薬院カフェ #平尾カフェ #くらすこと #くらすこと平尾

    施設情報はこちら

    ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと 福岡平尾
    薬院駅から539m / 福岡県福岡市中央区平尾1-11-21 村田ビル 2F
    ★★★★★
    ★★★★★
    3.20
    2件
    5件
    雑貨と服も取り扱っているカフェ、くらすこと。ランチはもちろん季節のスイーツが楽しめるカフェタイムもおすすめ。薬院駅から10分ほど歩きます。Googleマップを頼りに行ったもののあるはずの店がない!ぐるりと周辺を回りやっと見つけた!派手ではない看板を見過ごしてしまったよう💦お店は2階汗だくで到着し、はじめに会計して席に着きます。オーダーしたのは季節のフルーツがたっぷりのった昭和感漂うプリンアラモード。焼きプリン派におすすめ♡甘さ控えめで手作りの練乳つき。
    投稿日:2021年10月16日

    DAHLIA★(ダリア) さんの投稿をもっと見る

    毎週素敵な投稿を紹介中!

    いかがでしたか?aumoユーザーの素敵な口コミを参考に、次の週末のおでかけのご予定を立ててみてくださいね♪

    また、毎週素敵な投稿を紹介していきますので、皆さんのたくさんのご投稿を楽しみにお待ちしております!

    次回もお楽しみに!

    あなたも口コミを投稿してみよう!

    第15弾はこちら!

    あわせて読む
    【週間グッドな投稿紹介#15】aumoに投稿された素敵な投稿をご紹介!
    更新日:2021年11月2日
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2021年12月4日

    1. 1【2022】ミスド福袋は12/26販売開始!全4種類の…
      kabutan
    2. 2【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
      kabutan
    3. 3【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
      yk0220
    4. 4【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
      kabutan
    5. 5【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
      chanyama
    • aumo
    • 【週間グッドな投稿紹介#14】aumoに投稿さ…