【田町】絶対行くべき!ラーメン屋さん5選!

田町・三田といえば「ラーメン」ですよね…?今回は田町・三田エリアにあるラーメン屋さんを(ほぼ)制覇しているラーメンbotくんと私がおすすめする絶対行くべきラーメン屋さんを5軒、ランキング形式でご紹介します。おいしいランチやシメを探している方、必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

5位:すごい煮干ラーメン凪 田町店

koala_032
大好きな人も多いであろう「凪」は、田町にもあります。
味がしっかりしていて好みが分かれるかもしれませんが、ラーメンbotくんは大好きなラーメンです!
麺はワンタンみたいでつるとんたんならぬ、つるワンタン…(..)
チャーシューはすごい柔らかく、しっとりしていて、絹は食べたことないですが、まるで絹のようです。
お昼には長蛇の列となっていて、煮干しになってしまいますが、1度は食べたいラーメンでしょう!

4位:とんこつラーメン藤参

koala_032
深夜にも営業していて、シメに行きたくなる「藤参」。
ぬっとりした豚さん感強めスープと中太麺の組み合わせ、ザ・ラーメンという盛り付けが、どこか懐かしいラーメンという感じでエモいです!
見た目のいいチャーシューは私的にもう少し頑張れるという印象ですが、ほうれん草がのっているので許されますね。
女性のお客さんはほぼ見たことありませんが、私はこれからも通い続けます。
とんこつラーメン 藤参
田町・三田/ラーメン
とんこつラーメン 藤参 1枚目
とんこつラーメン 藤参 2枚目
とんこつラーメン 藤参 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
7件
¥1,000~
¥1,000~
とんこつラーメン藤参。田町駅から5分ほどにある家系ラーメン屋さんに行ってきました。家系は、味濃いめ麺、油普通が俺流の頼み方。ここはトッピングで茎わかめがあり、珍しかった。味も癖がなくオーソドックスな家系ラーメンが好きな方におすすめ。
【とんこつラーメン藤参】飲み会帰りに、三田のとんこつラーメン屋さんの藤参へ。炙りチャーシューが特徴のとんこつラーメン。麺が太めもちもち系なのが特徴です。終電くらいの時間帯でしたがかなり賑わってました。三田駅田町駅から徒歩5分くらいのアクセスです。
星評価の詳細

3位:武源家

koala_032
慶應の目の前にある「武源家」。
ココのいいところはなんと言っても、レディースサイズ(半玉)があり、550円で食べれてしまうところです。
ご飯も無料で付けることができますよ!
豚さんのキレとコクのある醤油スープともちもち麺は、すばらしい共演です。
また途中でニンニクや生姜、酢など味変を楽しめるので、ペロッと食べれて、ニンニクくさくなれます。
「お姉さん紙エプロン使いますか?」や「ステキなお姉さんにはキャンディーをプレゼント!」と紳士な対応をしてくれる店員さんに、お腹だけでなく心も満足できるでしょう!
横浜家系らーめん 武源家
田町・三田/ラーメン
横浜家系らーめん 武源家 1枚目
横浜家系らーめん 武源家 2枚目
横浜家系らーめん 武源家 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
9件
-
-
【横浜家系ラーメン 武源家】訪問日時 2022/12/3最寄り 三田・らーめん 並 650円・海苔 50円・ほうれん草 100円慶應義塾大学三田キャンパス近くにある家系ラーメン!田町の就活イベント終わりにヒールで歩き回ってへとへとの足で向かいました🦵 家系ラーメンの、海苔とほうれん草の美味しさは脳に刻まれているのでご褒美に両方トッピングしちゃいました! スープはしっかりと豚骨は感じられるものの、ガツンとくるしょっぱさはなくとてもちょうど良かったです!トッピングたちがスープを吸って最高の状態になってました✨疲れた体に染み渡る至極の一杯でした☺️☺️☺️☺️☺️
【横浜家系ラーメン武源家】またきました武源家。この日は、新メニューの餃子を注文!どんなものが出てくるか〜と思ったのですが、結構肉厚でジューシーな餃子がきました。ラーメン餃子ライスでお腹いっぱいになりました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

2位:やっとこ 三田店

koala_032
辛シビラーメンを食べたい人には「やっとこ」がおすすめ!
動物ベースの味噌スープは唯一無二という感じで、さらに山椒と唐辛子、ニンニクが共演すると、恐ろしく止まりません。
分厚いチャーシューも、しっとりほろほろしていてたくさん食べたくなります。
慶應生に囲まれてご飯が食べたい方や、普通のラーメンに飽きてしまった方、ストレス発散に辛シビしたい方、とにかくみなさん食べてみてください!
やっとこ 三田店
田町・三田/ラーメン、つけ麺、居酒屋
やっとこ 三田店 1枚目
やっとこ 三田店 2枚目
やっとこ 三田店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
2件
-
-
味噌ラーメンが食べたくなったので。チャーシューは◎。スープはドロドロなのにコクなし。麺は軟らかい。ネット情報は(泣)
田町のといえばこちらも人気です、やっとこ三田店🍜店主はあのカラシビ系らーめんの最高峰のお店出身らしい👏👏👏スープ:粘度高めで濃厚な味噌スープ、さらに動物系スープもあわせあったお味麺:プリプリの高加水麺、のどごしもよく、スープとの絡みもバッチリ👍具材:もやしが良いアクセントで、チャーシューはある程度にこまれたホロホロ系辛さと痺れのレベルをえらび、ニンニクの有無を聞かれます🤔辛さは多目、痺れふつう、ニンニクありで注文🧄。黄金比です。最高です。ビリビリヒリヒリとくる刺激の中にまろやかな味噌の甘味が広がります。星4.5です。
外部サイトで見る
星評価の詳細

1位:むらさき山

koala_032
1回食べたら、また来たくなる「むらさき山」。
化学調味料を一切使用していない安心感と素材のコク・旨みで、普段スープを飲まない私が、全て飲み干してしまうのではという勢いで進んでしまい、いつもギリギリで止めています。
麺は、卵麺を愛して止まない私でもおいしい!と感じる不思議な麺です。
お客さんはサラリーマンが多い印象ですが、全然女性もいます。
小さな子供は見ませんね…。
ちなみにもし夏か冬どっちがおすすめかと言われたら、席の後ろの通路が狭いので、上着など着ない夏ですね!
田町で和歌山のラーメンを楽しみませんか?
むらさき山
田町・三田/中華料理、ラーメン、つけ麺
むらさき山 1枚目
むらさき山 2枚目
むらさき山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
5件
9件
-
-
【むらさきやまー】田町にやってきました。厳密に言うと三田に来ました。まぁ、同じっちゃー同じなんですが。お仕事あったので、飯を急いで食わねば!と言う事で、こちらのラーメン屋さんにイン!!紫(ゆかり)そば 1060円ねぎまし 100円をオーダー。魚介の香りがする、けどパンチも聞いてるスープ。ゆっくり味わいたくなる。ちょと今日は急ぎで食べちゃいましたが、次回はゆっくり食べよ。リピートしたくなるラーメンでした。またきやーす!     
【むらさき山】田町・三田のラーメン屋さん「むらさき山」。こってりほどいかない、あっさりではない程よいコクのあるスープと、細麺のラーメン。店内カウンターのみ。つけ麺もあるようで今度はトライしてみたい。田町駅三田駅からアクセス3分以内です。
外部サイトで見る
星評価の詳細

田町のラーメンに終わりはない!

ラーメンbotくんとわたしがおすすめするラーメンシリーズ第2弾でしたが、いかがでしたか?
引き続き田町・三田エリアの開拓を進めていきますので、ご声援よろしくお願いいたします。
それでは次のシリーズでお会いしましょう、さようなら〜!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…