【週間グッドな投稿紹介#14】aumoに投稿された素敵な投稿をご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
aumo編集部では、毎週aumoに口コミが投稿されるおでかけスポットの中で、特に素敵なおでかけスポットをピックアップしてお届け中!

今回は第14弾ということで、10/11(月)~10/17(日)に素敵な口コミが投稿された注目のおでかけスポット5件をピックアップ!

是非、週末のおでかけの参考にしてみてくださいね♪

前回の記事はこちら!

あわせて読む
【週間グッドな投稿紹介#13】aumoに投稿された素敵な投稿をご紹介!
更新日:2022年2月10日

aumoアプリでは写真・口コミ投稿ができることをご存知ですか?

aumoではおでかけ情報を収集できるだけでなく、ユーザーによる写真・口コミ投稿をすることもでき、あなた自身がおでかけ情報の発信者になることができます!

また、口コミを投稿するだけで最大5,000円分のAmazonギフト券が当たるキャンペーンも開催しております。

是非、本記事に掲載されている投稿を参考に、あなたもおでかけ先の写真・口コミをaumoに投稿してみてくださいね♪
あわせて読む
【口コミ投稿ってどうやるの?】『aumo』アプリの口コミ投稿マニュアル
更新日:2022年2月10日

1. 埼玉県秩父郡皆野町「阿左美冷蔵 金崎本店」(marco14450 さん)

marco14450 さん
先日伺った秩父の投稿です。 言わずと知れたかき氷🍧の有名店 阿左美冷蔵は、130年以上も続いている天然氷の製氷業者です。その阿左美冷蔵が1992年にかき氷店をオープンさせたのが、現在の金崎本店です。 初めての来店、季節外れの感がありましたが 暑い日が続いていたせいか来客が沢山でした。 小豆に和三盆の蜜、黒蜜、白玉トッピングで 拘りの氷で何を食べるか迷ってしまいますが 何を食べても間違いなさそうです。一年中営業しているそうですので是非秩父に行った際は行ってみて下さい。

施設情報はこちら

阿左美冷蔵 金崎本店(あさみれいぞう)
長瀞/かき氷
阿左美冷蔵 金崎本店(あさみれいぞう) 1枚目
阿左美冷蔵 金崎本店(あさみれいぞう) 2枚目
阿左美冷蔵 金崎本店(あさみれいぞう) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
4件
14件
-
¥1,000~
@埼玉・長瀞阿佐美冷蔵金崎本店こちらは、長瀞で有名なかきごおり屋さん『阿佐美冷蔵』。昨年に続き来店しました。こちらの氷は天然氷が使われていて、とにかくふわっふわ!!また、毎年違うフレーバーや月によっても変わるため何度も訪れたくなります。今回は胡桃そばと梅酒を友人とシェアしながら食べました!【訪れた場所の詳細】阿佐美冷蔵金崎本店住所:埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1アクセス:上長瀞駅より徒歩約3分営業時間:10:00~16:30※混雑時等は15:00頃オーダーストップ定休日:木曜日、不定休
先日伺った秩父の投稿です。言わずと知れたかき氷🍧の有名店阿左美冷蔵は、130年以上も続いている天然氷の製氷業者です。その阿左美冷蔵が1992年にかき氷店をオープンさせたのが、現在の金崎本店です。初めての来店、季節外れの感がありましたが暑い日が続いていたせいか来客が沢山でした。小豆に和三盆の蜜、黒蜜、白玉トッピングで拘りの氷で何を食べるか迷ってしまいますが何を食べても間違いなさそうです。一年中営業しているそうですので是非秩父に行った際は行ってみて下さい。
外部サイトで見る
星評価の詳細

marco14450 さんの投稿をもっと見る

2. 新潟県新潟市「葱ぼうず」(#ポン酒タグラム ミヤーン さん)

#ポン酒タグラム ミヤーン さん
☘予算7000円☘ 新潟で抑えておきたい海鮮居酒屋│#ポン酒タグラム 今回は「 葱ぼうず 」へ伺いました。 新潟市内で抑えておきたい激ウマ海鮮居酒屋です。 インスタで店舗動画公開しています @miyan_oisii ■雰囲気:木造で落ち着いた雰囲気 ■食べ物:海鮮もの中心 ■価格感:レベル高く良コスパ ズドラーストヴィ!(こんにちわの意味) ミヤーンです。 こちらのお店は新潟エリアにあります。 【 塩があるだけで料理になる鮮魚 】 佐渡沖で捕れた鮮魚と日本酒を存分に楽しめるのがコチラのお店の特徴。 高級料亭を思わせる木造の落ち着いたお店。なんと新潟駅から徒歩30秒というアクセスの良さ。 佐渡沖の鮮魚でつくられた盛り合わせは画力最強!ワラサ、イシモチ、サザエにカツオ。美味しい魚が育つ自然環境で捕れたお刺身は塩があるだけで食材が高級料理になる逸品。 フクースナ!(美味しいの意味) 【 あればラッキー!活造りは必食 】 今回は運良く「アオリイカ」の活造りが注文できました。 もちろん佐渡産。シケなどで仕入れができない場合もある希少性の高いメニューなのですが、これはもう飲み物。喉で甘みと爽やかな海の香りが感じられるイカ刺しの既成概念が崩れる美味さでした。 【 まとめ 】 今回は以下のメニューで一人7000円でした。 ■地酒15種含む2時間飲み放題付きコース ・柿の素といくらの茶碗蒸し ・刺身盛合せ ・本日の浜焼き ・豚肉と秋野菜の朴葉味噌焼き ・南蛮海老真丈と秋きの子の天婦羅 ・本日のおばんざい盛合せ3種 ・紅葉鯛の釜戸炊き銅鍋御飯 ■アオリイカ活造り ■日本酒各種 地元の料理と地酒って、相互作用でどちらも数段美味しくしてくれます。 日本酒好きということを伝えると店長が秘蔵のお酒を出してくれました。 ごちそうさまでした。また伺います。 スパスィーバ ザ ウガシシェーニエ(^_-)-☆(ばいばい) #はじめての投稿 #フクースナ #新潟グルメ #新潟ランチ #新潟ディナー #新潟市 #関西ランチ #新潟観光 #新潟旅行 #グルメ好きな人と繋がりたい #新潟駅 #葱ぼうず #海鮮居酒屋 #地酒

施設情報はこちら

葱ぼうず(ねぎぼうず)
新潟駅周辺/魚介料理・海鮮料理、和食(その他)、居酒屋、日本酒バー
葱ぼうず(ねぎぼうず) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
葱ぼうず(ねぎぼうず) 2枚目
葱ぼうず(ねぎぼうず) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
5件
-
¥4,000~
新潟駅のすぐ裏にある蔵をモチーフにした居酒屋です。誕生日のお祝いに選びました。和モダンで落ち着いた店内と、新潟らしいメニューが揃っており大満足でした。なかなか手に入らない新潟の日本酒も置いてあります!
☘予算7000円☘新潟で抑えておきたい海鮮居酒屋│今回は「葱ぼうず」へ伺いました。新潟市内で抑えておきたい激ウマ海鮮居酒屋です。インスタで店舗動画公開しています@miyan_oisii■雰囲気:木造で落ち着いた雰囲気■食べ物:海鮮もの中心■価格感:レベル高く良コスパズドラーストヴィ!(こんにちわの意味)ミヤーンです。こちらのお店は新潟エリアにあります。【塩があるだけで料理になる鮮魚】佐渡沖で捕れた鮮魚と日本酒を存分に楽しめるのがコチラのお店の特徴。高級料亭を思わせる木造の落ち着いたお店。なんと新潟駅から徒歩30秒というアクセスの良さ。佐渡沖の鮮魚でつくられた盛り合わせは画力最強!ワラサ、イシモチ、サザエにカツオ。美味しい魚が育つ自然環境で捕れたお刺身は塩があるだけで食材が高級料理になる逸品。フクースナ!(美味しいの意味)【あればラッキー!活造りは必食】今回は運良く「アオリイカ」の活造りが注文できました。もちろん佐渡産。シケなどで仕入れができない場合もある希少性の高いメニューなのですが、これはもう飲み物。喉で甘みと爽やかな海の香りが感じられるイカ刺しの既成概念が崩れる美味さでした。【まとめ】今回は以下のメニューで一人7000円でした。■地酒15種含む2時間飲み放題付きコース・柿の素といくらの茶碗蒸し・刺身盛合せ・本日の浜焼き・豚肉と秋野菜の朴葉味噌焼き・南蛮海老真丈と秋きの子の天婦羅・本日のおばんざい盛合せ3種・紅葉鯛の釜戸炊き銅鍋御飯■アオリイカ活造り■日本酒各種地元の料理と地酒って、相互作用でどちらも数段美味しくしてくれます。日本酒好きということを伝えると店長が秘蔵のお酒を出してくれました。ごちそうさまでした。また伺います。スパスィーバザウガシシェーニエ(^_-)-☆(ばいばい)
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

#ポン酒タグラム ミヤーン さんの投稿をもっと見る

3. 北海道帯広市「ぶた丼のとん田」(nao さん)

nao さん
帯広名物、豚丼 人気店の、とん田さん。 オープン前から並ぶと噂。この日は夕方だったので、並ばず着席。それでも店内満席。次々お客さんがくる人気店。ロースの豚丼。お肉は柔らかくてジューシー。ご飯にタレが絡んで美味しいです。 ここは、追いタレが自分で好きなだけかけられる。 丼と一緒にタレが運ばれてきます。   途中、お薦めされた山椒をかけて味変。 山椒のピリリとした感じがまたお肉と合う。 あっという間に完食しちゃいました。 #帯広 #帯広グルメ #豚丼 #豚丼のとん田

施設情報はこちら

ぶた丼のとん田(ぶたどんのとんた)
帯広/豚丼
ぶた丼のとん田(ぶたどんのとんた) 1枚目
ぶた丼のとん田(ぶたどんのとんた) 2枚目
ぶた丼のとん田(ぶたどんのとんた) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
4件
6件
-
-
リトルとん田(ぶた丼の具)帯広の人に愛されている豚丼の名店とん田の豚丼を頂きました。早速 いただきました😋リトルとん田(ぶた丼の具)⚫︎1袋1人前(十勝産豚バラ肉100g)×5パック⚫︎とん田特製ぶた丼のたれ1本(440g)付き📍ぶた丼のとん田北海道帯広市東10条南17丁目2番地
帯広名物、豚丼人気店の、とん田さん。 オープン前から並ぶと噂。この日は夕方だったので、並ばず着席。それでも店内満席。次々お客さんがくる人気店。ロースの豚丼。お肉は柔らかくてジューシー。ご飯にタレが絡んで美味しいです。ここは、追いタレが自分で好きなだけかけられる。丼と一緒にタレが運ばれてきます。  途中、お薦めされた山椒をかけて味変。山椒のピリリとした感じがまたお肉と合う。あっという間に完食しちゃいました。  
外部サイトで見る
星評価の詳細

nao さんの投稿をもっと見る

4. 熊本県阿蘇市「いまきん食堂」(mt0130 さん)

mt0130 さん
・ 熊本県阿蘇市内牧にある 【いまきん食堂】さんへ ・ 久々にあか牛丼が食べたくなり 【いまきん食堂】さんへ行ってきました。 福岡からは車で約2時間弱。 いつもは早めに出るのに、この日は 出発が遅く、到着が13時。 案の定、行列。 待ち時間1時間15分・・・💧 お腹ペコペコでしたが、 この為に来たので待ちました。 久々食べたあか牛丼はやっぱり美味しかった! お腹空かせて待った甲斐ありました。 . #熊本 #あか牛丼 #熊本グルメ #おでかけ #ドライブ #阿蘇 #いまきん食堂 #タカちゃんの日常

施設情報はこちら

いまきん食堂
阿蘇市/郷土料理(その他)、丼もの(その他)、定食・食堂
いまきん食堂 1枚目
いまきん食堂 2枚目
いまきん食堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
9件
22件
-
-
阿蘇のあか牛丼阿蘇であか牛丼と言えば、いまきん食堂とはあまり知らずに、11:30頃行ったら4~5組待ちで15分ほどで入店できました。迷わずあか牛丼を注文。食べてみるとたまたま運が悪かったのか、筋ばったものばかりでした。カウンターにあったカオナシの置物は貯金箱で、盃に小銭を置くと飲み込んでくれます🍶阿蘇の草原再生の募金のようです。食べ終わって外に出ると、店の前は行列になっていました。今度行くときは、美味しく食べたいです。
熊本に遊びに行くときに、熊本住みの友達におすすめグルメスポットを聞いたときおすすめしてもらったのがこちらのいまきん食堂さん。赤牛丼がとんでもなくうまいと聞いて行ってみたら整理券が必要など大人気。2時間待って食べましたが、赤身の牛なのにめちゃくちゃ味が濃く程よい脂の味もして最高でした!
外部サイトで見る
星評価の詳細

mt0130 さんの投稿をもっと見る

5. 福岡県福岡市中央区「ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと 福岡平尾」(DAHLIA★(ダリア)さん)

DAHLIA★(ダリア) さん
雑貨と服も取り扱っている カフェ、くらすこと。 ランチはもちろん季節のスイーツが楽しめる カフェタイムもおすすめ。 薬院駅から10分ほど歩きます。 Googleマップを頼りに行ったものの あるはずの店がない! ぐるりと周辺を回りやっと見つけた! 派手ではない看板を見過ごしてしまったよう💦 お店は2階 汗だくで到着し、 はじめに会計して席に着きます。 オーダーしたのは 季節のフルーツがたっぷりのった 昭和感漂うプリンアラモード。 焼きプリン派におすすめ♡ 甘さ控えめで手作りの練乳つき。 #はじめての投稿 #薬院カフェ #平尾カフェ #くらすこと #くらすこと平尾

施設情報はこちら

ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと 福岡平尾
赤坂・薬院・平尾周辺/カフェ
ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと 福岡平尾 1枚目
ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと 福岡平尾 2枚目
ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと 福岡平尾 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
-
-
ここは平尾にある『くらすこと』この日は電気もよかったからずっと食べたかったかき氷を求めて🍧店内は雑貨屋とイートインスペースがありテーブル席にカウンター席があり意外と広め😊頼んだのは⚫︎しろくま 1350円⚫︎コーヒーゼリー 530円色々なフルーツを楽しめるっていいですよね🥝🍍🍉ランチも美味しそうだったな🤤あとコーヒーは飲めないけどコーヒーゼリーは食べれるんです😂笑ごちそうさまでした🍧くらすこと@kurasukoto福岡市中央区平尾1-11-210927919696営業時間11:30〜17:00定休日日曜日、月曜日
雑貨と服も取り扱っているカフェ、くらすこと。ランチはもちろん季節のスイーツが楽しめるカフェタイムもおすすめ。薬院駅から10分ほど歩きます。Googleマップを頼りに行ったもののあるはずの店がない!ぐるりと周辺を回りやっと見つけた!派手ではない看板を見過ごしてしまったよう💦お店は2階汗だくで到着し、はじめに会計して席に着きます。オーダーしたのは季節のフルーツがたっぷりのった昭和感漂うプリンアラモード。焼きプリン派におすすめ♡甘さ控えめで手作りの練乳つき。
星評価の詳細

DAHLIA★(ダリア) さんの投稿をもっと見る

毎週素敵な投稿を紹介中!

いかがでしたか?aumoユーザーの素敵な口コミを参考に、次の週末のおでかけのご予定を立ててみてくださいね♪

また、毎週素敵な投稿を紹介していきますので、皆さんのたくさんのご投稿を楽しみにお待ちしております!

次回もお楽しみに!

あなたも口コミを投稿してみよう!

第15弾はこちら!

あわせて読む
【週間グッドな投稿紹介#15】aumoに投稿された素敵な投稿をご紹介!
更新日:2023年8月14日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 【週間グッドな投稿紹介#14】aumoに投稿さ…