見尽くす!食べ尽くす!北イタリア4日め。

年末にお出かけした北イタリアの魅力をお伝えします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

近郊でおすすめ、と、イタリアに出かけた知人に言われて、バッサーノ・デルグラッパへ出かけました。サンタルチア駅へバポレットで行き、そこから各駅停車の旅。切符は駅窓口で、ココって地図見せると切符を出してくれます!
ざんぎ
こんな感じで、自分で改札するのがヨーロッパではよくあります!構内のどこかにポツンと改札機が立ってます。これを忘れると罰金がありますので、気をつけて!
ざんぎ
ざんぎ
ざんぎ
バッサーノデルグラッパには約1時間で到着。本当に小さな街です。街並みが古めかしく懐かしい古きヨーロッパの田舎街の風情で有名です。
ざんぎ
ざんぎ
ざんぎ
ざんぎ
実はこの街はこの古い木造の橋で有名です。ポンテ・ヴェッキオといい、1948年にかけ直されていますが、ブレンタ川にかかる姿が美しい風景です。が、ご覧の通り、修復中!なんと半分以上見えなくなっていて、ガッカリ。わざわざここまで寒い中来て、どっと疲れました。
ざんぎ
ついでに見たその近くの橋は新しいけどこれもきれいでした。
ざんぎ
ざんぎ
ざんぎ
ざんぎ
ざんぎ
ざんぎ
ざんぎ
15〜18世記に造られたリベルタ広場。ちょうどクリスマスマーケットの時期で、屋台が昼間からお店が開店しています。見ているだけでもきれいで楽しい!
上の↑写真はそのシャキュルトリーで買ったパンチェッタです!1.3kgで20€!安い!あとが大変と思いつつ買ってしまいます!
ざんぎ
ざんぎ
ざんぎ
とにかく寒いので、とりあえずあったまりたくてカフェ&バー「Pic bar」へ
ここの名産は、グラッパ酒というリキュールです。さっそく頼んでみました!ウイスキーかバーボンですね。これは。グラスで4.5€でした。(実はここでこのグラスを落として割ってしまい、また作り直してくれた、ありがたい親切なお店です。)
寒いし、予定より早くヴェネツィアに戻りました。
ざんぎ
ざんぎ
ざんぎ
ざんぎ
ざんぎ
早く戻ったのは、スクオーラ・グランデ・サンロッコに行くため。ここは、教会の集会所ということですが、集会所とは見まごうほどの美術館さながらの建物です!大広間も、宮殿のよう。
15世紀に建てられた中には、ティントレットの70もの作品で埋め尽くされています。上↑の絵は「受胎告知」
ざんぎ
ざんぎ
ざんぎ
さらにすぐ近くのサンタマリア・ディ・フラーリ教会へ。
ここは14世紀頃の建物です。塔楼が70m、内部ではティツィアーノの作品を見ることができます。上の下から2つ目↑は「聖母被昇天」、その下のは聖歌隊席で、これもまさにルネサンス期の美術品です。
夜になり、さすがにろくなものを食べてないので、ガイドブックで見たお店へ。
ざんぎ
ざんぎ
ざんぎ
魚介系でわたしはフリットを選びましたが、ここもまた閑散。8時過ぎても他に客もなく、静か過ぎて疲れてしまいました。長居する気にもならなくて、さっさと出ました。
忘れてました!アレ!急ぎます!
ざんぎ
ざんぎ
ジェラートニコというお店です!
アイスクリーム!ジェラート!
まだ閉店前に駆け込み、ダブルで注文。ピスタチオと、ヘーゼルナッツの。とってもおいしくて大満足のシメでした!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 見尽くす!食べ尽くす!北イタリア4日め。