朝活初心者におすすめ!大阪梅田のモーニングとマイナスイオンたっぷりの森を散策♪

大阪は今、目覚めの悪い冬の朝を乗り切ろうと朝活ブームが到来中!今回は朝活熟練者に聞いた大阪梅田のおすすめの朝活プランをご紹介します!梅田オフィスからも近いのでぜひ実践してみてください★

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
大阪は今、目覚めの悪い冬の朝を乗り切ろうと朝活ブームが到来中!
今回は朝活熟練者に聞いた大阪梅田のおすすめの朝活プランをご紹介します!
梅田オフィスからも近いのでぜひ実践してみてください★

グランフロント大阪

突然ですが、皆さんは朝は得意ですか?
「寒い冬は布団からなかなか出られない...。」「アラームを繰り返しかけている」そんな人も多いのではないでしょうか。
今回は大阪梅田の一大オフィスグランフロント大阪に勤めている朝活熟練者の会社員Aさんが実践しているおすすめの朝活プランをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください★

ガーブ モナーク

Aさんは出社前の約1時間半前に大阪梅田に到着。
早朝の時間なら通勤ラッシュにも巻き込まれないし"憂鬱な朝からの始まりを脱却できる"のだそう。
まずはうめきた広場にある「ガーブ モナーク」へ。
7時半のオープンと共に入店し、窓際の席を取るのがAさん流。
大阪梅田には早朝からオープンしているカフェや喫茶店がたくさんありますが、朝活ブームもあってかどこも混雑しているのが現状。
こちらのお店は駅直結でないこともあり、混雑するのはランチタイムなので朝は空いているので朝活にもってこいのお店です。
モーニングのドリンクはフリードリンク。
こちらのお店はWIFIも完備しているので、Aさんは休日の朝もこちらを利用することが多いのだそう。
かなりお気に入りのようです。
今回も朝7時半のオープンと共に来店しましたが、広々とした店内には3組ほどのお客さんのみで静かで落ち着いています。
モーニングはワンプレート(700円)。
今回はホットサンドとシナモンロールをオーダーしました。
Aさん曰く、「以前はワンコインモーニングだったので価格は上がったのだけど、代わりにフリードリンクになったし、使用頻度は変わらない」のだそう。
ガーブ モナーク(GARB MONAQUE)
梅田/ビストロ、カフェ、ワインバー
ガーブ モナーク(GARB MONAQUE) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
ガーブ モナーク(GARB MONAQUE) 2枚目
ガーブ モナーク(GARB MONAQUE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
3件
¥1,000~
¥2,000~
グランフロント大阪うめきた広場にあるガーブモナークさんに行ってきました。おされカフェです。平日の昼間でも予約しておいた無難かもです。予約なしで少し待って入れました。店内は広く、外の席も気持ちよさそう〜ランチはおしゃれワンプレートでした。 
グランフロントにあるお洒落なディナーが叶うレストラン(^^)大阪駅からとても近く、立地が良いので訪れやすく、何度も利用しています♩お値段は少々はりますが、店内の雰囲気がよく、デートでの利用にも向いているかと思います♩深夜1時まで空いているので、夜カフェを楽しみたい方にもおすすめです✨
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

うめきた広場

しっかり食べて、目を覚ましたら出社前の運動へ!
そのままうめきた広場の西側へ向かいましょう。
この道もあと1時間ほどすれば出社する多くの人が行き来するようになるのだそう。
グランフロント大阪(うめきた広場)
梅田/その他
グランフロント大阪(うめきた広場) 1枚目
グランフロント大阪(うめきた広場) 2枚目
グランフロント大阪(うめきた広場) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
6件
8件
ガンダムイベントの為等身大の歴代ガンダム6体がありました😊
大阪駅直結のグランフロント大阪の野外広場「うめきた広場」で3日間限定で開催されているロクシタンのイベントに行ってきました。ロクシタンの世界観を感じられるイベントでした。スタンプラリーで3箇所まわるとオリジナルのお水をいただけました。屋外で暑いので、行かれる際は気をつけてくださいねー。
星評価の詳細

梅田スカイビル

ついたのは梅田スカイビル。
展望台を備えていることから夜のデートスポットとしても人気の場所ですが、
実はその下にちょっとした森があるのをご存知ですか。
梅田スカイビル会議室
梅田/センター施設
梅田スカイビル会議室 1枚目
梅田スカイビル会議室 2枚目
梅田スカイビル会議室 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
20件
住所
大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
アクセス
(1)JR「大阪駅」、地下鉄・阪急「梅田駅」から徒歩9分
営業時間
営業:9:00~21:00
梅田スカイビルの地下にあるレトロ食堂街「滝見小路」ここにあるわらび餅のお店「芭蕉庵」でお茶したかったのですが記載されてる営業時間中だったのに閉店作業されてて入れず😭そのお店は自分で石臼でひいたきな粉をわらび餅にかけて食べる看板メニューがあってそれがしたかったのに💦仕方ないから滝見小路をぶらぶら散策😃あの梅田スカイビルの外観からは想像できない昭和ノスタルジックな街並みを再現した食堂街。飲食店も20軒以上あり、郵便局や美容室などもレトロな外観で可愛い☺️井戸汲み上げポンプもちゃんと動いて水も出た!滝見小路というだけあって中庭の滝が見えるスポットもあります(動画しか撮ってない)御手洗も昭和の銭湯みたいな雰囲気で可愛かった😆
梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケットの時に撮りました〜!ガラス張りが多いので綺麗なリフレクションが撮れます☺️
外部サイトで見る
星評価の詳細

新・里山

この小さな森は「新・里山」。
約8,000㎡の広大な敷地には木々や花が植えられ、小川や池などの水辺が広がるまさに都会のオアシス!
敷地内は高低差もあり、自然に癒されながら散策をしているとまとわりついていた朝のひんやりとした冷気が熱気に変わり身体がポカポカしてきました。
新・里山
梅田
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

中自然の森

身体が温まって目が覚めたらちょうど出社時間に!
今回は朝活熟練者Aさんの1時間半の朝活プランをご紹介しました。
健康管理の一環として朝のルーティーンに加えてみてはいかがでしょう。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 朝活初心者におすすめ!大阪梅田のモーニングとマ…