おうちトレーニングにおすすめのグッズ7選!メリットや継続のコツもご紹介

    おうち時間が増えたいま、おうちトレーニングを始めたい方、なかなか続かない方へ、日常生活でラクに取り入れて続けられるおうちトレーニンググッズをご紹介します。健康的な毎日を目指す参考にしてみてください!
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    おうちトレーニングの効果とは?

    自宅でも簡単にできるトレーニングのことを「おうちトレーニング」と呼びます。大がかりな器具や広い場所がなくても気軽に行えるので、シェイプアップを目指したい女性をはじめ多くの人から注目を集めています。ここではおうちトレーニングのモチベーションを保つためにも、運動をするとどんないいことがあるのか、お伝えします。

    ダイエット効果

    ダイエットや健康的な体形を維持するためには、食事だけでなく運動も大事です。とくに有酸素運動には脂肪を燃焼させる効果があります。また筋トレにより筋肉量が増えると、基礎代謝量が上がり消費するエネルギー量が増えます。結果、太りにくい身体を作ることが可能となり、シェイプアップに効果的であるといえます。

    気分転換・ストレス解消

    思い切り身体を動かしたあとには爽快感や達成感などを感じやすく、気分がよくなります。交感神経が活発化して物事を前向きにとらえやすくなったり、気持ちが高まり、幸せな気持ちになったりもします。このため、運動をすると気分転換やストレス解消に効果があります。

    おうちトレーニングのメリット

    家で過ごす時間が増え、最近になっておうちトレーニングを始めた方も多くいるのではないかと思います。しかし、おうちトレーニングにはこれからも続けたくなるメリットがあるといえます。ここではおうちトレーニングならではのよさをお伝えします。

    リーズナブル

    ジムやスタジオに通うと入会金や利用料など費用がかかります。おうちトレーニングではかかる費用はトレーニンググッズのみで、中には器具を使わずにトレーニングをする方法もあるため、リーズナブルだといえます。

    自分の生活スタイルに合わせて取り入れやすい

    仕事や家庭の予定によって、毎日決まった時間にトレーニングをすることは難しいです。ジムなどに出かけると移動時間や準備時間が必要になり、ますます時間をとることが難しくなります。一方おうちトレーニングであればすきま時間に取り組んだり、自分の都合に合わせて自由に取り入れることができます。

    おうちトレーニングを続けるコツ

    おうちトレーニングにはメリットがありますが、トレーナーがいるわけではないため、自分自身で継続する意志がないと途中で挫折したり、自分に甘いトレーニングになってしまいがちです。ここでは、おうちトレーニングを継続するためにどんなことに気を付けたらいいのか、続けるコツについて紹介します。

    「ながら」トレーニングをする

    仕事や家庭でなかなかトレーニングをする時間がとれない方は、「ながら」トレーニングをおすすめします。在宅ワークで机に向かったまま、台所に立ちながら、テレビを観ながらできる方法もあります。トレーニンググッズを使った方法が多く、おすすめのグッズもこの記事で紹介していますので、チェックしてみてください。

    短時間&簡単なトレーニングから始める

    これまで運動をあまりしなかった方やこれから頑張ろうと思っている方は、最初からハードなトレーニング計画を立てると途中で挫折してしまうかもしれません。最初は短時間で簡単に感じるものからはじめて、慣れてから少しずつ時間を増やしたりハードなものに取り組むことをおすすめします。

    楽しくできる方法でトレーニングする

    せっかく運動するのなら、楽しんで行いましょう。おうちトレーニングを補助するグッズや分かりやすい動画の解説などを利用して、自分に合った楽しめるトレーニング方法をいろいろと試して見つけていきましょう。トレーニング時間が楽しくなれば自ずと習慣になります。

    簡単で継続できるおうちトレーニンググッズ7選!

    1. ワンダーコアロックンフィット【PR】

    ワンダーコアロックンフィット

    タイムセール実施中!

    最初にご紹介するおすすめおうちトレーニンググッズはワンダーコアの「ロックンフィット」です。

    立つだけ、座るだけでマシンの振動が筋肉に刺激を与えるトレーニング方法です。誰でも簡単にトレーニングできるので、運動が苦手な方や忙しくて時間がとれない方にもおすすめです。

    従来の振動マシーンのように上半身への運動効果も補います。振動のレベルや刺激のリズムを調整できるため、体力に自信がない方からハードにトレーニングしたい方まで様々なニーズに対応していることも魅力です。また、付属のワークアウトチャートやyoutubeで無料視聴できるワークアウト動画により、効果的にトレーニングすることが可能です。

    マシンはコンパクトサイズで底面の吸盤が床への振動を低減し静音設計であるため、場所や時間を選ばず使用できます。

    合わせて使いたい!ワンダーコア スライドフィット【PR】

    ワンダーコアスライドフィット

    タイムセール実施中!

