【韓国グルメに染まりたい】「トンマッコル 新大久保店」に行ってみた♡

"コリアンタウン"として知られている街、新大久保。今回は"インスタ映え"が狙えると噂の「トンマッコル 新大久保店」に、韓国グルメ好きの女子2人で潜入♡韓国に行った気持ちで料理を堪能したい!そんな方に「トンマッコル 新大久保店」をおすすめします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:トンマッコル 新大久保店
この記事の目次

「韓国料理で"映える"店があるらしい」そんな噂を聞きつけて…

aumo編集部
山手線「新大久保駅」から徒歩約5分。
韓流グッズや韓国グルメが溢れるこの街には、"とてつもなく映えが狙える韓国料理店"があるらしい!

そんな情報をキャッチしたら、行かない訳が無いでしょう。
ということで、噂の「トンマッコル 新大久保店」に行ってきちゃいました♪

今回は、「トンマッコル 新大久保店」で過ごした一部始終をお届け。
韓国グルメに囲まれた、幸せな時間を共有します♡

基本情報

店舗名:トンマッコル 新大久保店
住所:東京都新宿区大久保1-15-17
電話番号:050-5268-9882
営業時間:11:00~23:30
【ランチ】11:00~15:00
【ディナー】15:00~23:30
定休日:なし

"レトロ可愛い"ってこういうこと♡【トンマッコル 新大久保店】の内装

aumo編集部
早速、「トンマッコル 新大久保店」に入ってみると…

そこに広がっていたのは"レトロかわいい"店内!
"韓国料理店の雰囲気はどこも似てる"なんて認識を、一気に覆されたような気持ちです。

実際、韓国でもレトロスタイルの"映えるお店"が増えてきているのだとか…!
「トンマッコル 新大久保店」では、そんな流行を先取りできちゃいます♪
aumo編集部
また、「トンマッコル 新大久保店」では個室を完備。
プライベートな空間でゆったりと韓国料理を楽しみたい方にもおすすめなんです♡

さらに、広々とした店内は大宴会にもってこい!
シーンを問わず利用しやすい「トンマッコル 新大久保店」は、お店に困ったときの救世主にもなってくれそうです◎

本場気分を楽しまなくっちゃ!【トンマッコル 新大久保店】おすすめのお酒

aumo編集部
"韓国料理を食べるのなら、韓国のお酒はマストでしょ"
いつもは"韓国のお酒"というと、「チャミスル」を頼みがちの私たち。

せっかくだから、今回は違う種類を頼んでみよう!
ということで、「トンマッコル 新大久保店」おすすめ、「ジョウンデー」の桃味を注文してみました♪
aumo編集部
"かんぱ~い!"
…初めての「ジョウンデー」、飲みやすさに衝撃を受けました。

フルーツの甘さがしっかりと付いているので、ロックでもグイグイ飲めちゃう!
あまりの美味しさに、"飲みすぎ注意報"発令です。

「緑の瓶のお酒で乾杯って、なんだかテレビドラマの世界に入った気分になれるよね」
なんて友人が一言。韓流ドラマ好きの方は、共感してくれるかもしれませんね(笑)

これぞ"映え"!【トンマッコル 新大久保店】の「UFOチキンフォンデュ」

aumo編集部
お酒を楽しんでいると、目の前にドドンと相談したのが「UFOチキンフォンデュ」。

"これが噂のメニュー…!"

SNSで「トンマッコル 新大久保店」を事前調査していた私たちは、「UFOチキンフォンデュ」が"映える"ことはリサーチ済◎
早速火にかけて、チーズが溶けるのを待ちます。
aumo編集部
徐々にトロトロと溶けていくチーズ。
チーズとチキンの香ばしい香りが合わさって、"早く食べいたい欲"が段々と大きくなります…!

見た目だけで美味しいのが分かる。
これこそまさに"映え"、ですね♡
aumo編集部
"…もう我慢できない!"

チーズが溶けて食べ頃になった瞬間、すぐに手を出しました(笑)
チキンをチーズの海にくぐらせて…この瞬間、たまらないんだよなあ♡
aumo編集部
とろ~りチーズと、サックサクのチキン。
合わない訳がないですよね♪

「UFOチキンフォンデュ」の中に入っているチキンは、
・ヤンニョムチキン
・ハニーバターチキン
・ライドチキン
の3種類!

1つのメニューで3種類のチキンを楽しめる…なんて贅沢なんでしょう♡
aumo編集部
"これ、何だろう?"
友人が手に持ったのは、謎の丸い物体。
なんかモチモチしているような気がするけれど…?

