横浜・みなとみらい夜景レストラン15選!特別なデートにおすすめ

横浜は観光もグルメも充実していて、デートにおすすめな街。だからこそ、どのレストランに行くか迷いますよね。そこで今回は横浜で夜景が見えるディナー向けのレストランや、誕生日や記念日、女子会に使えるお店をご紹介します!リーズナブルなのでリピートしたくなるようなお店ばかりです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
横浜は観光もグルメも充実していて、デートにおすすめな街。だからこそ、どのレストランに行くか迷いますよね。そこで今回は横浜で夜景が見えるディナー向けのレストランや、誕生日や記念日、女子会に使えるお店をご紹介します!リーズナブルなのでリピートしたくなるようなお店ばかりです。

横浜の夜景が綺麗なレストラン情報を知りたい!

横浜はグルメも充実していて、楽しい街ですよね。
ショッピングや観光を終えたあとは、ディナーでどのレストランに行くか迷いませんか?
今回は女子会やデートにおすすめのお店を、横浜エリア・みなとみらいエリアを中心に人気のスポットから穴場スポットまで厳選してご紹介します!
夜景が見られる人気のレストランもあるので、予約は必須ですよ!

【デート向け】横浜の人気レストラン8選

1. 結婚式場のロマンチックなレストラン

アニヴェルセル みなとみらい横浜

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」は、みなとみらい駅から徒歩5分のところにあるレストラン。
結婚式場であるアニヴェルセルが運営しているので、ロケーションは抜群。
彼女を喜ばせたい彼氏さん、必見ですよ!
テラス席からは、みなとみらいの海と夜景、どちらも一望できて楽しめます。
こちらの窓際は夜景がよく見えるため、人気の席です。
コースのお値段は5,000円~なので、記念日や誕生日など特別な日の利用をおすすめします。
また、記念日や誕生日の日に一休から予約をすると、乾杯スパークリング&メッセージプレートが付いてくるお得なコースがあります。
下の赤いボタンからチェックしてみてください。
食事を楽しんだあとは、イルミネーションを堪能しましょう◎
お店を出た瞬間、こんな素敵な景色が広がっています♡
きっと彼女も感動するでしょう。

2. 横浜の大パノラマを満喫できるレストラン

リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA

夜景を一望しながら、おしゃれなイタリアンディナーはどうですか?
「リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA」には、ウェディング場が併設されているので、外観も内観もとっても素敵なんです。
座席からは幻想的な夜景が見えるのでとってもロマンチックです。
思い出に残る時間を過ごせますね。
前菜やスープを含めたコースは5,000円~と、やや高めですが、こちらも一休から予約をすると乾杯スパークリングやホールケーキが無料でついてくるコースがあります。
記念日やお誕生日など、特別な日に行ってほしいお店です!
詳しくは下の赤いボタンから見てみてください。

3. 横浜の海風と夜景を堪能できるビストロレストラン

BISTRO RUBAN(ビストロ リュバン)

「BISTRO RUBAN(ビストロ リュバン)」は、横浜駅から徒歩3分の所にあるお店。
横浜ベイクォーターの4階に入っています。
ここは、”大人のビストロ”をテーマにした、デートにぴったりのお店♪
自家製フルーツリキュールと世界中の豊富なワインや、魚介と旬の野菜を使った一品料理が絶品です。
天気の良い日にはテラス席で乾杯すると良いでしょう。人気な席なので予約は必須です。
海風と夜景のムードある演出は、デートの〆にびったりです。
ラクレットチーズを使ったポテトフライや、自家製スモークサーモン、牛フィレ肉などはおすすめのサイドメニューです!
期間限定で安いコースもあるので、下の赤いボタンから見てみてください。

4. 煌びやかな夜景も見渡せる女子ウケ抜群の名店

クイーン・アリス 横浜店

みなとみらい駅から徒歩3分、横浜ベイホテル東急の3階へ。
フレンチ料理の名店、「クイーン・アリス 横浜店」があります。
実は、食べログ3.5以上、TOP5000に入る名店!
パステルピンクで統一された可愛い店内♪
メルヘンでお姫様になったような気分になれるので、女子受け抜群です。
窓側の席からは、みなとみらいの夜景やシンポルの大観覧車が一望できるので、事前に予約をしておきましょう。
ディナーコースは、メインにお魚やお肉が入っていて、充実しています。
極上の味わいと称される名物「フォアグラ大根」が付いてくるコースも!
味も見た目も満足するものばかり。
下の赤いボタンから予約をすると、オリジナルカクテル1杯をサービスしてくれますよ!

5. ヨーロッパの宮殿をイメージしたおしゃれなレストラン

ダンゼロ 

「ダンゼロ」はパシフィコ横浜内にある、海を望むレストラン。
パリの一つ星オーナーのもと研鑽したシェフによる美味しいフレンチをいただけます!
窓からは、ヨコハマベイブリッジの夜景が一望できます。
レッドカーペットを敷けばウェディングパーティー会場にもなっちゃう!
ジャズの生演奏やダンス・パフォーマンスなどもあるそう。
他にも記念日や誕生日など、あらゆるアニバーサリーにぴったりのお店です。
それくらい広々としていて、開放感のある店内になっています。ですが、評価の高い名店なので、先に下の赤いボタンから席を押さえておくと、ワンドリンクの無料サービスがつけられるので、お得ですよ。
「DANZEROの地産地消コース」です。
季節に応じた、神奈川の食材が大集合。地元食材の旨み・香りを引き出したメニューになっています。
デザートにはケーキやムース、ブリュレが♪
期間限定でサプライズコースが安くなっているので、下の赤いボタンから見てみてくださいね。

6. 豪華客船風のレストランでエレガントな時間を

クルーズ・クルーズYOKOHAMA

「クルーズ・クルーズYOKOHAMA」は、横浜駅直結、スカイビルの27階に入っているレストランです。
店内は、豪華客船をイメージしたラグジュアリーな雰囲気。
また、高層階に位置しているのがおすすめの魅力ポイントの一つ。
窓から見える眺めは最高です!
ランチはバイキング形式でバラエティ豊かなお料理が楽しめ、ディナーは2時間半の飲み放題がついた贅沢なコースがメインになります。
事前に予約をすれば、個室でゆっくりと食事が出来ますよ。
フォアグラと野菜のグリルが乗った一皿が特に絶品と話題。
ディナーを予約すると、1本数千円するボトルワインを1本無料でサービスしてくれるお得なクーポンがあるので、下の赤いボタンからチェックしてみてください。

7. 2人の距離がぎゅっと近づくデートができる

chano-ma(チャノマ)横浜赤レンガ倉庫

「chano-ma(チャノマ)横浜赤レンガ倉庫」は、赤レンガ倉庫3階にあるお店。
食べログ3.5以上で、大人気のお店です!
デートや女子会にもってこいのちょっと変わった席が人気の秘密。
それがこのベッドの上でくつろぎながら食事ができること。
個室はないですが、二人の仲がますます深まりそうですね~♪
また、テラス席もおすすめです!
実はランドマークタワーや観覧車が見える絶景スポットなんですよ♪
予約をしていかないとほぼ入れないので、先に食べログから席を確保しておきましょう。
パスタやリゾットなどの料理は、ディナーでも大体1,000円台で食べられるので、とってもリーズナブル。
ボリュームたっぷりかつカラダに優しい味なので、嬉しいですね!

8. 異国情緒感があるオイスターバー

キンカウーカ 横浜ベイクォーター店

横浜駅東口のベイクォーターには、レストランがたくさんあります。
そのうちのひとつの「キンカウーカ」はオイスター好きにはたまらないお店です。
外観は全面ガラス張りで高級感たっぷり!
テラス席からは、みなとみらいの夜景を堪能できます。
ロマンチックでデートにぴったりですね!
お店自慢の牡蠣は、肉厚でたまらない美味しさ!
4ピース、6ピース、8ピースとあります。
クリーミーな牡蠣と美味しいお酒を味わってください。

【女子会向け】横浜でリーズナブルな穴場レストラン7選

1. ワイワイ楽しめるビアガーデンのようなお店

バベル ベイサイド キッチン

「バベル ベイサイド キッチン」は、横浜ベイクォーターの2階に入っています。
このお店は、テラス席があるので、海風と夜景を感じたいならそちらがおすすめ!
屋根がついているので雨でも安心です。
ここは、炭火焼×クラフトビールが楽しめるビアガーデンのようなお店です。
シーフードプラッターやカジキマグロの炭火焼など、お酒に合うメニューが目白押し。
ビールは、「南信州ビール」や「常陸野ネスト」など珍しいものがあるので、お酒好きには嬉しいですね♪
女子会やデートでサプライズをしたい場合は、メッセージ付きのプレートコースもあります!
店員さん曰く、満席になることが多いそうなので、下の赤いボタンからの予約をおすすめします。

2. モダンな人気レストランで至福のディナー

bills(ビルズ) 横浜赤レンガ倉庫

「bills(ビルズ) 横浜赤レンガ倉庫」は、赤レンガ倉庫に入っているお店。
赤レンガ倉庫ではショッピングや様々な体験ができるほか、夜になると建物全体がライトアップされるので、夜景が見られて最高です!
billsといえば、都内にもお店を展開している人気店で、こちらの店舗も言わずもがな行列です…。
そのため、下の赤いボタン先に席だけ予約をしておくことをおすすめします。
2名での女子会やデートなら、窓側の席でもいいかもしれませんね!
夜景を見ながらゆっくりとしたディナータイムが過ごせますよ。
1番人気の「リコッタパンケーキ」は生地にチーズが練りこまれていてふわふわ。
2枚あり、1人で食べると結構お腹いっぱいになるので、シェアするのがおすすめ。
また、カレーやハンバーガーなど、きちんと食事をしたい人に向けたメニューもあるので安心です◎
期間限定で安くなるプランもあるので、下の赤いボタンから見てみてくださいね。

3. 南国にいるような、ゆったりできるレストラン

ジンジャーズビーチ

「ジンジャーズビーチ」は、横浜駅から徒歩6分、ベイクォーター近くのリゾートレストランです。
南国ムード満点の空間で、ハワイアンな雰囲気!
大きなソファがあるので、大人数の女子会におすすめ♡
周りの目を気にせずおしゃべりを楽しめます。
5名~の半個室もあります。
ちなみに土日夜はパーティーで貸し切りが多いため、注意が必要です。
こちらは、「ロコモコ~ジンジャーズスタイル」です。
価格も1,000円くらいで、安く美味しいハンバーグを食べられるなんて最高ですね!
また、デートや女子会利用の際は、乾杯スパークリングとデザートプレートが無料で付いてくるコースもあるので、ぜひ下の赤いボタンからチェックしてみてくださいね。

4. お手軽価格でフレンチとワインを堪能

フレンチーナ 横浜ベイクォーター店

「フレンチーナ 横浜ベイクォーター店」は、横浜駅から徒歩8分のところにあるお店。横浜ベイクオーターは商業施設なので、ショッピングした帰りに立ち寄れますね!
お店の内観からはお酒も料理も高いイメージがありますが、値段はリーズナブルです!
開放感のあるカジュアルなフレンチレストランで、海がすぐそばにあるので、おしゃれな女子会が出来ます。
駅チカなこともあり、土日は特に満席になってしまいがちなので、下の赤いボタンから席を予約しておいたほうが良いです◎
こちらは、「鰻とフォアグラ、米茄子のロッシーニ風 赤ワインソース」です。ソースが少し甘く濃厚で、柔らかい白身魚とよく合います!
結構お値段が高めかと思いきや、1,680円とシェアしやすい価格です。
他にも野菜がたっぷり入ったパスタや、ステーキなどもあるので、チェックしてみてください◎

5. 横浜でハワイアン映えをするならここ!

Aloha Table(アロハテーブル)横浜ベイクォーター

「Aloha Table(アロハテーブル)」は、横浜ベークウォーターの4階にある、ハワイアンレストラン。
ハワイアンなBGMが流れ、まるで本当にハワイにいる気分!
「オリジナルロコモコ」は、玄米でヘルシーなライスと、ジューシーハンバーグの相性が抜群!
半熟の目玉焼きがトロけて絶品です。
こちらは「ホリデーアロハミックスプレート」。アヒポキ、ガーリックシュリンプなど様々なハワイアン料理が味わえる贅沢プレート。
下の赤いボタンには、期間限定の安い女子会プランもあるので、見てみてくださいね!

6. 横浜中華街でゆっくり飲み食べ放題できるお店

金龍飯店

がっつり食べながらの女子会やデートは、こちらのお店がおすすめ!
「金龍飯店」は、横浜中華街にある、時間無制限の食べ放題が2,000円と最強の中華料理屋さんです。
中華街が近くにあるので、繁華街の夜景が目を引きます。
ドリンクも飲み放題なので長居できちゃう♪
そのため、なかなか席が空かないことも…!
下の赤いボタンから事前に席を予約をしておくとスムーズに入れそうです。
小籠包やシュウマイ、ふかひれスープなど豊富な120種類が食べ放題なので、お腹いっぱいになるまで楽しみましょう。

7. ピンクのパンケーキが可愛らしいカフェ

Cinnamon’s Restaurant(シナモンズ・レストラン) 横浜山下公園店

「 Cinnamon’s Restaurant(シナモンズ・レストラン)」は、元町中華街駅徒歩1分、ハワイアン気分が味わえるお店です。
原宿に1号店があって、こちらは2号店になります。ハワイで最も有名な"ハレアイナ賞ベスト朝食賞"を何度も受賞している実力店!
高い天井で、緑をベースにしたなんとも開放感のある店内。
ハワイアンミュージックもかかり、南国気分が味わえます。
窓に近い席からはマリンタワーを眺められます。
こちらは、「Guava sauce(グァバソース)PANCAKE」。
一番人気のパンケーキで、枚数を選べます(ちなみにアメリカンサイズなので大きめ!)
綺麗なピンク色で見た目がとっても可愛いです♪
ふわっと、モチっとした食感がたまりません。
ソースはほどよい甘さで、グァバの風味が癖になります!

夜景を観ながらおしゃれディナーを♪

横浜には女子会やデートにぴったりのレストランがたくさんあります。
お洒落なひとときを過ごしてくださいね!
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 横浜・みなとみらい夜景レストラン15選!特別な…