個室で雰囲気抜群!東京都内のデート向きなおしゃれ居酒屋10選

東京都内でデートをするならどんなお店にいきますか?今回はおしゃれで個室のある居酒屋を10店舗厳選しました。女子受けがいいメニューや雰囲気抜群なとこばかりなので、ぜひデートで使ってみてください。今すぐ予約できるお店もあるので要チェックです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
東京都内でデートをするならどんなお店にいきますか?今回はおしゃれで個室のある居酒屋を10店舗厳選しました。女子受けがいいメニューや雰囲気抜群なとこばかりなので、ぜひデートで使ってみてください。今すぐ予約できるお店もあるので要チェックです。

個室居酒屋でムードのあるディナーデートを♡

今日のデートの〆は居酒屋に行くことに。
せっかくなら雰囲気が良くて料理も美味しいお店がいいですよね。
この特集では東京都内で個室がある女子ウケ抜群のお店を集めてみました。
今すぐ予約できる人気のお店もあるので、最後まで見てみてみてください。

1. 和モダン個室で水炊き鍋とこだわりの日本酒を

Kappo R

恵比寿東口から徒歩3分ほどの和食料理「Kappo R」。
地下にあって穴場感満載です!デートにもぴったりですね。
個室も二人から使用できるため、デートや接待におすすめです♪
座席数が限られているので、赤いボタンから予約をすると良いでしょう。
店内は少し薄暗く照明が設定されており、和食料理のお店ならではのとても落ち着いた雰囲気です。
厨房での炭火焼きの香ばしい匂いが漂っており、食欲が増進されます!
料理は、一品一品とても丁寧で美味しいです。おしゃれな感じで、高級感のある雰囲気でデートにもいいですね♪
下のOZmallにから席を予約するだけでも、乾杯ドリンクが1杯無料でついてくるので、おすすめです。
地下にあって穴場感満載です!店内はかなりにぎわっていました!

2. 女子受けを狙うなら!おしゃれモダン和食居酒屋

KICHIRI 新宿

新宿駅東口から徒歩1分。
特に広いエントランスはインパクトがあります。
清潔感はばっちり、半個室風になっていて、居心地もいい感じです。
靴を脱いで入ります、全席座敷といえば座敷です。
料理も女性に嬉しいボリューム感で、細部にもこだわっているため、視覚的にも楽しめます。
値段もそこまで高くないので学生でも何品か気軽に頼んでシェアできますよ。
デザートは濃厚なチョコレートソースが入ったフォンデュが人気です。
下のOZmallには、乾杯ドリンク付きの限定プラン**や飲み放題付きの安いプラン**もあるのでぜひ見てみてください。
綺麗で活気がありながらも、落ち着いていて良い感じです。
ちょっとおしゃれな居酒屋でデートしたくなったらこのお店。

3. 鮮魚とふもと赤鶏が絶品の個室居酒屋

隠れ家個室×和食 とりうお~TORI 魚~

新宿駅東口から徒歩3分、新宿三丁目の方面にあります!
店内は静かなほうで、照明もちょっと暗めカップル利用している方が多く、いい雰囲気です。
大人数対応の完全個室もあれば、L字型席のカップルシートも。
目的に合わせて使い分けましょう。
九州赤鶏のふもと赤鶏は柔らかく、炭火で焼いてあるので食欲がそそられます。
鮮魚は活き穴子や北寄貝など珍しいものも。
料理の見た目が美しく、目で十分に楽しめます。
誕生日プランだとケーキでお祝いしてくれます!
女子会や友達との飲むときに使いたいお店ですね。
下のぐるなびから予約をすると、個室席+お会計が安くなるクーポンやメッセージ入りケーキプレートを無料で用意してくれるサービスがつけられるので、ぜひチェックしてみてください。
メニューは、肉寿司やバーニャカウダ、新鮮な野菜を使ったサラダなどハズレのないメニューが揃っている。
ドリンクは、ビール、ワイン、カクテル、焼酎などたくさんあるので、お酒好きな人にももってこいのお店です。

4. 恋人の聖地が目の前にあるレストラン

VINO BUONO(ヴィーノボーノ)

「VINO BUONO(ヴィーノボーノ)」は、表参道駅から徒歩5分のところにあるお店。
恋人の聖地であるセントグレース大聖堂を目の前に食事ができるので、恋人同士で行ったら2人の距離が縮まるかも…⁉いいムードになること間違いなしです。
カウンター、テーブルがあり広々としていますが、事前予約をした1組限定で個室席もあります♪個室を抑えたい場合は早めの予約を!
ロケーションが最高だから、お値段もそこそこするのでは…?と思いきや、
人気メニューである、「大海老のクワトロペッパ―フライ」「酸味を効かせたディップソース」は1,200円、「海老のレモンクリームパスタ」は1,680円程度と手が届く範囲◎
さらにお得に食事を楽しみたいのであれば、ディナーコースを利用したほうがいいでしょう。
大聖堂との記念撮影付きや、ホールケーキ付き、飲み放題付きなど、さまざまなプランが用意されています。
下の赤いボタンから、あなたにぴったりのプランを探してみてください。
セントグレース聖堂の近くにあるイタリアン。
女子会やデート利用が多かったです。
意外とリーズナブルなので穴場かも⁉

5. 幻想的な海底空間で美食フレンチ♪

DEN AQUAROOM AOYAMA(デン アクアルーム青山)

表参道駅から徒歩5分ほど、地下にあるお店。
入店すると大きなアクアブルーの水槽があって、非日常的な時間を過ごせます。
座席は目の前が水槽のカップルシートや9名までで利用できるカーテン仕切りの個室もあります。
お店の方曰く、どちらも人気なので早めに予約した方が良いそうです。
華やかな雰囲気なので、高そうなイメージがある方もいるかもしれませんが、コースは飲み放題付きで4,500円~とコスパ抜群。
ぜひロマンチックなお店で飲み会を開いてみてはいかがでしょうか?
下のOZmallには、Wメインが付いたコースや、特製デザートがついたコースもあるので、ぜひチェックしてみてください。
9名までの人数で利用できる個室もあるので会食や合コンにもおすすめ!飲み放題付きのコースが安いのでぜひ見てみてください!

6. 隠れ家レストランで心ほっこりする創作和食を

神楽坂 SHUN(シュン) 本家

飯田橋駅から徒歩4分、高級感あふれる外装の「神楽坂 SHUN」。
店内は、和風で大人な雰囲気で、カウンター席と座敷席があります。
食べログからの事前予約で半個室の落ち着いた空間へと案内してくれまあすよ。
おすすめはお肉の盛り合わせ。
合鴨、和牛、馬刺しの三種類を食べ比べる面白いメニューです。
食べ比べがにすると、いろいろな食感や味を楽しめますね。
どれも柔らかくてしっとりしているので食べやすい♪
下のぐるなびには季節限定の安いコースもあるのでぜひチェックしてみてください。
大山鶏を使用したお店のおすすめメニュー。
竜田揚げはさっくりしていて噛むとジュワッと肉汁が溢れ出す一品。

7. 背伸びしないカジュアルなデートならここがおすすめ

鉄鍋ビストロ&ワイン デリカージュ 赤坂

赤坂駅1番出口から徒歩2分のところにある「鉄鍋ビストロ&ワイン デリカージュ 赤坂」。
照明が暗く、ウッド調のテーブルが可愛いカジュアルなバルです。
あまり固くないお店がいい!という人におすすめ。
席はテーブル、女子会におすすめな4名~の半個室、デートにおすすめなカウンターの3種類があります。
八海山サーモンのカルパッチョや、魚介の炊き込みご飯、牛ハラミの南部鉄器グリルなど魚料理から肉料理まで料理が揃っているので、どれにしようか迷ってしまいます。
もちろん、女子か好きなケーキ系のデザートもありますよ♡
コースは、月~木がよりお得!
2名~の「カジュアル4000円プラン」は乾杯スパークリングが付いた2時間飲み放題&絶品料理5品が揃ったコースです。
料理は単品でも600・700円ぐらいと安いので、その日の気分によって選んでください。
大人気のコースは特にすぐ予約が埋まってしまうので、いいなと思ったらすぐ下の赤いボタンから予約をしましょう!
駅からも近く、気軽な飲み会からデートや会食まで、使い勝手が良く、ふつうに食べて飲んでも一人4,000円台の優しいおしゃれビストロです。

