【愛知】木曽川の畔に聳える国宝!「犬山城」を見に行こう

愛知県のお城といえば名古屋城が有名ですが、国宝のお城があるのはご存知ですか?愛知県の北部、岐阜県との県境近くにある「犬山城」です。今回は国宝!犬山城の楽しみ方をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

国宝5城のひとつ!犬山城を見に行こう

yan
今回ご紹介する犬山城は、兵庫県の「姫路城」、滋賀県の「彦根城」、島根県の「松江城」、長野県の「松本城」とともに日本の国宝に指定されているお城です。(※"犬山城"公式HP参照)
この5つのお城をあわせて「国宝5城」ともいうそうです。

いざ!国宝・犬山城へ登ってみよう

yan
犬山城を外から眺めるのもいいですが、せっかく訪れたなら中に入られることをおすすめします。お城の中は急斜面の階段で上り下りとなりますので、足元には十分にお気をつけ下さい!階段を上まで登ると、そこにはとても綺麗な景色が!

市街と木曽川を一望!犬山城の天守閣

yan
望楼(ぼうろう)まで階段を登りきり外を見てみると、このような景色が目の前に広がります。穏やかでゆっくりと流れる木曽川と市街地を一望。普段、慌ただしく人々が行き交う道も上から見ればこんなにも美しい景色へと変身♡通路は狭いので、写真を撮られる際は足元にも十分お気を付けください。
犬山城
一宮/その他
犬山城 1枚目
犬山城 2枚目
犬山城 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.24
23件
107件
住所
愛知県犬山市大字犬山字北古券65-2
アクセス
(1)犬山遊園駅から徒歩で15分 犬山駅から徒歩で20分 小牧ICから車で30分
営業時間
公開:9:00~17:00(16:30までに入城)休業:12月29日~12月31日
愛知県犬山市に行ってきました。雨になるかなぁと思ったら1日持ちました。
国宝犬山城~ヾ(o´∀`o)ノお城って何でこんなにテンション上がるんでしょうか~ヾ(o´∀`o)ノ青空に映えてカッコいいわ~😍😍✨✨何撮っていいか分からないけど…タイムスリップしたみたいに不思議な気持ちになります😊2023.02
星評価の詳細

次の休みは国宝を見に犬山の街へ

yan
いかがでしたでしょうか。今回は国宝5城のひとつ、犬山城をご紹介いたしました。名古屋市内にある名古屋城とあわせて是非1度、天守閣からの美しい景色を眺めに犬山の街を訪れてみてください♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama