【Darts Bar MIG】僕の人生を変えたダーツバー、渋谷で見つけました。

突然ですが、渋谷にあるダーツバー【Darts Bar MIG】はご存知ですか?『ダーツはしてみたいけど、初心者だから恥ずかしい』『初心者でも気軽に立ち寄れるところ知らない』そんな方に朗報!【Darts Bar MIG】が"超"おすすめなんです◎今回は初心者だった僕でも楽しめた理由について、ご紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:Darts Bar MIG
この記事の目次

ダーツ好きの同僚に突然誘われた【Darts Bar MIG】がすごかった!

『はぁ~。仕事終わった…。』

今日は金曜日。
世の中は"華金"を楽しむ中、時計を見るともう日付を超えようとしている。

この会社に入社してから2年。
仕事に追われ、直帰をする毎日だ。
『さて、帰るか~。』

そう思い、カバンを手に取った瞬間、背後の気配に気付く。
『…ん?!』

『おい、いいところあるから付いてこい。』
同僚のA君だ。

そう言われるがまま、僕はA君の後を付いていった。

扉を開くとそこは、初心者でも楽しめるダーツバーだった。

aumo編集部
扉を開くと、そこには複数のダーツのマシン。
訪れた「Darts Bar MIG」はダーツバーだった。

(この歳にして、ダーツ未経験なんて言えないな…。)

そう不安を隠しきれない僕の表情を察したのか、A君はこう言った。

『大丈夫。俺もここに来る前は初心者だったから!』
aumo編集部
「Darts Bar MIG」に設置されているマシンは、LIVE2が3台とハードが1面常設されている。

1人で利用している人、ワイワイ仲間たちと盛り上がる人。
本当に色んな人がそれぞれの楽しみ方で、ダーツを楽しんでいる。

そんな光景に安心したのか、僕はA君に早速言った。

『勝負しようぜ!』

シャンパンで乾杯♪

aumo編集部
A君曰く、ダーツで勝負する時はシャンパンでエンジンをかけるのが、ツウなんだそう。
そこで、僕たちは近くにいたお客さんと、一緒にシャンパイで乾杯を交わした。

『くぁ~!』

思えば、最近お酒を一滴も飲んでいなかったなぁ。
久しぶりに口にするお酒は、どこかとても美味しく感じた。

【Darts Bar MIG】で美味しいお酒を飲みながらダーツ。楽しすぎる!

aumo編集部
シャンパンを飲み終わり、僕たちはダーツの勝負を始めた。

1回戦目 A君の勝利
2回戦目 僕の勝利
3回選目 僕の勝利

始めは勢いが乗り切らなかったものの、コツを掴んだ僕は連続でA君に勝利!
aumo編集部
勝ち続けている僕に、A君が飲み物をおごってくれることになった。

僕は、A君がおすすめする「緑茶ハイ」を注文。
とても飲みやすく、気付けば3杯目を注文していた。

『あんまハメ外すなよ~(笑)』
と、A君。
aumo編集部
お酒もまわり、気分がノッてきた。

そんな僕は、隣でダーツを楽しんでいる方に声をかけていた。
聞くと隣の方は、実はプロだったことが判明。御用達のダーツバーでダーツをしているプロからも教われる「darts bar MIG」ってすごすぎじゃないか…?!

僕とA君は、その方と話すうちに仲良くなり、気付けば一緒にダーツを楽しんでいた。

ダーツだけじゃない!【Darts Bar MIG】で新しいコミュニティもゲット!

仲も深まり、隣の方とも勝負をすることに!

なんだか【Darts Bar MIG】でしか、できない楽しみ方を知ってるそう◎
教えてもらうと…"GJT"とのこと。

"GJT"が何なのか分からなかったが、とりあえず楽しいことは間違いないそうなので、勝負をすることに!
aumo編集部
勝負を始めると、さすがスゴ腕。
ダーツボードの中央めがけて、矢が飛んでいく。
それはまるでダーツボードに吸い込まれるかのよう…。

その光景に見とれて、さっきの調子はどこへ行ったのか、僕はなかなか調子が出ない。
aumo編集部
そんな僕に、スゴ腕はダーツのコツをこっそり耳元で教えてくれた。

僕は早速挑戦してみる。
…すると、投げる矢が全て中央に吸い込まれていく。

なんと僕は、1ラウンドで3本中央に投げることに成功し、ハットトリックを達成…!
歓喜のあまり、店内にいるお客さん皆とハイタッチ(笑)

ゲームで対戦!罰ゲームは【Darts Bar MIG】特製の"GJT"で?!

aumo編集部
とは言え、相手はプロ同然のスゴ腕。
僕のハットトリックを境に、何度も何度もハットトリックを達成し、A君と僕は見事ゲームに負けた。

『すごい楽しかった!でも楽しみはこれからだよ(笑)』

とスゴ腕は笑う。
すると、僕たちの前に"GJT"が運ばれてきた。

"GJT"は【Darts Bar MIG】の特製ショット。
後味が甘くかなり飲みやすい。これなら罰ゲームと言ってもそこまで過酷ではないな。
むしろ美味しいから飲みたいくらいだ。(笑)
aumo編集部
『もう1回…勝負、お願いします!』

A君と僕は、最初よりかなり上達したが、次の試合でもあっさり敗北…。

『ま、参りました…。』
そんな負けてしまった僕たちは、コカボムショット!


遊んで飲んで…、そんな楽しい空間を僕は渋谷に見つけた。

【Darts Bar MIG】で自分だけの楽しみ方、見つけてみませんか?

aumo編集部
いかがでしたか?

今回は渋谷のダーツバー【Darts Bar MIG】の魅力について、ご紹介しました!
初心者から上級者まで幅広いお客様が利用するダーツバー。ダーツだけでなく、美味しいお酒が飲め、新しいコミュニティ形成の場としてもおすすめですよ♪

営業時間も18:00~翌5:00と遅くまで営業しているので、仕事終わりでも気軽に利用することができます。
【Darts Bar MIG】へ是非、足を運んでみてくださいね!

基本情報

店舗名:Darts Bar MIG(ダーツバー ミグ)
住所:東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル502
アクセス:東京メトロ半蔵門線「渋谷駅」3a口から徒歩約3分
電話番号:050-5272-2604
営業時間:18:00~翌5:00
定休日:なし
Darts Bar MIG
センター街・公園通り/バー
Darts Bar MIG 1枚目
Darts Bar MIG 2枚目
Darts Bar MIG 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
住所
〒150-0042 渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル502
アクセス
東京メトロ銀座線 渋谷駅から391m 東京メトロ半蔵門線 渋谷駅から391m 京王井の頭線 渋谷駅から413m JR山手線 渋谷駅から421m 東急東横線 渋谷駅から461m 東京メトロ副都心線 渋谷駅から461m
営業時間
毎日 18:00~05:00
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama