旅の途中に立ち寄りたい!海老名サービスエリア下りの名物7選♡

高速道路で伊豆や熱海など静岡方面に行く時は、必ず立ち寄りたい海老名サービスエリア。お土産や名物グルメが目白押しなことでも有名ですよね♡今回は下り方面の海老名サービスエリアの名物グルメ7選をご紹介します♪旅行の際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1.海老名SAと言えば♡名物メロンパン

aumo編集部
aumo編集部
海老名サービスエリアと言えばメロンパンが名物♪一番人気は値段も手頃な海老名メロンパン!海老名メロンパンは3つ入りのまとめ買いもできるので、お土産としても◎ですね。かなり大きめな海老名メロンパンは外側さっくり中身はふんわりの定番のおいしさ☆
aumo編集部
種類豊富なメロンパンの中でもおすすめは、プレミアムメロンパンと北海道メロンパン!どちらも濃厚なクリームが入っていて、よりメロンの風味を感じられるメロンパンです。何種類か買って食べ比べるのも良いですね♡

2.海老名SA名物!美味しい匂いにそそられる☆牛串

aumo編集部
aumo編集部
海老名サービスエリアの入口には屋台が立ち並ぶ一角があり、串ものや焼きものの匂いが漂っていて食欲を刺激します!定番の牛串から海鮮の焼き串まで揃っていて、ついつい店頭の列に並んでしまいます…。大きめの牛串は1本1本その場で焼いてくれます☆たっぷりタレの牛串は、旨みが詰まっていて食べごたえ◎!

3.海老名SAが誇るジューシーな肉汁たっぷりの名物和牛バーガー

aumo編集部
aumo編集部
海老名サービスエリアのお洒落な一角にある「WAGYU DELI BUERGER'S(ワギュウデリバーガーズ)」。普通のハンバーガーよりもちょっぴり贅沢なハンバーガー!和牛を独自にブレンドしたハンバーガーは他では味わえません!ジューシーな肉汁あふれる和牛バーガーは、サービスエリアのフードとは思えない美味しさです♡

4.海老名のインスタ名物!チーズ味のソフトCow Cow Ice♡

昨年12月にオープンした「東京ミルクチーズ工場」。クッキーやケーキのお店なのですが中でも話題は「Cow Cow Ice(カウカウアイス)」。
ソフトクリームにチーズケーキとクッキーが添えられたなんとも贅沢なスイーツ♡ソフトクリームはチーズ風味で濃厚&芳醇!付属のチーズケーキはミルクチーズケーキで軽めの味わいなので、お味はくどくないです☆インパクトある見た目はまさにインスタジェニックと言えますね。

5. 世界チャンピオンの肉まんが食べられる♡海老名の名物店

aumo編集部

#aumo

A post shared by sugarhal (@sugarhal) on

世界チャンピオンの肉まんがサービスエリアで食べられる♪こちらは中華街にも店を構える「皇朝」。小さめサイズの肉まんなので女性やお子様にも◎♪少し甘めの生地とぎゅっと詰まった肉団子のバランスは最高!いろいろなものを食べたいサービスエリアではプチサイズは嬉しいですよね♡

6. 名物・揚げたてさくさく☆ポテりこと新名物バーガー!海老名SAでいかが?

海老名サービスエリア内の「カルビーキッチン」には、アツアツの「ポテりこ」も食べられる♡ふつうのじゃがりこよりもサクサクで、じゃがいもの味を感じられます!

またもうひとつの名物「ポテトチップサンド」も食べてみたい1品!濃いめの味付けのポテトチップスとアボカドや海老も入っていて、クリーミーなソースでまろやかな味わい♡ついついビールを飲みたくなってしまいます…。

7.小腹満たしにも◎!海老名SAの誇るえびえび焼きが名物に!

aumo編集部
たこ焼きみたいな見た目のこちらは「えびえび焼」。ふんわり食感の生地の中に小さめのエビが2,3個入っていて、甘めのソースが美味しい♡サービスエリアでの小腹満たしにもちょうど良いボリュームです。たこ焼きよりも、ちょっと変わったものを食べるなら「えびえび焼」に決まり!

海老名サービスエリアで旅の途中の名物グルメも楽しもう♡

aumo編集部
いかがでしたか??海老名サービスエリアの下りの名物をご紹介しました☆B級グルメから本格グルメまで色んな美味しいものを楽しめる道の駅、海老名サービスエリア。ドライブや旅行の際はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama