【茨城】ひたちなか海浜鉄道1日フリー切符の旅🚋

青いネモフィラや真っ赤なコキアで人気のひたち海浜公園に行くルートとして知られるひたちなか海浜鉄道。阿字ヶ浦駅から勝田駅に戻る途中、途中下車の旅を楽しみましょう!色鮮やかなフォトジェニックの旅♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

各地の見処がアートな看板に

mitrip
デザイナーの小佐原氏が手掛け、2015年度グッドデザイン賞を受賞したそう。
阿字ヶ浦駅は温泉、あんこう、釣り針、海藻。
鮮やかなピンクの駅名標。
阿字ヶ浦駅
茨城県茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
1件
【ひたちなか海浜鉄道】各駅の看板がアート感あり。その駅の名産品や名所のイラストが駅名の漢字に組み込まれています。全部の駅を観てみたい。
投稿日:2019年12月15日
mitrip
阿字ヶ浦駅からひたち海浜公園に、ネモフィラヤとコキアのシーズンはシャトルバスで行くことができます。ネモフィラの青の美しい世界。
国営ひたち海浜公園
阿字ヶ浦駅から2728m / 茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
★★★★★
★★★★★
4.12
528件
1261件
茨城県にある国営ひたち海浜公園に行ってきました❣️入園料は、700円この時期ならではの料金で少し高めに設定されていました!10月24日で見頃が最後この日は とても良い天気で空は真っ青でした。みはらしの丘で深呼吸‼︎人が多くて、一方通行!その上立ち止まらないでくださいと、アナウンスされていましたが少し立ち止まって📸コキア撮りました!初めて赤くなったコキアを見て感動しました。見る場所によって色の濃淡が変わるのと、真っ直ぐに並んでる所発見したりと、散策するには最高に良い場所でした!
投稿日:2021年10月26日
コキア見に行きました♬丸っこくて可愛い💕前々から言って見たかったので良かったです(๑>◡<๑)その後に神酒列磯前社⛩で亀を撫でて金運アップ⤴️宝くじ高額当選者がお参りしてる神社らしいです!あやかりたい!!!!その次は大洗磯前神社⛩です。海上の岩の上に立ってる鳥居でSNS映えしますねー!
投稿日:2021年10月21日
【茨城】秋の青空と赤コキアとコスモスと。10月中旬~見頃の真っ赤なコキア秋の澄みきった青空とのコントラストがとてもきれいです。風にゆれるコスモス畑もきれいです。真っ赤に染まるみはらしの丘が有名ですが、秋のローズガーデン、常陸秋蕎麦の白いお花、ススキ、彼岸花などなど、秋のお花がたくさん咲いています。広々した公園内にはいくつかカフェがあり、1日中楽しめます。赤コキアのシーズンはかなり混むので平日がお勧めです。
投稿日:2021年10月18日

磯崎駅→酒列磯前神社

mitrip
磯崎駅はさつまいも畑が駅名標に。干しいも生産量日本一のひたちなか市。
磯崎駅から徒歩10分、1000年以上の歴史ある神社へ。
磯崎駅
茨城県ひたちなか市磯崎町西ノ三3847-4
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
1件
ここへぶらっと寄って生しらすとツミレと干物を日曜日に購入して、帰宅して翌日食べたけど美味かった〜
投稿日:2019年2月21日
mitrip
酒列磯前神社の参道は生命力あふれる木々のトンネル。ヤブツバキとタブノキの枝の線が空高く美しく伸びている姿は圧巻です。木々のパワーを感じます。
mitrip
参道の途中、左側に路地があり、鳥居の向こうに海が見えます。静かで穏やかな港町。きれい色の海。心が落ち着く風景でした。
酒列磯前神社および酒列磯前神社の樹叢
磯崎駅から711m / 茨城県ひたちなか市磯崎町4607-2
★★★★★
★★★★★
3.83
19件
55件
ぜひ、茨城県の酒列磯前神社に足を伸ばしてみて!蝉が鳴く8月末に、ちょこっと足を伸ばして行ってきました!色々ご利益はあるようですが、宝くじが当たると話題のスポットらしいのです!木が生い茂る参拝道を進んでいくと本殿があるのですが、今回は本殿の手前にある、海が見える鳥居に注目です!鳥居を抜けた先には、どこか懐かしさを感じるような、小さな子供達が追いかけっこをしているような、そんな景色が目に飛び込んできます。空の青と海の青。このコントラストが、とってもキレイでクセになりそうです。
投稿日:2021年9月16日
茨城県酒列磯前神社⛩参道の木が凄い🚶🏼‍♀️🚶💨💨💨マングローブの様な木です😆😆この神社は金運の神様で?宝くじで一等が16本出たと聞きました🤣😄お札を購入しました😅😄神棚に、、宝くじを買ってからお参りか?買う前にお参りかな?😅招き猫のおみくじが白金が有り当然金だろ〜😆😁鯛も有りましたね、、やはり金だなやはり金が1番売れてる様だな😆😆😁😁😁サマージャンボ買うたら⛩来ようと🚗💨💨🚶🏼‍♀️🚶💨💨😁😁😁😁
投稿日:2021年6月16日
ひたちなか市の磯崎にあるパワースポットでもある酒列磯前神社に行って来ました。鳥居の向こうには常陸那珂港まで臨める海が見えて感激しました^_^境内に居る亀を撫でると金運アップすると言う事なので、スリスリ、スリスリ沢山撫でてきました。😁午後8時以後は、きもだめし禁止です!😆
投稿日:2021年4月22日

