梅田の面白い居酒屋7選!テーマ別おしゃれで安い個性的なお店を紹介

大阪の中心梅田に様々なジャンルに特化したユニークな居酒屋がたくさん! 今回はプレイライフ編集部が厳選した面白い居酒屋をご紹介します。 女子会やデートにぜひ活用して見てください♩

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
大阪の中心梅田に様々なジャンルに特化したユニークな居酒屋がたくさん!
今回はプレイライフ編集部が厳選した面白い居酒屋をご紹介します。
女子会やデートにぜひ活用して見てください♩

コンセプト居酒屋でマンネリ飲みを防ごう!

こんにちは!近頃ちょっぴりクセのある面白いお店巡りにハマっているちんちくりんです。
飲み会は好きだけど正直、毎回同じパターンでマンネリ化している...。
そんな人いませんか?
今回はそんな方のために、ちょっぴりクセの強い梅田にある変わった面白い居酒屋を紹介します!

1. 話題の「タパしゃぶ」を楽しもう

BeNe NU chayamachi

鍋が食べたくなるっていう人多いけどそろそろ普通の鍋も飽きません?
NU茶屋町9Fにある「BeNe NU chayamachi」で食べられるのは、進化系しゃぶしゃぶが話題となっています。
それがこちらのタパシャブ!
タパシャブとはスペインが発祥とされるおつまみタパスとしゃぶしゃぶを合わせたお料理のこと!
串は一本120円〜好きなものをオーダーすることができるのでとっても便利。
様々な食材を刺した串はカラフルで写真映えも抜群!
一つのお鍋をみんなで囲んでシャブシャブすると自然と会話も弾みますし、何より楽しい!
またタパシャブ以外にも美しく盛り付けられたアラカルトが豊富に揃っているので、SNS映えを意識してオーダーを楽しむのもおすすめです♩
コース料理はチーズをたっぷり使用するなど女子向けのコース内容が多く、このお店を女子会に選べば成功間違いなしです♩
詳しくは下の赤いボタンからチェックしてみてください。
タパシャブメニューは鴨のフォグラなどちょっぴりリッチな変わり種もあります。写真映え抜群のタパシャブは女子会におすすめ!

2. 食べログ3.6!おでんとシャンパンのマリアージュ

ルージュエブランコウハク

ホワイティ梅田にある「ルージュエブランコウハク」はフレンチとおでんが融合した新感覚フレンチおでんのお店。
シャンパンとおでんのマリアージュが楽しめるお店なんて大阪中を探してもきっとここだけ。
看板メニューでもあるフレンチおでんは絶対にオーダーしておきたい一品。
「玉ねぎプリン」や「フォアグラ茶碗蒸し」などの変わり種アラカルトもあります。
すべて1,000円以下ととてもリーズナブル。
お店にはソムリエが在中しており、おすすめのワインを選んでくれるので初心者でも安心♩
2人までの少人数なら比較的容易に入店することが可能ですが、平日でも混雑する人気店なので下の食べログからあらかじめ席を確保しましょう。
看板メニューのフレンチおでんがやってきました。
コンソメスープでじっくりと煮込まれた野菜にフレンチ風のソースがかかっています。
一番のおすすめは大根のポルチーニ茸ソース。これ、めちゃくちゃ美味しいです。

3. 最後の晩餐を体験できる!?本格創作料理と豊富なワイン

アートレストラン キリストン バー

最後にご紹介するのは大阪梅田東通りにある「アートレストラン キリストン バー」。
店内へ一歩足を踏み入れた瞬間。もう、そこは別世界。
ベルベットの真っ赤な絨毯が敷かれた店内に並べられたアンティークな家具。
団体用のテーブルは最後の晩餐風。普段相談できないような真剣な話もここならできそう!
店内にはヴィンテージもののちょっぴり怖い像なども置かれ、抜群の雰囲気。
席数も多く、少人数から団体まで幅広く活用することができますよ。
そして会場の雰囲気にぴったりなお料理も人気の理由。
本格的なイタリアンを美味しいシャンパンとともに「ルネッサ〜ンス」なんて言っていたら自然と会話が弾むはず♩
1日5組限定で、飲み放題が安くなるクーポンもあるので、詳しくは下の赤いボタンからチェックしてみてください。
こちらのお店はワインの種類も多いことから、3種のハム盛り合わせにチーズ盛り合わせなど、
ワインにピッタリのお料理もあります♡

4. 駄菓子をつまみながら力を合わせてゲームクリア!

