静岡で注目のサウナスポット!旅館「蓮台寺温泉 清流荘」の魅力に迫る

    今回ご紹介する「蓮台寺温泉 清流荘」には、サウナ好きにおすすめの「ケロサウナ」や「テルマリウム」といった本格サウナがあります。これらの木材やアロマにこだわった本格サウナはもちろん、「蓮台寺温泉 清流荘」プールや温泉など"整いスポット"が多数。その魅力を徹底紹介します!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
    この記事の目次

    静岡のサウナ旅におすすめ!伊豆下田の旅館「蓮台寺温泉 清流荘」

    今回ご紹介するのは、静岡県伊豆下田にある旅館「蓮台寺温泉 清流荘」です。こちらの旅館の魅力は、厳選かけ流しの温泉や1年中利用できる温水プール、そしてなんと言っても本格的なサウナが楽しめること。

    この記事ではその本格サウナの魅力や様々な"整い方"、「蓮台寺温泉 清流荘」の魅力を詳しくご紹介します!

    「下田蓮台寺温泉 清流荘」基本情報

    施設名蓮台寺温泉 清流荘
    住所〒415-0011 静岡県下田市河内2-2
    電話番号0558-22-1361
    チェックイン14:00~17:00
    チェックアウト~11:00
    駐車場20台(宿泊者のみ無料)
    総部屋数23室

    静岡でフィンランド式本格サウナ!木の香りが愉しめる「ケロサウナ」

    蓮台寺温泉 清流荘
    蓮台寺温泉 清流荘
    「蓮台寺温泉 清流荘」に訪れたらぜひ体験していただきたいのは、やはりサウナ。その中でもフィンランド式本格薪焚きサウナ「ケロサウナ」は外せません。

    「ケロサウナ」の建物は北極圏以北のラップランド地方の湖沼で立ち枯れた、"木の宝石"と呼ばれるサウナ材「ケロ」を使用したログハウス。この高級木材の香りが感じられるのが「ケロサウナ」の魅力です。

    その中で、条山(「蓮台寺温泉 清流荘」所在地)から曳きだした木材の薪焚きサウナで平均室温約60~70度を保ち、ケロ材から放たれる輻射熱のゆるやかな温かさを体験できます。

    利用時間14:00~20:00

    静岡なのにまるでリゾート!サウナあとさらに"追い整い"を体験

    蓮台寺温泉 清流荘
    蓮台寺温泉 清流荘
    「蓮台寺温泉 清流荘」の"整いスポット"はサウナ以外にもあります。こちらの屋外プールは天然温泉をプールとして利用しているため温かく、通年の利用が可能。1年中プールが楽しめます。

    気ままにプールに浸かりながら空を眺めると、天高くに伸びるヤシの木が相まって、日中はまるでリゾート地にいるような気分が味わえます。日が沈むと景色は表情を変え、そこに見えるのは空に広がる満点の星空。まさに"追いととのい"体験ができることでしょう。

    プールに隣接するサウナ!静岡の"隠れ名サウナ"ローマ式温泉浴場「テルマリウム」

    蓮台寺温泉 清流荘
    天然温泉プールには、古代ローマ式浴場「テルマリウム」が隣接しています。「テルマリウム」は、大理石やモザイクなどで美しくデザインされた豪華なキャビンのサウナです。

    天井からの輻射熱による穏やかな熱が体を温め、常に新鮮な空気とアロマが循環しているため肌が乾燥を防ぎながらサ活ができます。老若男女問わず楽しめるので、ファミリーにもおすすめのサウナです。

    サウナ好きにはたまらない静岡土産!「蓮台寺温泉 清流荘」限定サウナハット

    蓮台寺温泉 清流荘
    蓮台寺温泉 清流荘
    なんと「蓮台寺温泉 清流荘」は、限定のサウナハット「清流荘ロゴ入り今治サウナハット『POCKET』」6,600円(税込)を販売しています!

    良質なオーガニックコットンをパイルに100%使用し、側面にポケットをあしらったタオル地のサウナハットです。今治タオルブランドに認証された上質なロングパイルがサウナ室の熱から髪や頭皮、耳を守ってくれます。

    サウナ好きにはたまらないアイテム、サウナハット。「蓮台寺温泉 清流荘」に訪れた記念やサウナ好きの友人へのお土産に、ぜひお試しください!

    サウナ旅の〆は温泉!静岡の厳選かけ流しの名湯を満喫

    「蓮台寺温泉 清流荘」の大浴場は、露天風呂と内風呂の両方が備わっています。ここに流れるお湯は、全て蓮台寺温泉の源泉掛け流しです。

    露天風呂では自然に囲まれて風やせせらぎの調べを、内風呂では1時間ごとに総入れ替えされる澄んだ天然温泉を、ぜひお楽しみください。

    サウナ好き必見!静岡に訪れたら「蓮台寺温泉 清流荘」へ急げ

    今回はサウナ旅でぜひ訪れたい、静岡の旅館「蓮台寺温泉 清流荘」をご紹介しました。サウナ好きにはたまらない本格サウナや1年中楽しめる天然温泉プール、源泉かけ流し温泉など、日常の喧騒を忘れるリラクゼーション体験ができるコンテンツが揃っています。

    静岡に訪れた際は、ぜひ「蓮台寺温泉 清流荘」で"サ活"を楽しみましょう!
    伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
    沼津・伊豆半島/旅館
    伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘 1枚目
    伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘 2枚目
    伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.10
    1件
    15件
    住所
    〒415-0011 下田市河内2-2
    アクセス
    伊豆急行線 蓮台寺駅から385m
    厚木ICより約2時間/沼津ICより約1時間30分 /蓮台寺駅より徒歩5分
    宿泊時間
    14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
    𖣔伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘𖣔伊豆、下田の方はなかなか行かないのですが(道が混むから…😭)いいお宿があると聞いて行ってきました☀️プールもあって子供は大喜び💓そして何より流石って感じ。ご飯が最高に美味しかったー🥺🤎貴賓室の露天風呂付き客室で大きな露天風呂がついてて家族みんなでゆっくりお風呂🌿飲んではお風呂入ってーの繰り返しで贅沢なひとときを過ごせました♡     

    公式サイトから予約がおすすめ

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    22,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    22,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    22,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    あわせて読む
    "まるで南国"が伊豆で叶う。夢のようなひと時を「清流荘」で過ごす!
    更新日:2023年11月9日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月20日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

    • aumo
    • 静岡で注目のサウナスポット!旅館「蓮台寺温泉 …