那珂湊駅→水族館とおさかな市場へ

mitrip
那珂湊駅にはネコさんがいます。
大洗水族館まで徒歩20分。
那珂湊おさかな市場まで徒歩10分ほど。
美しい海と美味しいものが待っています。
那珂湊駅
茨城県ひたちなか市釈迦町22-2
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
6件
のどかな村のところで、一両しかない鉄道があると乗ったり、何かのこだわりがあるか、探検するの楽しくて、車内でウロウロ回っちゃいました。猫の🐾🐾🐾見つけたの。日本初ステンレス製鉄道を初めて見れました。レトロだけど、かっこいいよね笑笑
投稿日:2020年10月30日
【茨城】那珂湊駅ひたちなか海浜鉄道1日フリー切符の旅かわいらしい車両。こちらは茨城国体のラッピング。のんびりしたローカル鉄道。那珂湊駅からは水族館やお魚市場に徒歩で行くことができます。
投稿日:2019年12月18日

青空に映える赤い橋 海門橋

mitrip
ひたちなか市と大洗町を結ぶ橋。お天気良く美しい海の上を気持ち良く歩くことができました。レトロな街灯が素敵なアクセントに。
mitrip
海門橋の真ん中にベルが。美しい海に向かって二人でベルを鳴らすと結ばれるといわれているそう。海門橋の別名は「愛の架け橋」。
那珂湊駅
茨城県ひたちなか市釈迦町22-2
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
6件
のどかな村のところで、一両しかない鉄道があると乗ったり、何かのこだわりがあるか、探検するの楽しくて、車内でウロウロ回っちゃいました。猫の🐾🐾🐾見つけたの。日本初ステンレス製鉄道を初めて見れました。レトロだけど、かっこいいよね笑笑
投稿日:2020年10月30日
【茨城】那珂湊駅ひたちなか海浜鉄道1日フリー切符の旅かわいらしい車両。こちらは茨城国体のラッピング。のんびりしたローカル鉄道。那珂湊駅からは水族館やお魚市場に徒歩で行くことができます。
投稿日:2019年12月18日

かわいい海の生き物たち

mitrip
ペンギンプールは地上より地下で観るのがおすすめ。プールに光が差し込み、かわいいペンギンときれいな水泡が観られます。美しい絵画のようにずーっとみていられるくらい美しい。
mitrip
クラゲも美しい。透き通るゼリーのように泳ぐ姿は観ていて飽きないくらい。ドット柄のかわいいクラゲの他、照明の色が変わる水槽にはミズクラゲも。
mitrip
真っ白なイソギンチャクに色鮮やかなカクレクマノミ。かわいいですね。
大洗水族館は元気なカワウソやアシカ、イルカ、ゴマアザラシにマンボウ…たくさんの海の生き物たちに会えます。
飯岡屋水産 アクアワールド茨城県大洗水族館店
那珂湊駅から1458m / 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3 アクアワールド茨城県大洗水族館 1F
★★★★★
★★★★★
3.87
18件
34件
アクアワールド・大洗水族館東日本大震災後なかなか行けなかった大洗水族館のphotoです。砂浜がほとんど無くなっていました。
投稿日:2020年5月3日
📍アクアワールド大洗水族館水族館は海の生き物が一気に見られて贅沢な場所!大きなマンボウもなかなか見ることができないけれど水族館なら会える!他にも生き物や珊瑚の海がたくさん。イルカショーもあり、大人も子供もみんな楽しめる場所!
投稿日:2020年2月27日
【茨城】アクアワールド茨城県大洗水族館海の生き物たちはもちろん、海の絶景を撮りたくなるスポットがいっぱいでした。こちらは水族館内のカフェマーメイドギャラリー。
投稿日:2019年12月17日

おさかな市場で美味しいものを。

mitrip
活気あるおさかな市場。2階の展望レストランできれいな海をみながら美味しい海鮮料理を。
今回は鮭とイクラの親子丼をいただきました。もちろん、美味しい✨
カクダイ水産 那珂湊おさかな市場店
那珂湊駅から872m / 茨城県ひたちなか市湊本町19-8
★★★★★
★★★★★
3.83
17件
32件
📍那珂湊おさかな市場本日より営業再開とは嬉しいです!外には食べ歩きが出来る屋台が並んでいて、海鮮丼も食べられるお店もあって、安く魚介類も買えてとても楽しめる場所!海も目の前で気持ちも良いです!緊急事態宣言が解除されたらまた海鮮を食べに行きたい!
投稿日:2020年5月18日
那珂湊へ買い物!海老🦐サンマ、いくら、サバ、沢山売ってます‼️牡蠣や海老、うに、BIGタコ入りたこ焼きはその場で食べられますლ(❛◡❛✿)ლ我が家は持参してお土産沢山買います。近くには海!ひたちなか海浜公園もあり、一日中楽しめる場所です。
投稿日:2020年3月24日
2019年も後わずか。大晦日は新鮮な魚介類🐟🐚を買いに🚙💭那珂湊まで来ました。とっっても混んでましたが、無事に駐車場に入ることができ、お昼🍽はここで食べます。今日入ったお店は、森田水産がやってるどんぶり亭🐟うに丼1500円、海鮮丼1500円、まぐろ丼1000円ととてもお手頃な値段でボリュームもあり、とっても満足❣️直営店なだけありますね。他のお店だと、それぞれ2000円から2500円ぐらいすると思います。お昼の後はマグロ🐟、イカ🦑、エビ🦐など新鮮な魚介類を買ってこれから実家に帰ります。皆さまが穏やかに年越しと新年が迎えられるよう、心よりお祈り申し上げます。
投稿日:2019年12月31日
茨城のローカル線、ひたちなか海浜鉄道の旅。ひたち海浜公園と合わせて行けるスポットがいっぱいです♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月28日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173
  • aumo
  • 【茨城】ひたちなか海浜鉄道1日フリー切符の旅🚋