A-55

梅田にあるA-55は2軒目に立ち寄りたい人気駄菓子屋バー。
こじんまりとした店内にはぎっしりと漫画やゲームが置かれ、まさに知る人ぞ知る「大人の秘密基地」。
テレビゲームの他に人生ゲームなどのボードゲームも多数揃っており、みんなで一つのボードを囲んでゲームすることも出来ちゃいます!
こちらのお店の魅力は年齢関係なく誰でも気軽に楽しめること!
上司や先輩や後輩などみんなを誘ってみんなで楽しみましょう。
またA-55の最大の魅力はチャージ料金を支払えば駄菓子が食べ放題!
昔懐かしい駄菓子をお腹いっぱい食べられる子供の頃の夢を叶えちゃいましょう♩
秘密基地ということで店内はかなりコンパクト。
週末は満席になることも多々あるので、下のホットペッパーから予約をして行きましょう!
店内奥にはおよそ100種類の駄菓子が!!これ全部食べ放題!!懐かしのアイスも食べ放題!!夢のよう♡
出てきたドリンクもメロンソーダにバニラアイスが刺さっていた...これは夢なのか...

5. 世にも珍しい監獄レストランへ

ザ・ロックアップ 梅田店

「最近刺激が足りてない...。」そんな方におすすめなのが監獄レストラン「ザ・ロックアップ」!
世にも珍しい囚人体験ができるとあってオープンした当時はテレビやメディアで引っ張りだこ。
その人気は衰えることなく、今現在も毎日多くの新規の囚人たちを収監中です♩
1日3回行われるモンスターショーは身の毛もよだつと大好評!
お料理も監獄をテーマとしたグロテスクな見た目が話題に。
一見グロテスクですが、食べてみるとグロさを忘れるおいしさで見た目とのギャップに驚くはず♩
アイドルやYouTuberとのコラボも実施中!期間中は予約が埋まることもしばしば。
監獄体験希望の方は早めに収容計画を練ってロックアップへ行きましょう!
下のホットペッパーには、お会計が安くなるクーポンもあるので、ぜひチェックしてみてください。
食事中には何度か夜が訪れて、モンスターが暴れまわります。
それぞれの個室の中まで入ってきて、時には写真を撮らせてくれることも!!

6. 昭和レトロな空間でゲテモノに挑戦!

薄利多賣半兵ヱ 梅田阪急東通り店

誰でも「子供の頃のあの懐かしい気持ちに浸りたい...。」そんな時がありますよね。
そんな方におすすめしたいのが昭和をコンセプトとした居酒屋「薄利多賣半兵ヱ」。
味のある店内には昔懐かしいポスターやフィギアが置かれ、童心に帰った気分を味わうことができますよ。
昭和レトロなのはお店だけでなく、価格も昭和設定でとってもリーズナブル!
串1本50円〜とお腹いっぱいに食べても一人2000円ほど!
昭和らしくカエルの足などのゲテモノもあるので、「我こそは!」という方は挑戦してみてください。
週末は満席になる人気店なので予約はお早めに♩
お店は個室になっています。2、3人ならばバーカウンターのようになっている素敵な個室が使えます。もちろん大人数用の個室もあります。壁一面に懐かしいポスターが。

6. 人気の韓国バルでK-POPに染まろう!

韓国料理×チーズ ソウルラブ 梅田店

お次に紹介する「韓国料理×チーズ ソウルラブ」は今SNSを中心に話題のお店。
ソウルの弘大にある最先端バルをイメージした店内はネオンにおしゃれなシャッターと写真映え抜群!
店内ではK-POPが流れ、笑顔の素敵な韓国のお兄さんが接客してくれます。
人気の秘密は本場韓国を連想させるおしゃれな店内と本格的な韓国料理が楽しめること!
ヤンニョムチキンにチョレギサラダ、マッコリが苦手な方でも飲みやすいヤクルトマッコリなど、様々な韓国料理を楽しむことができます。
イチオシはチーズダッカルビ!とろとろのチーズにチキンを絡めて気づいたらもうここは韓国!になっているかも。笑
お店に伺う前に電話すると予約席は満席とのことで、予約なしで18時ごろ伺い、かろうじで席に空きがありました。
予約の場合は韓国居酒屋の定番ドラム缶テーブルに案内され、360度好きなだけおしゃれな写真を撮影することができます。

個性豊かな梅田の居酒屋を楽しもう!

今回は梅田にある面白いコンセプトをした居酒屋をご紹介しました。
いつもの食事を特別な時間へ。
デートや女子会、合コンなどにぜひご利用ください♩
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 梅田の面白い居酒屋7選!テーマ別おしゃれで安い…