8. 雰囲気ピカイチ!イタリアンとワインに酔いしれる

アークラウンジ 新宿西口駅前店

「アークラウンジ 新宿西口駅前店」は、新宿駅から徒歩1分のところにあるお店。
シカゴピザが絶品のお店で、店内は可愛らしい雰囲気でもあるので女子会やデート、合コンなどにもよく利用されます。雰囲気の良さでいったら、ピカイチ!
席のタイプは、2名~14名まで使える個室席や、カップルシートなどがあります。
ドリンクはビールやワイン、カクテルなど基本的なお酒が揃っていますが、単品だと600円~700円ぐらいするので、飲み放題がおすすめです!
料理は前菜にカプレ―ゼ、カルパッチョ、メインに生ハムピザやステーキなど、お酒との相性バッチリな逸品料理ばかり。
2時間半の飲み放題がついたコースは料金が2,880円と格安!
3,800円のところ、ぐるなびで1,000円引きになっているのでぜひチェックしてみてください。
甘みの強い岩手あべ鶏のグリルや本日のパスタ、バーニャカウダなどがついてきます。
また、事前に申告をしておけばサプライズも出来るので、予約をおすすめします!
カクテルのメニューも豊富、お料理はイタリアン系が充実してました。
まずは生ハムとルッコラのお通しがきました。

9. 秘密にしたくなるような大人の隠れ家店

アニマリベラ

恵比寿駅東口から徒歩9分ほど。地下にあり、入店した先は別世界がお出迎えしてくれます!
大人の秘密基地のような幻想的な空間です。
座席は、石壁に囲まれた半個室や屋根裏部屋のようなロフト席などがあり、とてもおしゃれ!
カラオケ付きのソファ個室もあるので、2次会にも使えますよ!
イチオシのお料理メニューは、オマール海老アクアパッツァ。
魚介の旨味が詰まったスープとエビの出汁が効いたスープはクセになります!
ボリュームもあって満足できる食事ができるでしょう♪
お酒もカクテルやビール、ハイボール、ワインなど豊富に揃っています。
期間によって安いコースもあるので、チェックしてくださいね。
こちらのお店は、イタリアンです。新鮮な鮮魚を調理してくれたり、日替わりでサラダやサイドメニューなどもたくさんありすごい品数なので、いろんな人と行けるところも高ポイントですね♡

10. 半個室で周りを気にせず食事ができる

ごだいご 武蔵野ビル店

新宿駅中央東口直結、徒歩1分の新宿武蔵野ビル5Fの和風創作料理の居酒屋”ごだいご”。
地上に出ることがなくお店までたどり着けるので、悪天候の日でも利用できる便利なお店。
また、終電もあまり気にせず過ごせるのでお酒がとっても進むかもしれません。
個室は薄暗くて、雰囲気があります!
お通しもおしゃれでテンション上がりますね!
お料理もリーズナブルで、【福岡県長浜】・【静岡県伊東】・【築地市場】から直送の鮮魚を頂けるお刺身6店盛りも864円でいただけます。
また自家製の豆腐自慢の料理のひとつである、毎日お店で手造りのため出来立ての豆冨は絶品なのでぜひ口にしてみてください。
個室に案内していただきました。
和な雰囲気が良いですね。

個室居酒屋で素敵な夜を♡

東京都内でおすすめの個室居酒屋を10選ご紹介しました。
どこも雰囲気が良く、料理も美味しいので2人の距離が縮まること間違いなし!
ぜひデートの参考にしてみてくださいね。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 個室で雰囲気抜群!東京都内のデート向きなおしゃ…