【江ノ島】海を感じる!湘南・江ノ島1日デートプラン

朝から丸一日、海を感じて癒されました。湘南・江ノ島エリアは何度でも遊びに行きたくなります!都内からすぐに行けますので、デートの行き先に悩んでいる方はぜひ候補に入れてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

晴れた日に湘南ドライブ!

晴れた休日に、七里ガ浜沿いを気持ち良く走り、江ノ島へ。 ヤシの木が生えててテンション上がります!!!
休日の江ノ島は人が多く、車を止めるのにも一苦労しました。 江ノ島に着いたら、まずは腹ごしらえです。 定番の、生しらすと釜揚げしらすの二色丼!
これを食べないと江ノ島の旅は始まらない! とても美味しかったです◎
お腹がいっぱいになったところで、 歩いて「新江ノ島水族館」(えのすい)へ向かいます。

えのすいの見どころハイライト

新江ノ島水族館には初めて行ったのですが、丸一日でも楽しめるくらい充実していました!
青空の下で気持ち良さそうに泳ぐウミガメ。
うみがめパンと、くらげのゼリー。
海に面したテラスで食べました。 ぽかぽかしていて気持ち良い(*^^*)
えのすいのイルカショーは一見の価値あり!!! 音楽やダンスと融合したイルカショーで、感動します。
エサの順番待ちをしているペンギンたちがとっても可愛かったです!
可愛すぎてずっと眺めていられます。
幻想的なくらげルーム。
様々な種類のくらげがいました。
くらげのプロジェクションマッピングは大人も楽しめる内容となっているのでおすすめです!
新江ノ島水族館
江ノ島/その他
新江ノ島水族館 1枚目
写真提供:アソビュー!
新江ノ島水族館 2枚目
写真提供:アソビュー!
新江ノ島水族館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.35
31件
108件
住所
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
アクセス
(1)片瀬江ノ島駅から徒歩で (2)江ノ島駅から徒歩で (3)湘南江の島駅から徒歩で
営業時間
開館時間:3月1日~11月30日9:00~17:00(受付は16:00まで)開館時間:12月1日~2月28日10:00~17:00(受付は16:00まで)その他:時期により変更する場合があります
江ノ島で水族館🐠友人と江ノ島の新江ノ島水族館に行った時の写真です📷種類が多く中も広くてとても楽しかったです✨友人は赤ちゃんとを連れていましたが、赤ちゃんも楽しんでいました🥳写真が撮れるスポットもあるのでまたお出かけしたいです🐡
水族館行きたい!ということで、こちら。ここも中々の人気っぷりでした😳クラゲがいっぱいいるお部屋でしばし休憩して癒されたり、カピパラさん眺めたり…。イルカプールは改装中で、見れませんでしたが、また来る楽しみに残しておきます😆
外部サイトで見る
星評価の詳細

江ノ島の旅の締めは、スパとカレー!

えのすいで思いっきり楽しんだ後は「えのスパ」へ。 えのスパの館内は撮影禁止だったため写真はありませんが、洗練されたお洒落な雰囲気でした! 海に浮かんでいるようなお風呂もあり、水着着用のためカップルでも一緒に楽しめます◎
スパで癒された後は、車で江ノ島を後にし、七里ガ浜の「珊瑚礁」へ。 オーシャンビューの、カレーが美味しい人気店です!
カレーで有名な「珊瑚礁」ですが、この魚介が入ったサラダもめちゃくちゃ美味しくて驚きました!サラダはボリュームがあり、2人で分けて丁度良い量。おなかいっぱいになりました。
朝から丸一日、海を感じて癒されました。 湘南・江ノ島エリアは何度でも遊びに行きたくなります!
都内からすぐに行けますので、デートの行き先に悩んでいる方はぜひ候補に入れてみてください♪
珊瑚礁 本店(サンゴショウ)
江ノ島/洋食、カレーライス、欧風カレー
珊瑚礁 本店(サンゴショウ) 1枚目
珊瑚礁 本店(サンゴショウ) 2枚目
珊瑚礁 本店(サンゴショウ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
3件
¥1,000~
¥2,000~
ここならではの味!待っても食べたい絶品カレー🍛⚫︎珊瑚礁本店⚫︎⁡鎌倉・湘南周辺に店舗をいつくも構える有名店。訪問時は12時少し前に行ったので、運良く3組待ちとわりとすんなり入れました◎待つ場所は広めのベンチに日差しもあります✍️⁡カレーの種類やサイドメニューも豊富🍴今回のオーダー👇⁡野菜カレー小海老カレーアンチョビフライドポテト⁡さっくさくで太めアンチョビがたっぷり絡んだポテトは絶品でした🍟カレーはとろっと濃厚で辛すぎないスパイスも他のお店では食べたことがないテイスト!⁡⁡並ぶ価値ありのとっても美味しいカレー屋さんです🍛💕今度は海沿いの店舗にも訪れてみたいと思いました🐾─────────────────🍛本店📍神奈川県鎌倉市七里ガ浜東3-1-2─────────────────
めちゃくちゃ美味しいカレーライス屋さんがあると友達が連れて行ってくれました🤗七里ヶ浜駅から坂を登って徒歩10分(体感15分)!少々息が上がりながら前を見ると、お店の前に溢れかえったお客さんが🙄‼️ここから40分程(喋ってたので体感15分)、お腹を空かせながら、今か今かと順番を待ってました😆ついに順番が回ってきて店内に入ると、厨房が見渡せるオープンキッチン。この日は、友達オススメのビーフカツカレーとアンチョビポテトをオーダー😋最初に出てきたアンチョビポテト!ガーリックとアンチョビがマッチして、今まで食べたことないくらい美味しい😍そして、待ちに待ったビーフカツカレー‼️分厚いミディアムレアのビーフカツに、こってり濃厚なカレールゥ👏😆た!たしかに、めちゃくちゃ美味しいー😍😍これは私が食べてきたカレーの中で、カレーワングランプリ1位かもしれない‼️‼️🏆✨あぁ、家の近くにも欲しい!😭鍋ごと持って帰りたい!😭と思ったら、レトルトになって販売してたー😂私みたいな一撃ファンに寄り添う商売上手に👏👏笑
外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 【江ノ島】海を感じる!湘南・江ノ島1日デートプ…