【新OPEN】新大久保「レンブラントキャビン」で過ごす注目ステイ

    韓国ブームが止まらない人気の街、新大久保。そんな賑やかな街の中心で、Wi-Fi&電源を確保して落ち着いて作業をしたり、ゆったりと宿泊できる「レンブラントキャビン新宿新大久保」をご存知ですか?今回は2021年6月6日にリブランドOPENしたこちらの施設に筆者が宿泊してきたのでご紹介しますね!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:レンブラントキャビン新宿新大久保
    この記事の目次

    「レンブラントキャビン新宿新大久保」とは?

    aibon1019
    今回ご紹介する「レンブラントキャビン新宿新大久保」は、”カプセルホテルを超えた滞在付加価値の提供”という新しいコンセプトを掲げる、今注目の宿泊施設です!
    aibon1019
    JR新大久保駅より徒歩2分と好アクセスなところにあり、メイン通りに面していて、まさに街の中心に立地する話題の施設なんです!

    「レンブラントキャビン新宿新大久保」のエントランス

    aibon1019
    エントランスは、白を基調としたモダンでシンプルなデザインが今っぽいですよね!早速ビルの中に入って、受付のある8階へ。

    「レンブラントキャビン新宿新大久保」のロビー

    aibon1019
    8階のエレベーターを降りると目の前すぐにチェックインカウンターが◎コンクリートをベースとしたカウンター&ロビーは都会の洗練されたホテルといった感じ♡
    aibon1019
    早速チェックイン。受付マークが可愛いですよね。後ほどもご紹介しますが、ユニバーサル対応しているこちらのホテル全体で、案内表示はアイコンが多用されていました!

    海外からの日本語が分からないゲストも快適に過ごすことができます◎

    「レンブラントキャビン新宿新大久保」のワークスペース

    様々な用途で利用できるモダンなワーク空間

    aibon1019
    「レンブラントキャビン新宿新大久保」で人気なのがこちらのコワークキングスペース。チェックインカウンターの隣にあったので覗いてみました◎

    新大久保にいることを忘れてしまいそうなほど落ち着いた雰囲気。まるでお洒落なベンチャー企業のオフィスみたいですよね!

    ちなみに宿泊客以外も300円/1Hで24時間利用可能なんですよ。

    新宿の街を一望できる

    aibon1019
    何よりワークスペースから眺められる景色が素晴らしい…!窓一面ガラス張りで、新宿の街を眺望できます。こんな風景を眺めながら作業ができるの良いですよね!
    aibon1019
    集中して作業したい人にもおすすめ。個別に仕切られたデスクブース5席は、本気で集中して仕事したいときなどにも便利ですよね!

    また飲食も可能なので、リラックスしたい時などは、大きなテーブル席やベンチでオンオフの切替をしても◎
    aibon1019
    他に12席のコンセント付きのカウンター席もあるので、新大久保で遊び疲れたら隙間時間に、スマホと身体の充電をしに気軽に利用できます♪

    「レンブラントキャビン新宿新大久保」のロッカースペース

    aibon1019
    チェックインご紹介、館内着やタオルを頂いて、早速ロッカーへ。
    aibon1019
    8Fより男女別のエレベータ―でそれぞれの宿泊フロアへ向かいます。
    aibon1019
    完全女性専用のエレベーターで、シャワー室やカプセルユニットにも行けるのが嬉しい!女性1人での宿泊に抵抗がある方も安心できますよね◎

    ロッカールーム

    aibon1019
    ロッカー室へ到着。こちらもロビーと同様、シンプルでモダンなデザインがお洒落です!
    aibon1019
    渡された鍵に対応するロッカーに、靴や荷物、服を入れて部屋着に着替えます。
    aibon1019
    ゴミや履き終わったスリッパは、こちらのゴミ箱に捨てることができます。アイコンが大きく分かりやすく便利です!
    aibon1019
    壁にフロアの地図と、チェックインからカプセルユニットまでのフローが記載されていました。やはりこちらもアイコンが良い仕事をしている!

    トイレ

    aibon1019
    トイレもパチリ。床に記されたアイコンサインが可愛くて思わず写真を撮ってしまいました…!

    「レンブラントキャビン新宿新大久保」のカプセルユニット

    aibon1019
    さて気になるカプセルユニットへ。中に入って驚きました!SF映画を彷彿とさせる近未来的なユニットスペースです!
    レンブラントキャビン新宿新大久保
    個別のユニットは、白を基調としたデザインで、シンプルにまとめられていました。
    aibon1019
    筆者が気に入ったのが枕。まるでそら豆のような形の枕ですよね!(笑)頭に良くフィットするように設計されているんだとか。睡眠の質を良くする工夫がなされているんですね!
    aibon1019
    中はこんな感じ。カプセルユニットって狭いものだと勝手に思っていたので驚きました!

