【2022年最新】全身脱毛おすすめ7選!医療とエステの違いも解説

    脱毛サロンで全身脱毛を行うと、日々のお手入れが楽になるのでおすすめです。この記事では安い料金で全身脱毛が施術できるおすすめサロンを7選厳選。また医療脱毛とエステ脱毛の違いや、選ぶ際に気をつけたいポイントもご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    全身脱毛ってどこでできる?医療脱毛とエステ脱毛の違いを解説

    全身脱毛ができる場所は、主に「エステサロン」と「医療クリニック」の2種類です。下記にて、エステサロンと医療クリニックの違いをまとめました。

    エステサロン・サロンのスタッフがカウンセリングや施術を行う
    ・特に医師の診察は必要ない
    医療クリニック・カウンセリングや施術は看護師が行う
    ・医師が常に駐在している
    ・脱毛に通う前に医師の診察が必要

    エステサロンと医療クリニックの違いは、医師の診察が必要かどうかということです。またエステ脱毛と医療脱毛では使用する器具や料金も異なるので、通う前に自分の目的に合ったエステサロンや医療クリニックを探しましょう。

    全身脱毛ができるおすすめサロン7選!学生向けの安い料金プランを完備したところもご紹介

    ここからは、全身脱毛ができるおすすめのエステサロンを8選ご紹介します。学生向けの安い料金プランを完備したところや、顔やVIOを含む全身脱毛が行えるエステサロンを厳選しました。

    全身脱毛を行うと日々のお手入れが楽になり、通い続けることでスベスベのお肌を目指せます。ぜひこの記事を参考にして、自分の予算やライフスタイルに合ったエステサロンを見つけてみてください!

    1. 銀座カラー

    続いてご紹介する全身脱毛プランを完備したおすすめエステサロンは「銀座カラー」です。こちらのサロンではVIOラインや顔を含む全身脱毛ができるプランを2種類完備しており、様々なキャンペーンを実施。

    例えば、他サロンから乗り換える「のりかえ割」は最大20,000円割引、カウンセリング当日に契約すると適応される「当日契約割」は最大100,000円割引などがあります。公式HPを確認してから、サロンに足を運びましょう!
    料金プラン支払い方法によって異なるため、詳しくは公式HP参照
    シェービング有無有(えり足・背中・腰・ヒップ・Oラインは無料)
    当日キャンセル料施術前日の19時まで無料

    2. 恋肌

    続いてご紹介する全身脱毛プランを完備したおすすめエステサロンは「恋肌」です。恋肌には3種類のプランがあり、全てのプランに顔・VIOラインが含まれているのが特徴。

    また2週間に1度通えるため、個人差はありますが早ければ3ヶ月でムダ毛のない身体に仕上がります。毎月のコストを抑えながら、脱毛に通いたいという方にぴったりの美容脱毛サロンです。
    料金プランコース、支払い方法によって異なるため、詳しくは公式HP参照
    シェービング有無公式HPに掲載なし
    当日キャンセル料公式HPに掲載なし

    3. KIREIMO

    続いてご紹介する全身脱毛プランを完備したおすすめエステサロンは「KIREIMO」です。こちらのサロンでは、VIOや顔を含む全身脱毛プランや学生向けのプランを完備。

    また年齢や通う時間帯によって料金が異なります。毎日のお手入れをラクにしたい方は10回プランや15回プラン、効果をしっかりと実感したい方は回数制限のない無制限プランがおすすめ。また支払い回数も自分で選択できるので、自分の予算やライフスタイルに合わせてプランを選びましょう!
    料金プラン詳しくは公式HP参照
    シェービング有無有(背中、うなじ、ヒップ、Oライン以外は自己処理)
    当日キャンセル料当日キャンセル・無断の場合:プラン回数を1回消化
    ※このテーブルは左右にスクロールできます。

    4. ストラッシュ

    続いてご紹介する全身脱毛プランを完備したおすすめエステサロンは「ストラッシュ」です。こちらのサロンは、短時間で施術できるため、時間がない方やスピーディーに脱毛したい方に人気。(※"ストラッシュ 公式HP"参照)

    細かい範囲までしっかりと脱毛機器を当てられるので、光の当て漏れがないように配慮されているのが特徴です。また回数制限や縛りがないところも人気の理由の1つ。全てのプランに顔とVIOラインの施術が含まれており、月額払いや都度払いなど自分に合った支払い方法を選択できます。

    料金プランコースによって異なるため、詳しくは公式HP参照
    シェービング有無公式HP記載なし
    当日キャンセル料公式HP記載なし

    5. ラココ

    続いてご紹介する全身脱毛プランを完備したおすすめエステサロンは「ラココ」です。こちらのサロンは毛の周期に関係なく毎月施術することができるので、早ければ6ヶ月でムダ毛のないすっきりした身体が手に入れられます。美容脱毛サロンでは断られてしまうことが多い、色黒の方や日焼けした肌の方でも施術が可能です。

    また他サロンから乗り換えると「10%キャッシュバック」が適応されるお得なキャンペーンを実施。顔やVIOラインを含む、全身脱毛をお得な料金で施術したい方におすすめの脱毛サロンです。
    料金プラン全身脱毛プラン(顔・VIO含む):118,800円(税込)
    シェービング有無有(有料)
    当日キャンセル料公式HP記載なし

    6. シースリー

    続いてご紹介する全身脱毛プランを完備したおすすめエステサロンは「シースリー」です。シースリーでは早ければ約45分で施術できるので、スピーディーに脱毛したいという方にぴったり。

    また契約した店舗以外のサロンでも施術ができるのが特徴の1つで、学校や仕事帰りに利用できる手軽さが人気の理由です。2種類のプランを完備しており、両方のプランに顔とVIOラインの施術が含まれています。

    そのため、別途で追加料金が発生することはありません。日々のお手入れをラクにしたい方は「全身脱毛コース(6回)」、期間や回数制限なしでムダ毛をなくしたい方は「プレミアム全身脱毛コース」がおすすめです。
    料金プランコースや支払い方法によって異なるため、詳しくは公式HP参照
    シェービング有無無(襟足・背中上は無料でシェービング有)
    当日キャンセル料公式HPに掲載なし

    7. ミュゼ

    最後にご紹介する全身脱毛プランを完備したおすすめエステサロンは「ミュゼ」です。こちらのサロンでは、全身脱毛のプランが通い放題と自分で通う回数を選ぶことができます。

    また通う時間帯によって料金が異なるので、ライフスタイルに合わせて自分に合うプランを見つけるのがおすすめ。コストを抑えながら、顔からVIOを含む全身脱毛がしたい方におすすめの美容脱毛サロンです。
    料金プランコースによって異なるため、詳しくは公式HP参照
    シェービング有無
    当日キャンセル料

    全身脱毛ができるサロンの選び方

    料金をしっかりと調べ比較する

    まずご紹介する選び方のポイントは「料金をしっかりと調べて見比べる」ことです。サロンによってキャンペーンを実施していることがあるため、安い料金で施術ができることもあります。

    そのため、自分の行きたい美容脱毛サロンの公式HPを事前に確認してから通いましょう。様々な美容脱毛サロンがあるので、料金やキャンペーン情報をしっかりと比較するのがおすすめです。

    施術したい部分が料金に含まれるのかを確認する

    続いてご紹介する選び方のポイントは「施術したい部分が料金に含まれるのかを確認する」ことです。サロンによって全身脱毛プランを完備していても、顔やVIOを含まない場合もあります。

    そのため、カウンセリングに行く前に自分が脱毛したい部位がしっかりとプランに含まれるのかを確認するのがおすすめ。また脱毛したい部位を自分で選べないサロンもあるので、注意して選ぶようにしましょう。

    無理なく美容脱毛サロンに通えるかを考える

    最後にご紹介する選び方のポイントは「無理なくサロンに通えるかを考える」ことです。美容脱毛サロンは基本的に約1年~2年は通う必要があります。

    学校終わりや仕事帰りに定期的に無理なく通えるかを考えて、サロンを選ぶのがおすすめ。またネットで24時間予約が取れるサロンも多いため、予約の取りやすさも選ぶ際に押さえておきたいポイントの1つです。

    全身脱毛ができるサロンに通う注意点は3つ

    施術時間がどのくらいかかるのかを確認する

    全身脱毛ができるサロンに通う際、注意したい点1つ目は「施術時間がどのくらいかかるのかを確認する」ことです。脱毛の施術時間は平均1時間〜1時間30分で完了します。

    また、短時間でムダ毛を処理することをセールスポイントにしているサロンもあります。施術に時間をかけたくない方や、忙しくて時間が中々とれない方は施術時間の短いサロンを選びましょう!

    当日キャンセルは追加料金がかかるのかを確認する

    全身脱毛ができるサロンに通う際、注意したい点2つ目は「キャンセル料がかかるのかを確認する」ことです。

    脱毛の予約をした当日に体調不良や生理になってしまうと、施術を受けられないサロンも多数あるので注意が必要。サロンによってキャンセル料が追加でかかる場合もあるため、契約の際はしっかり確認するようにしましょう!

    契約したサロン以外でも施術可能かを確認する

    全身脱毛ができるサロンに通う際、注意したい点3つ目は「契約したサロン以外でも施術可能かを確認する」ことです。大手の美容脱毛サロンは店舗を全国に展開しているため、契約した店舗以外でも施術が可能なサロンも多くあります。

    そのため学校や会社付近の店舗でも脱毛が受けられることもあるので、カウンセリングの際に確認しましょう!自分のライフスタイルに合わせてサロンを選ぶのがおすすめです。

    おすすめのサロンに通って全身脱毛を始めよう!

    今回は全身脱毛が施術できるおすすめサロンを7選ご紹介しました。全身脱毛をするとカミソリを使って毛を剃ることが少なくなるので、お肌を労ることができます。また学生向けのプランやお得な料金プランを完備しているサロンもあるため、安い価格で全身脱毛施術したい方は脱毛サロンがおすすめ。ぜひこの記事を参考にして、自分の予算に合ったサロンで全身脱毛を始めてみてください!
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama