【3月オープン】ラグジュアリーな空間の中で美食を堪能できる"ひらまつ"のホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」

    「HIRAMATSU HOTELS」を手掛ける株式会社"ひらまつ"が2021年3月16日、長野県御代田町に「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」にオープンしました。浅間山の壮大な景色に囲まれた本館28室とヴィラ9棟が贅沢な空間を演出してくれるホテルです。"ひらまつ"こだわりの食体験も堪能できるため、ぜひこの記事を参考に軽井沢で特別なひと時をお楽しみください。 

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    2021年3月16日ニューオープンのホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」

    ホテルブランド「HIRAMATSU HOTELS」が手掛ける「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が2021年3月16日、長野県御代田町にオープンしました。ホテルが位置する御代田町は浅間山の麓に広がる自然豊かな町で、夜には美しい星空を堪能することができます。

    「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」のコンセプトは『森のグラン・オーベルジュ』。自然を存分に感じながらこだわりの食を楽しむ「Table Nature」、焚火を囲み人と自然をゆるやかにつなぐ「TAKIBI Lounge」、1人ひとりの理想のステイプランをサポートする「Hiramatsu Concierge」など、豊かな自然の中で様々なサービスを満喫できます。

    約6万㎡の敷地内にわずか37室という贅沢空間

    「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」はヴィラ9棟と本館28室からなり、6万平方メートル以上の広大な敷地内にたった36室と、贅沢な空間でゆったりと過ごすことができます。

    どの客室もテラスを含め最小100㎡を超える広さであるため、開放的な気分でプライベートな時間を楽しむことができます。全客室にテラスと半露天風呂が完備されており、ヴィラにはミニキッチンも備えられているため長期滞在にもおすすめです。
    (※"THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田"公式HP 参照)
    THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田
    長野県軽井沢・佐久
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    aumoログイン&予約でaumoポイントGET

    他のサイトを見る

    「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」のヴィラでゆったりとした時間を

    1. 美しい景色を存分に堪能するなら「テラスヴィラスイート」

    「テラスヴィラスイート」は3種のヴィラ棟の中で最もテラスが広いため、客室内でゆったりとプライベート空間を楽しみたい方におすすめです。テラスからは佐久平から八ヶ岳まで圧巻の景色を楽します。

    夜は満天の星空をテラスから、朝は大窓から優しく降り注ぐ朝日で目覚めることのできる「テラスヴィラスイート」で自然のパワーをぜひ満喫してみてください!

    ヴィラの数2棟
    部屋の広さ122.8㎡(屋内)、213.9~233.0㎡(テラス含む)
    利用人数1~4人
    施設設備テラス、半露天温泉風呂、ミニキッチン

    2. 長期滞在や子連れにおすすめの「ヴィラスイート」

    「ヴィラスイート」はプライベート空間を楽しみつつも、アクティビティやホテル内施設を楽しみたい方におすすめです。

    またミニキッチンがついている広々とした客室なので、長期滞在する予定の方や子連れの方にぴったりなヴィラとなっています。ヴィラ近くに通る"森の散策路"の途中には温室があり、料理で使用される野菜や果物、ウェルカムティーで出されるハーブティーのハーブなどが育てられている様子を見ることも可能です。


    ヴィラの数5棟
    部屋の広さ122.8㎡(屋内)、181.7㎡(テラス含む)
    利用人数1~4人
    施設設備テラス、半露天温泉風呂、ミニキッチン

    3. 愛犬とともに宿泊できる「ドッグヴィラスイート」

    「ドッグヴィラスイート」ではドッグランも備えられており、ペットとともにホテルステイを楽しむことができるのがポイント。ケージやベッド、おやつにトイレシート専用ごみ箱など様々なペット用品が揃っているので、手軽に愛犬と泊まることができます!

    1棟当たり小型犬2匹、または中型犬1匹まで泊まることが可能です。ヴィラの室内やテラスはもちろん、ヴィラ周辺の散策道や自然の中で焚火を楽しめる「TAKIBI Lounge」も愛犬と同伴することができます。

    ヴィラの数2棟
    部屋の広さ122.8㎡(屋内)、181.7㎡(テラス含む)
    利用人数1~4人
    施設設備テラス、半露天温泉風呂、ミニキッチン、ドッグラン(芝生)、足洗い場(温水)、リードフック(玄関と庭の2か所)、逃走防止柵(玄関内側)
    ※こちらの表はスクロールできます