そうなんです。「UFOチキンフォンデュ」の楽しみ方は、チキンだけじゃないんです!
aumo編集部
この物体の正体は、"チーズボール"!
チキン屋さんのサイドメニューとしてよく置かれている、アレです。

カラッと揚げられたチーズボールに、チーズをたっぷりと絡ませて…
外も中もチーズ尽くし、"チーズ好きの心をがっつり掴むチーズボール"の完成です♡

韓国グルメといえば…【トンマッコル 新大久保店】の「チーズサムギョプサル」はハズせない!

aumo編集部
"韓国グルメといえば…サムギョプサルでしょ♡"

「トンマッコル 新大久保店」のおすすめ「ネンサムギョプサル」と迷ったけれど…
"今日のテーマはチーズ祭りね!"
という友人の言葉により、「チーズサムギョプサル」を注文することに!

まるで座布団のようなチーズの上にお肉を乗せて…
チーズ尽くしの時間に、幸せをかみしめます♪

チーズは続くよどこまでも♪【トンマッコル 新大久保店】のチーズキンパで〆!

aumo編集部
"キンパが映えるって聞いたんだ~"

いつそんな情報をキャッチしたんだ!?と驚きを隠せませんが(笑)
友人の言葉を信じて、ラストに「チーズキンパ」を注文!

メニュー名の通り、チーズが入っているのは分かる。
だけど、キンパで"映え"は狙えないでしょう…?
aumo編集部
そんな先入観は、お箸で「チーズキンパ」を取った瞬間なくなりました。

"…キンパも伸びるじゃん!"

写真を見ても分かるように、ここでもチーズが伸びる伸びる。
"映え写真"だってお手のものです。

「チーズキンパ」が登場する前までは、頼みすぎたかな?なんてプチ後悔していたけれど…
あまりの美味しさに気づけば完食!

【トンマッコル 新大久保店】は"美味しくて映える"韓国料理店でした◎

aumo編集部
SNSに写真を載せることが好きな私たち。
いつもは"映える写真"を撮影するのに一苦労だけど、こんなにも簡単に"お腹が空くカメラフォルダ"を作成できたことに驚きです♡

"次はなに食べようか♪"
なんて、次回の予定も立て始めちゃうくらい、「トンマッコル 新大久保店」のトリコになってしまいました◎

あなたも「トンマッコル 新大久保店」で、おなかもカメラロールもいっぱいにしませんか?
トンマッコル 新大久保
新大久保/韓国料理
トンマッコル 新大久保 1枚目
トンマッコル 新大久保 2枚目
トンマッコル 新大久保 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
9件
-
-
なし
住所
〒169-0072 新宿区大久保1-15-17
アクセス
JR山手線 新大久保駅から290m 東京メトロ副都心線 東新宿駅から443m 都営大江戸線 東新宿駅から508m JR中央・総武線 大久保駅から556m 西武新宿線 西武新宿駅から619m
営業時間
年中無休 AM11:00~23:30 【ランチ】 AM11:00~15:00 【ディナー】 PM:15:00~23:30
【】【】行ってきました(。・ω・)ゞ🥢食べログ3.42💰1人4,000円くらい🚶‍♀️新大久保駅から徒歩7分メイン通り沿いにあるオールラウンダー系の🇰🇷🐙食べてみた✨️イイダコに甘辛ダレとチーズ乗せて、上からバーナー下から網焼き🔥コンガリと焼けたイイダコとチーズ🧀アツアツで韓国焼酎がススムニダ♥でもまぁチーズダッカルビとかのイイダコ版で味は想像通りよ🤣しかし4人とかで行くと色々と料理楽しめて良いね(*´³`)ノちなみに店内は薄暗く雰囲気あり、以外にも騒がしくないので落ち着き。ただそこまでお味は…なので、大人数で安くしっぽり飲むなら🍻
こちらは新大久保の駅から徒歩5分ほどの韓国料理のお店。韓国で流行のNEWレトロスタイルの店内には個室も完備されてます。今回のお目当ては新メニューのチーズチュクミ。ピリ辛のイイダコの上にこれまでかってぐらいのチーズがトッピングされており、そちらを店員さんにバーナーで炙って頂いて完成。チーズがほんのり焦げたビジュアルがめちゃくちゃ食欲をそそりますね。セットのチャハンは手袋をはめてセルフで混ぜる韓国方式。韓国海苔にとびっこ、沢庵、エゴマの葉、マヨネーズを混ぜ混ぜしておにぎり状にしちゃいます。こちらはチュクミを乗っけて食べるのもオススメですよ。で、スープ系も一個欲しいなってなったんでソルロンタンをオーダーしましたが、こちらはあっさり優しめのお味。具材は牛肉とそうめんとネギで、じんわりと旨みが広がる感じですね。追加で鉄板プルコギとヤンニョムチキンをオーダーしましたが、プルコギは思ったよりもあっさりめの味付け。ヤンニョムチキンは甘辛ダレが絡みまくってお酒の進む味ですね。どちらもかなりのボリュームです。他にも食べたいメニューがわんさかありましたが、2人だったのでもうこれでお腹いっぱい。個室もあるんで大人数で来て色んなメニュー食べながらワイワイやるのも楽しそうですね。

韓国料理ならトンマッコルへ!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  4. 4

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  5. 5

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…