    続いてご紹介するおすすめおうちトレーニンググッズはワンダーコアの「スライドフィット」です。

    最初にご紹介したグッズと同じメーカーですが、こちらは少し本格的にトレーニングをしたい方におすすめです。マシンを前後にスライドさせることによって様々な部位の筋肉を鍛えることができます。鍛えたい部位に応じたトレーニングやエクササイズが可能で、年齢、性別、体力レベルに応じてどんなひとにもフィットするのが魅力です。専用アプリでは正しい姿勢の指導動画を見たり、ゲームをしながらトレーニングできたりと楽しく効果的に続けるための工夫が詰まっています。

    2. EMS スタイルマットVONMIE

    EMS スタイルマットVONMIE

    タイムセール実施中!

    続いてご紹介するおすすめおうちトレーニンググッズは、ストライプアンドビルドの「EMS スタイルマット VONMIE」です。

    25分間マットに乗るだけで電気刺激が脚の筋肉を動かし、美脚を目指したトレーニングを行います。
    「ながら」トレーニングが可能で、家事やデスクワークをしながら効率的にウォーキング運動ができる手軽さが魅力です。IT大国のテクノロジーを駆使し、ウォーキングデータから脚部の動作や筋肉活動を数値化し、開発した「最も美脚に近づくプログラム」が搭載されています。EMSマシンの中では比較的リーズナブルのため、これからトレーニング初心者の方にもぴったりです。

    3. テーブル付きフィットネスバイク

    テーブル付きフィットネスバイク

    ポイントアップキャンペーン開催中!

    続いてご紹介するおすすめおうちトレーニンググッズは、「テーブル付きフィットネスバイク」です。

    フィットネスバイクにテーブルと背もたれが付いたタイプで、本やスマホを見ながらトレーニングできます。ただバイクを漕ぐだけだとトレーニングが続かないひとにもおすすめ。電気を使わないので、おうちのすきな場所で使用でき、折りたたんでコンパクトに収納可能な点も魅力です。

    4. SLOTRE EMS 腹筋 ベルト

    SLOTRE EMS 腹筋 ベルト

    タイムセール実施中!

    続いてご紹介するおすすめおうちトレーニンググッズは、「SLOTRE EMS 腹筋 ベルト」です。

    電気刺激により筋肉を収縮させトレーニングを行うグッズで、何もせずにベルトをつけるだけで勝手に筋肉を動かすことが可能なため、ラクに効率的に腹筋を鍛えたい方におすすめです。6種類のモードがあり、強度は9段階に調節できます。本体と一緒にセットになっているトレーニングパッドは消耗品であるため、定期的に交換が必要です。

    5. サイドステッパー

    サイドステッパー

    ポイントアップキャンペーン開催中!

    続いてご紹介するおすすめおうちトレーニンググッズは、クレエの「サイドステッパー」です。

    最大の特徴はおうちの中でながらウォーキングができること。手が空くので、本やスマホを持ってトレーニングすることも可能です。モニターがついているので、ステップ回数や消費カロリーなどもチェックでき運動量を実感することができます。静音設計なので、自分の生活スタイルに合わせて夜間や早朝にトレーニングできる点もおすすめです。

    6. ながらウォーク

    ながらウォーク

    タイムセール実施中!

    続いてご紹介するおすすめおうちトレーニンググッズは、「ながらウォーク」です。

    座ってゆらゆら揺れことでお腹周り全体を刺激するトレーニンググッズです。骨盤運動に適した設計のため座るだけで骨盤が立ち、美しい姿勢を目指せます。音も静かでコンパクトなので「ながら運動」にぴったりです。ハードな運動が苦手な方やすきま時間を有効に使ってトレーニングしたい方におすすめです。

    7. スライヴ バランスボーイ

    THRIVE バランスボーイ

    タイムセール実施中!

    最後にご紹介するおすすめおうちトレーニンググッズは、スライヴの「バランスボーイ」です。

    シートに乗って様々なポーズをとることで、体中の筋肉に適度な負荷を与えるトレーニンググッズです。バランスボーイのゆっくりした動きに合わせて体を動かしてバランスをとります。鍛えたい部位や体力レベルに合わせたトレーニングが可能で、ポーズによってはテレビやスマホをみながらのトレーニングもおすすめです。

    おうちトレーニングを日常生活の中で取り入れよう!

    おうち時間が増えて運動の必要性も感じているけれど、なかなか続かない。そんな方は日常生活の中でトレーニングする方法を考えると続きやすくなるかもしれません。今回はおうちで継続できる方法をトレーニンググッズとともにご紹介しました。心身の健康のためにもおうちトレーニングをはじめましょう!
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
    ※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

    人気記事ランキング

    更新日:2021年10月24日

    1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
      chanyama
    2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
      chanyama
    3. 3【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
      eve_jane
    4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
      Nalumi_uyu
    5. 5【10月最新】ケンタッキーメニュー18選!ランチ情報や…
      kabutan
    • aumo
    • おうちトレーニングにおすすめのグッズ7選!メリ…