【FITNESS&SPA LIFE WELL】大注目の「MOVELL」を体験しました!

「FITNESS&SPA LIFE WELL 溝の口店」で始まっている「MOVELL」というプログラム、みなさんはご存じですか?オールインワンプログラム「MOVELL」を、「FITNESS&SPA LIFE WELL 溝の口店」で体験してきました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:FITNESS&SPA LIFE WELL 溝の口店
この記事の目次

「FITNESS&SPA LIFE WELL 溝の口店」で"あるプログラム"に挑戦…!

aumo編集部
"ジムにも行きたいし、ヨガにも行きたい。でも時間は無い!"
なんてことを考えていたら、中々行動に移せなくて…結局運動をしていない(涙)

そんなずぼらな私に舞い込んできた、あるプログラムの噂。
「FITNESS&SPA LIFE WELL 溝の口店」で始めた「MOVELL(ムーヴェル)」が、革新的なプログラムらしい!

一体どんなものなのか…運動は中学以来ほとんどしていない私が、実際に体験をしてきました!

基本情報

施設名:FITNESS&SPA LIFE WELL(フィットネスアンドスパ ライフウェル)溝の口店
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1-19-11 グランデール溝ノ口 2F・3F
電話番号:050-5268-7941
営業時間:[月~木]9:00~23:00[土・日・祝]10:00~20:00
最寄り駅:溝の口駅・武蔵溝ノ口駅・高津駅

着替えとアンケート記入をして、体験の準備は完了◎

aumo編集部
汗をかくので着替えは必須。
タオルは貸し出しもあるので、荷物を減らしたい時には借りるのもおすすめ◎

「FITNESS&SPA LIFE WELL 溝の口店」のロッカールームは、広々していて清潔でした!
サクッと着替えて、タオル・ドリンクを持ったら受付へと戻ります。
aumo編集部
今回は体験なので、事前にちょっとしたアンケートを記入しました!

担当してくださったのは、トレーナーの江藤さん。
笑顔が素敵な優しい方で、久しぶりの運動にビクビクしていた私は一安心(笑)

「MOVELL」で行っているプログラムは、毎週決まった時間に行うスクール。
いつものメンバーが揃うので、リラックスして挑めるそう♪
もちろん途中加入も多いそうで、最近始めたばかりの方もいました◎

注目の新プログラム「MOVELL」とは…?

aumo編集部
体験をするのは「MOVELL」という1回50分のプログラム。

そもそも「MOVELL」とは…?という説明からしていただきました。
重要なのは「MOVELL」だけで、柔軟性向上と筋力アップが目指せること。
さらに、呼吸の見直しをすることで、身体のバランスを整える…そこまで完結してしまうんです!

プログラムの鍵となる、トレーニングの器具は全部で3つ♪

1つ目はストレッチマシン"five"

aumo編集部
この「MOVELL」で1番登場したのは"five(ファイブ)"。

使うのは全部で5種類のfive。胸やおしり、足の裏筋など…伸ばす部分によってfiveの形は異なります。

体験してみると、リラックスしながら体幹をトレーニングできる感じ!
普段は使っていない身体の部分が、よく伸びていること意識しながらストレッチをします◎

2つ目は体幹トレーニング"ViPR"

aumo編集部
"ViPR(バイパー)"は、筋力アップや体幹を鍛えることなどに効果的な器具。

カラフルな見た目が可愛いですが、実は中々の重さ…1番苦戦したのがこのViPRでした(笑)
色によって重さが変わるので、自分に合ったものを選んでエクササイズができます◎

3つ目も体幹トレーニング"TRX"

aumo編集部
"TRX(ティーアールエックス)"はViPR同様、主に体幹の強化に使われる器具。

自分の体重を意識せざるを得ない…そんなトレーニングを行うのがこちら!
一見難しそうなTRXですが、動き自体は意外と簡単。

初めて目にする「MOVELL」の器具に圧倒されつつも、気合は十分◎

【MOVELL体験】フロアーストレッチ&コアで姿勢と呼吸を意識!

aumo編集部
その日意識を置くポイントの説明を受けたら、早速「MOVELL」がスタート!

まずはコア=体幹を意識する動きから。
丁寧な動きを繰り返すことで、なんとなく体幹を意識できるように…
aumo編集部
色々な動作の合間にはfiveを挟みます。

この頃には、ぎゅーっと身体を伸ばす感覚の虜に…!
フロアーストレッチ&コアはまだ序盤。身体がほぐれてきたあたりで次のメニューへ。

【MOVELL体験】トレーニングで動きの練習をしていきます♪

aumo編集部
"ViPR"、"TRX"もここで入ってくるので、練習とはいっても中々にキツイ…!
どれも初めての動きでしたが、自分のペースでできるように教えてくれます。

完全な初心者の私でも、付いていくことができました◎

【MOVELL体験】真骨頂はここから!ストレッチサーキットにトライ

aumo編集部
「MOVELL」の本領が発揮されるのが、ストレッチサーキット!

基本の動きがこちら。
1. 20秒運動・休憩・20秒運動
2. fiveで呼吸を整える

1・2を繰り返すことで、効率的にトレーニングを行います◎
実際に行った動作を順番に、サクッと紹介しますね♪

導入は定番の…

aumo編集部
この日のストレッチサーキットは、腕立てからスタート!

この年になってから、腕立てをするとは思っていなかった私。
すかさず江藤さんからの指導が入ります(笑)

とはいえ、時間は1回20秒なのであっという間!全力で向き合います。

新感覚!体重をサスペンションに預けます◎

aumo編集部
fiveで身体を立て直し、今度はTRXです。

体重をサスペンションに任せつつ、体幹に意識を集中させます!
写真を見ると分かりますが、普段から通っている皆さんは姿勢が違いますね…

普段は意識しない身体の軸を感じます!

aumo編集部
ViPRではリズミカルな動作を繰り返し…。

流石に息が上がってくるので、合間の休憩とfiveが癒しの時間になってきます(笑)

ここが折り返し!身体を追い込みます…!

aumo編集部
ここまでくると折り返し。ストレッチサーキットはテンポが良いので飽きません!

2度目のTRXでは肩甲骨、胸のあたりを開く運動をしました。
デスクワークが多い私には必要な動き…苦しいと思いつつも追い込みをかけます◎

よろける身体に甘え無し◎

aumo編集部
ViPRを持ち上げ左右に振る、ちょっと高度に見えるこの動き。

身体の側面が伸びる感覚が、苦しいというよりむしろ気持ち良かったんです!
ジム通いがやみつきになる気持ちを、やっと理解してきた私に、最後の山場が…

この日の最後はこのメニュー…!

aumo編集部
最後に待ち構えていたのは"Mt.climber(マウンテンクライマー)"というもの。

私的にはこれが1番過酷!
左右の足を素早く動かしつつ、体幹はブレさせない…。身体の中心に気持ちを集中させます。

じんわりと汗を掻きながら必死に食らいつき、なんとかフィニッシュ◎

【MOVELL体験】あとはゆったり。クールダウンで身体を整える◎

aumo編集部
「MOVELL」の最後はストレッチ。

苦しさや疲労より、心地よい達成感が身体に広がることが、「MOVELL」の不思議なところ!
50分前には意識しなかった、呼吸や姿勢・体幹のことを考えるようになっていました◎

震える手でアンケートを記入します(笑)

aumo編集部
とはいえ、身体は悲鳴を上げているようで…震える手でアンケートを記入(笑)
アンケートに回答しながら、今まで動かし切れていなかった部分がいかに多いのか実感しました!

可愛いプレゼントがありました!

aumo編集部
アンケートを書き終えたところで、「MOVELL」オリジナルの飴をいただきました♪

トレーナーのみなさんとの距離感、アットホームな雰囲気にも惹かれ、入会希望の欄に大きな丸を付けていた私。
みなさんもぜひ、「MOVELL」を体験してみてください!

「MOVELL」のトレーナーさんからコメントをいただきました♪

MOVELLプログラム開発兼トレーナーの高橋剛さんより

aumo編集部
こんにちは。MOVELLプログラム開発兼トレーナーの高橋剛です。
ヒトはもっと「しなやかであるべき」。
しなやかなカラダには柔らかさと強さが必要です。
MOVELLはその2つを同時に手にいれるストレッチ&サーキットトレーニングです。
あなたは柔軟性を高める。筋力が強くなる。「だけのトレーニングになっていませんか?」
質の良い動き(MOVE WELL)という言葉から生まれたプログラムです。

一度MOVELLを体験しに来てください!

担当トレーナー江藤成美さんより

aumo編集部
MOVELLは、50分間の中で力強くカラダを使ったり、しっかりストレッチを入れて関節を整えたりします。
スクワット1つでも丁寧な動きにすることで効きかたが変わっていきます!初めてジムに通おうと思っている方も気軽に習慣化して行けると思います!

MOVELLをして、カラダも気持ちも元気にして行きましょう!

「FITNESS&SPA LIFE WELL 溝の口店」で一石二鳥を実感して♪

aumo編集部
「MOVELL」は無理なく身体を整えられる、革新的なプログラム。

運動を何年もしていない私でも、最後まで食らいつくことができた「MOVELL」。
「FITNESS&SPA LIFE WELL 溝の口店」なら、知識豊富なトレーナーさんの元でできます♪

たった50分が、あなたの身体に変化をもたらしてくれるはず◎
まずは体験からでも。「MOVELL」の凄さをぜひ体感してください!
その他スポーツ・フィットネス
FITNESS&SPA LIFE WELL 溝の口店
神奈川県溝の口
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
FITNESS&SPA LIFE WELL 溝の口店 1枚目FITNESS&SPA LIFE WELL 溝の口店 2枚目FITNESS&SPA LIFE WELL 溝の口店 3枚目
【日本初!柔軟性向上と筋力アップが体験できる最新施設!】溝の口駅から約徒歩4分。アクセス抜群の立地に"FITNESS&SPA LIFE WELL 溝の口店"があります。ここでは、1回50分♪MOVELL(ムーヴェル)という、日本初オールインワンプログラムで柔軟性向上と筋力アップを同時に行い、初心者でも安心して運動ができます◎そして、長年培って来た理論と技術を受け継ぐ高水準なスタッフがあなたを理想の身体に近付けます☆
感染症対策済み
住所
〒213-0001 川崎市高津区溝口1-19-11 グランデール溝ノ口 2F・3F
アクセス
東急田園都市線 高津駅から332m 東急大井町線 高津駅から332m JR南武線 武蔵溝ノ口駅から393m

公式情報

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…