東京で大人のワインが飲めるお店11選!~渋谷・原宿・表参道・新宿~~

大人のディナーデートってちょっとおしゃれなお店でワインを飲みつつ美味しい料理をいただく…。そんなイメージがありますよね。たまにはそんなデートしてみたくありませんか?今回はムード満点、かつ美味しいワインが飲めるお店を11店ご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
大人のディナーデートってちょっとおしゃれなお店でワインを飲みつつ美味しい料理をいただく…。そんなイメージがありますよね。たまにはそんなデートしてみたくありませんか?今回はムード満点、かつ美味しいワインが飲めるお店を11店ご紹介します。

美味しいディナーとワインで大人デート!

今日は大切な記念日や誕生日。どんなお店を選びますか?
たまにはおしゃれで大人な空間でデートをして彼女・彼を喜ばせたいという方もいますよね。
そんな方のために、美味しいディナーとワインが楽しめるお店を、渋谷・原宿・表参道・新宿とスポット別にまとめてみました!
今すぐ予約できるお店もあるので、彼女・彼を喜ばせたい方、必見です。

【渋谷】おいしいワインが飲めるおすすめのお店4選

1. 個室で2人の時間をゆっくり過ごすなら

宮益坂下の明治通り沿いにあります。
入り口はあまり目立たないので隠れ家のような感じです。
個室でまったり乾杯。掘り炬燵のテーブル席は雰囲気をより一層引き立ててくれます。
窓際には外の景色を見ながら食事ができるカウンター席もありますよ。
チーズやワカモレなど料理がお酒に合います。
トリュフライスや博多明太アヒージョ、とろ熱ハニーカマンベールなど1,000円以下の創作料理も多く、見た目もおしゃれなので女子のテンションが上がること間違いなし。
とにかく個室ということが2人だけの空間…♡といった感じで、
まったりデートを楽しむことができます。
下の赤いボタンから予約をすると、乾杯スパークリング付きのプランもあるので、お得に楽しめますよ。
牛の熟成された赤身の生ハムはシャンパンに本当に合い、感動しました。また、チーズの盛り合わせドライいちじくとグリッシーニ添えは、様々なチーズとシャンパンのコラボレーションを楽しめます。

2. ワイワイガヤガヤした渋谷の街の中にある、都会のオアシス

綺麗な水色のプールを囲むようにして並べられたテーブル、キラキラとライトアップされた木々達...最高にロマンチックです♡
昼も開放感がありおすすめですが、夜はさらにロマンチックな雰囲気に。
外でいただくお酒は、格別においしいお味です。仕事で忙しくて夜しか会えないカップルさんは、ここでそれを埋め合わせちゃう最高のディナーをしませんか?
コース料理もあり、4,000円以下でスパークリングワイン付きの豪華なディナーコースをいただけます。くわしいコース内容の確認や予約は、下の赤いボタンからできますよ。
1,500円でメッセージ入りのバースデープレートも用意してくださいます。
幻想的な雰囲気を放つプールサイドでお酒を飲みながら、サプライズをしちゃいましょう!
ワインやカンパリなどのアルコールにフルーツを漬けたいわゆるサングリアのようなものを注文。
フルーティで飲みやすくグラス代わりにジャーを使っていて見た目も可愛い!

3. 名物焼き鳥チーズフォンデュとゆったり個室で飲み会!

渋谷駅から徒歩3分ほど、東急百貨店本店の近く円山町方面にある、ぶんがぶんが。
個室はシャンデリア付きやソファー席のラグジュアリー個室、カジュアル個室、大人数用の個室などおしゃれで種類も豊富です。
シーンに合わせて予約をしていってくださいね♪
こちらのお店の名物は、焼き鳥チーズフォンデュ!
ねぎまをフォンデュする新感覚な食事が楽しめます。
お酒の種類も多いので、みんなでワイワイ楽しく飲み会ができますよ♪
上記メニューを含んだ安いお料理と飲み放題コースも用意されています。
詳しいコースの内容は下のぐるなびからチェックしてみてください!
まずは普通に焼きとりをそのままいただきましたが、めっちゃ美味しい!!!本格的な焼き鳥やさんに行ったみたいな味。チーズがそこまで濃くないのでソースをつけて食べている感じ、味変して面白い!

4. 道玄坂にある隠れ家イタリアンバル♡

道玄坂にあるデ サリータ。
写真の内装は、期間限定のお花見仕様の桜ですが、普段も綺麗めでおしゃれです♪
平日と日曜日は翌1時まで、金・土曜日は翌5時までと夜遅くまで営業しているのでお酒をたっぷり楽しめます。
こちらの豪華な和牛をリゾットの上に乗せたステーキリゾットは絶品です。
ワインの種類も豊富なので、ぜひ色々飲み比べしてみてください♪
カルパッチョは鮮魚4種盛りでした!2~3人でシェアして大満足のボリュームです。
これで1,000円しないのはとってもリーズナブルですね。
他の詳しいメニューやお店の雰囲気などは、下の赤いボタンから見てみてください。
店内はたくさんのお酒が飾られていておしゃれな雰囲気。
とはいえあまりに気取っている感じもなく、カジュアルさもあるので若いカップルでも気後れすることなく入れそうです。

《番外編》フレバースパークリングワインがおいしい!

「ワインよりも今日はスパークリングの気分だな〜。」という時にぜひ♪
Cafe Lounge SUNSはフレバースパークリングワインがとってもおいしいお店です。
マンゴーやマスカット、イチゴなどの中からフレーバーが選べます。
フワッとフルーツの香りがしますが、辛口で甘すぎずおいしかったです。
おつまみはチキンを。2人で分けあっても結構な量があるジューシーさと肉肉しさが魅力ポイント。
かなりお腹がいっぱいになりますよ。
混雑時は2時間制となるそうです…
日曜の夜行きましたが、私たちはけっこうゆっくりできました♡

【原宿・表参道】おいしいワインが飲めるお店4選

5. 大人の地中海レストラン

「CICADA(シカダ)」は水辺のテラスがあるお洒落なダイニングバーのレストランです。
昼はカフェレストランとしても営業していますが、夜になると雰囲気が一変しムードのある大人の空間になります♪デートにぴったりな空間です。
店内は広そうですが、実は席数が少ないので、予約をしておくことをおすすめします◎
水辺のテラスは冬は寒いですが、半テラスは暖かく、冬でもテラス気分を味わえるのでおすすめです。
「付き合いたてでお互い少し恥ずかしい!」というカップルもいい雰囲気になること間違いなし!
チーズがたっぷり入ったサラダや、ジューシーなお肉をはじめとしたグリル料理は1,000円〜1,500円。値段も比較的リーズナブルです。
4,000円程度〜コース料理も用意されています。
デートなどで確実に、そしてスムーズに入店したい場合は予約をしてから足を運んでくださいね。
人気のあるのは、雰囲気ばかりではなく、この味にもあると思います。季節ごとのドリンク、メニューもあります。

6. 宝石のような夜景と時間を楽しもう

青山にある「RISTORANTE STELLA」です。
地上34mの天空レストランで非日常を味わうことができます。
いつもと雰囲気や気分を変えたい女子会や、デートで利用してみてはどうでしょうか?
美しい東京の夜景に、幻想的でロマンチックなテラス。 なんとプールが妖艶にライトアップされているのです!!海外ドラマの世界みたい!
店内にはテーブル席、個室、テラスがあります。
また、レストランの他にバーやラウンジも併設されている上に、家具には高級イタリア家具ブランドの「Cassina ixc」が使われていたりと、こだわりの空間で絶品ディナーが楽しめます。
記念日や誕生日にふさわしい、コース料理を用意してくれます。
少々お高めですが、サービスや店員さんの気づかいはお値段以上!
ウェルカムドリンクがついてくるサービスや、ケーキを無料でメッセージ付きにしてくださるサービスもあります。
下の赤いボタン(食べログ)から利用できるので、ぜひ予約をしてみてください!
ブルー系で統一されたライトアップされたプールに、周りを見渡すと綺麗な夜景。少し奥にレストランスペースが見えます。この光景をみるだけで気分アガリます!!
可愛いデザートプレートまで手配してくれるなんて!!!このお店リピ決定。

7. 地下のおしゃれな隠れ家的空間。ワインと炭火焼料理のマリアージュ

表参道駅から1分。店内は静かでゆったりと食事を楽しむことができ、女子会には嬉しい広めのソファー席もあります。
壁にはワインがぎっしりあるので、どれにしようか迷ってしまいますね!
これはごろごろ野菜の和風アヒージョ(バケット付き・780円)。
野菜がたくさん取れるメニューが女子の心を掴みます。
サラダのメニューも豊富ですよ。
デザートもおいしい。
彼女を喜ばせたいならこのお店でキマリです!
女子会には必須のサラダです。一つを今回は3人でシェアしていただきました。
サラダの種類も豊富だったので、違う種類のものを注文するのがおすすめです♡

8. コンセプトが珍しい!ゆっくりできる夜カフェ

これまで紹介してきたお店とちょっと雰囲気が変わります。
その名も【文房具カフェ】。「え?カフェなの?」と思いきや…
壁にはぎっしりとワインが!
自分の好きなワインと文房具を選んで、
その場で美味しいワインを飲みながら作業ができるという驚きのお店。
ランチョンマットがお絵かき用紙になっていて、自由にイラストを描いたりできるんです♪
大人だって人間。煮詰まることもあれば、子供みたいな部分もあるんですよね。
そんなことを思い出させてくれる、これも一種の「大人デート」でしょうか。
散々テレビやラジオ、雑誌、ネットで特集されている文房具とカフェの融合。メーカーとコラボをして新作文具を皆で考えたりします。

【新宿】おいしいワインが飲めるおすすめのお店3選

9. 個室あり・雰囲気の抜群の絶品和食銀波

新宿駅東口から徒歩2分、美味しい和食とワインのお店です。
漁港直送鮮魚や季節の小鍋など、素材にこだわった旬の和食をいただけます。
また、炭火焼き料理もあるので、心がほっとする一品が揃っています。
和食とのマリアージュを考えて選び抜かれたワインが常時200本貯蔵されています。
ほかのお酒の種類も豊富で、名だたるバーテンダーとのコラボカクテルが楽しめます。
「霜降り大トロ牛タン溶岩石焼き」(1,490円)。
5ミリくらいの厚切り牛タンを贅沢にいただけます。
食べごたえがあるし、見た目も豪華♪
たまには落ち着い居酒屋で和食に舌鼓を打つのも良いのでは?♪
個室席は人気ですぐに埋まってしまうので、下の赤いボタンから事前に確保しておいてください。
「海道産 桜鱒の吟醸焼き」はお酒の香りや風味が強すぎず、サクラマスのおいしさを引き立たせていました。

10. ワインに合うお肉を食べられるイタリアン

新宿駅にも新宿三丁目駅にも近い便利なお店です。どことなくまったりした雰囲気。
このお店にはワインセラーがあり、グラス500円〜でおいしいワインを楽しむことができます。
雰囲気は大人デートなのに学生のデートでも行ける価格!
パスタやリゾット、生ハムなどワインに合うようにちょっと味が濃いめにされていて、
ワインが合う。おしゃれながら良心的で、学生カップルのデートにおすすめ。
他の詳しいメニューや安いコースは下の赤いボタンからチェックしてみてください。
ここのパルマ産プロシュート(800円)はちょっと特別!
ほかのお店よりも肉厚に切られているので、歯ごたえバツグンで絶品。

11. ぷりっぷりの牡蠣とさっぱりしたワインを

新宿中央東口から徒歩1分。
オイスターバーでぷりぷりの牡蠣と大人な雰囲気を味わいましょう。
牡蠣にはやはり白ワインですよね。
こちらのお店には牡蠣殻の成分が入った黒ビールもありこちらもオススメです。
全て味が異なるバターソテー。とにかく手がかけられていて、牡蠣ばっか食べているのに全然飽きない!
ちょっと贅沢な大人デートにぜひどうぞ。
下のホットペッパーにはロゼワイン付きの安いコースもあるのでぜひチェックしてみてください。
牡蠣コンプリート5品セットを注文しました。本日の生牡蠣3ピースです。五島列島産や三重県産など、新鮮の牡蠣がでてきました!

ムードのあるおしゃれなお店で乾杯

いかがでしたか?
ムードも良く、ワインはもちろん、料理も美味しいお店をご紹介しました。
リーズナブルなお店からちょっぴり高級なお店まで揃っているので、予算に応じて使い分けて下さい。
ワインと一緒におしゃれな大人デート楽しんでくださいね。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  4. 4

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  5. 5

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  • aumo
  • 東京で大人のワインが飲めるお店11選!~渋谷・…