    ご覧ください!筆者(164cm)が横に座っても余裕のあるスペース!ゴロゴロしたり、ストレッチだってできちゃう空間でした♡何よりふかふかな寝具がとても心地よく、ぐっすりと休むことができました!

    「レンブラントキャビン新宿新大久保」のシャワー室

    aibon1019
    おはようございます!次の日の朝、ゆったりと起きたらシャワー室へ。
    aibon1019
    こちらも床にアイコンサインが記されています♡

    ちなみに女性専用シャワー室は14ルーム、男性は12ルームもあるんだそう!他の宿泊客とシャワー時間がバッティングしても余裕のある数が嬉しいですよね!
    aibon1019
    完全個室のシャワー室内は、清潔感がありシンプルで機能的なデザイン。
    aibon1019
    シャワー毎にシャンプー、コンディショナー、ボディソープが設置されていました。このシャンプー香りが良くて好きでした(笑)

    「レンブラントキャビン新宿新大久保」の周辺施設

    「ヨプの王豚塩焼 新大久保本店」で話題の韓国グルメを!

    aibon1019
    「レンブラントキャビン新宿新大久保」に宿泊した際は、是非とも訪れてほしいお店をご紹介します!まずは外せない韓国グルメを食べに足を運んでほしいお店が「ヨプの王豚塩焼 新大久保本店」!
    aibon1019
    「ヨプの王豚塩焼 新大久保本店」は新大久保の人気ストリート「イケメン通り」に位置し、人気&話題の絶品韓国料理が味わえる!と人気の有名店です。
    aibon1019
    そんな「ヨプの王豚塩焼 新大久保本店」で今人気のメニューが「ナッコプセ」。最近YouTubeなどでもよく取り上げられているのですが、新大久保で頂くことのできるお店が少ない貴重なメニューなんです!
    aibon1019
    「ナッコプセ」はアツアツの辛い鍋で新鮮な海鮮とぷるぷるホルモンが堪能できる絶品鍋。ぜひ「ヨプの王豚塩焼 新大久保本店」で堪能してみてください♡
    【ヨプの王豚塩焼 新大久保本店】
    住所:東京都新宿区大久保1-16-21
    電話番号:03-3202-3852

    メイクアップアーティストも注目!韓国コスメショップ「IROHANI」

    aibon1019
    「レンブラントキャビン新宿新大久保」から足を運びやすい人気の韓国コスメショップ「IROHANI(イロハニ)」をご紹介します!
    aibon1019
    こちら「IROHANI」は韓国コスメマニアの間で今HOTなお店!韓国好きの某有名メイクアップアーティストさんも足繁く通われている今話題のお店なんです!
    aibon1019
    種類豊富なパックから、なかなか日本で手に入り辛い韓国の最新美容グッズまで幅広いラインナップが特徴。なによりお店の雰囲気が可愛い♡思わず長居したくなります…!
    aibon1019
    筆者も今SNSで話題の洗顔ブラシを購入しました♪商品が可愛いだけじゃなく、価格が良心的なのも「IROHANI」の嬉しいポイントです!
    【IROHANI】
    住所:東京都新宿区百人町1-9-12
    電話番号:070-5368-2481

    老舗韓国スーパー「ソウル市場」でお土産を♡

    aibon1019
    「レンブラントキャビン新宿新大久保」に宿泊したなら、新大久保でお土産も買って帰りませんか?筆者のおすすめはホテルのすぐそばにある韓国スーパー「ソウル市場」!
    aibon1019
    筆者は新大久保に訪れた際は、必ずこちらで韓国海苔を購入します!
    aibon1019
    こちらは韓国のお友達がおすすめしていた韓国海苔♪家族にも大人気なのでいつも
    【ソウル市場】
    住所:東京都新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル 1F
    電話番号:03-3208-0979

    「レンブラントキャビン新宿新大久保」で新しいステイ

    aibon1019
    いかがでしたか?今回は新大久保に2021年6月6日にリブランドOPENしたばかりの話題のホテル「レンブラントキャビン新宿新大久保」をご紹介しました!

    人気の街の中心で、気軽にWi-Fi&電源を確保してひと休憩したり、非日常溢れる空間で宿泊できたり…♡筆者も個人的に多用しそうな施設です!(笑)

    ぜひ気になる方は、ホテルのブランドサイトをチェックしてみてくださいね♪
    【レンブラントキャビン新宿新大久保】
    住所:東京都新宿区百人町1-4-15
    電話番号:03-6457-6568

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora