いつものデートプランに飽きたなら…おしゃれ家具屋でデートしよう♡

遊園地、映画館、水族館など様々な定番デートスポットがありますが、お休みの度にデートを重ねていると、もう普通のデートは飽きたなあ…なんて思うことよくありませんか?そんな時、おすすめなのが、インテリアショップでのデート! 最近の家具屋さんは、おしゃれなお店も多く、そしてとても広いので、いつもとは少し違ったおしゃれなデートを楽しむことができるんです♡今回はそんなおしゃれ家具屋デートプランを徹底解剖したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

家具屋デートはどんな魅力があるの?

同棲気分を味わえる!

家具屋さんへ行くとソファーなど様々な展示品が!座ってパートナーとお話しすれば、たちまち同棲しているような気分に。雑貨などを置いている家具屋も多くあるので、お揃いの食器や雑貨を選ぶのも楽しいですね♡

食事ができるところも多い!

最近の家具屋さんは、食事を楽しむことができるお店も多く存在します。家具を二人で見た後に食事をしながら、どの家具が良いかなどを話せるので、話題には事欠きません。

相手の好みを知ることができる

家具屋さんでデートをすれば、普段は知らないパートナーの好みを知ることができます。今後のプレゼントなどにも参考になること間違いなし!将来同棲や結婚を考えている人は、なおさら参考になります♡

デートにおすすめな家具屋さんはどこ!?

IKEA(イケア)

aumo編集部
まずオススメしたいのがIKEA(イケア)!お洒落な北欧家具を取揃えるIKEAは絶好のデートスポット。敷地が広くモデルルームもたくさんあるので、飽きることがありません♪

また安くて可愛い雑貨も多いのでお揃いで何かを揃えることも。車がなくても最寄りの駅から、無料シャトルバスが出ていることも多いので行きやすいです。

Francfranc(フランフラン)

乙女心をくすぐる家具が多いのがFrancfranc。Francfranc渋谷店なら建物一棟が全てFrancfrancで、しかもカフェが併設されているので、とっても楽しいです♡また、LOUNGE by Francfranc 青山は従来よりも大人おしゃれなFrancfrancで品数もかなり多い!こちらもおすすめです。

他のFrancfrancでもショッピングモール内であったり、近くにカフェがあることも多いので楽しめます。

ニトリ

aumo編集部
他の家具店にはない畳の部屋のモデルルームなど、日本人向けのモデルルームが多いです。最近様々な場所でNEW OPENしているので行きやすいのも魅力!キャッチコピー通り「お値段以上」の品が手に入ります♪

インテリアストリートでデートを楽しむ!

学芸大学駅から自由が丘駅の間の目黒通りは別名「インテリアストリート」と呼ばれるほど家具屋さんがいっぱい!様々な種類のインテリアショップが立ち並び、その数はなんと60!

アンティークからお洒落な海外輸入品まで手に入ります。おしゃれな街並みを見ながらインテリアストリートを歩けば、最高のデートになること間違いなしです!

家具屋デートで二人の絆を深めよう♡

いかがでしたか?
家具屋デートは普段とは違った一面を見ることができたり、おしゃれ気分を味わえたり、美味しいものを食べることができたりといいことづくし!ぜひ、一度パートナーを誘ってみては!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama
  • aumo
  • いつものデートプランに飽きたなら…おしゃれ家具…