    「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」の全28室からなる広々としたゲストルーム

    1. 唯一4名まで泊まれる最上階客室「ザ・ひらまつスイート」

    ホテル本館の最上階に位置するたった1つの客室「ザ・ひらまつスイート」。本館では唯一4人泊まることができるラグジュアリーなスイートルームです。

    客室が5Fにあるため御代田の絶景を眼下にテラスでお酒をいただいたり、澄んだ空気を感じながら本を読んだりすることができます。「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」のこだわりを詰め込んだトップクラスのおもてなしを、「ザ・ひらまつスイート」でぜひ味わってみてください!
    (※"THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田"公式HP 参照)

    客室数1室
    部屋の広さ132.1㎡(屋内)195.1㎡(テラス含む)
    利用人数1~4人
    施設設備テラス、半露天温泉風呂

    2. 大窓からの景色をリビングで堪能できる「御代田スイート」

    「御代田スイート」はワンランク上の上質なステイを楽しみたい方におすすめ。広々としたテラスからは季節の移ろいを感じることのできる景色が広がります。

    スカイビューとフォレストビューを選ぶことができ、御代田ならではの景色を堪能するならフォレストビュー、美しい青空と山々を楽しむならスカイビューがおすすめです!

    客室数4室
    部屋の広さ117.8~118.7㎡(屋内)145.3~146.2㎡(テラス含む)
    利用人数1~3人
    施設設備テラス、半露天温泉風呂

    3. 2人だけの空間を楽しむなら「ジュニアスイート」

    「ジュニアスイート」は夫婦やカップルなど、2人だけで贅沢な時間を楽しみたい方におすすめです。特別な思い出を作りたいという方は、この後ご紹介する理想のホテルプランを実現するサービス「HIRAMATSU Concierge(ひらまつコンシェルジュ)」を併せて利用してみてください!

    部屋備え付けの半露天風呂では夜空を見上げながら入ることができるので、ロマンチックなひと時を過ごせること間違いなし。ぜひのんびりと2人だけの時間を堪能してみてください。

    客室数7室
    部屋の広さ98.7~106.5㎡(屋内)153.5~166.1㎡(テラス含む)
    利用人数1~2人
    施設設備テラス、半露天温泉風呂

    4. 本館に最安値で泊まることができる客室「デラックスツイン」

    「デラックスツイン」は約80㎡の広々とした客室であるにも関わらず、30,000円台とホテル内最安値で泊まることができます。

    客室でゆったりと過ごすよりホテル内アクティビティや自然を楽しみたい方、長期滞在したい方におすすめのスイートルームです!
    (※"THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田"公式HP 参照)

    客室数16室
    部屋の広さ79.7~85.9㎡(屋内)101.6㎡~108.5㎡(テラス含む)
    利用人数1~3人
    施設設備テラス、半露天温泉風呂

    五感でいただく特別な食体験「Table Nature」

    屋外という豊かな自然の中でシェフこだわりの絶品料理をいただける「Table Nature(テーブル ナチュール)」は、「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」でしか味わえない非日常感を堪能できます。

    森の中のテーブルで鳥のさえずりを聞きながらゆったりとフランス料理をしたり、景色が美しいヴィラテラスや芝生の上でモーニングバスケットをいただいたりと、旅の思い出を色濃くしてくれること間違いなし。

    ぜひ神秘的な空間で土地の恵みを存分に味わってみてください!

    2年間地域の食材を研究したシェフが織りなす極上のフレンチ

    「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」ではシェフ自らが生産者のもとへ足を運んで探し続けた地元の食材をふんだんに用いた、こだわりのフランス料理をいただくことできます。

    高原野菜やジビエなど、東信州ならではの多彩な食材を使用しており、2年間地元食材を研究し続けたシェフだからこそ生み出せる極上の料理がいただけます。食材の美味しさを最大限に引き出したフレンチをぜひ堪能してみてください!

    ゲストの要望から完璧な旅プランを提案するサービス「HIRAMATSU Concierge」

    「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」では、ゲスト1人ひとりと密に連絡を取り合い、理想のホテルステイを実現させるサービス「HIRAMATSU Concierge(ひらまつ コンシェルジュ)」を利用することができます。

    こちらのサービスは世界のトップセレブをもてなしてきたホスピタリティ・カンパニー「株式会社KRO」とのコラボレーションサービスです。ホテルでのプランだけでなく、ホテルに着くまでの観光プランも提案してくれるため、初めて軽井沢を訪れる方も安心して旅行を楽しむことができます!

    "TEAM ひらまつ"が手掛ける食を楽しむためのアクティビティも充実

    「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」では、食事をより楽しむためのアクティビティが多数用意されています。眠っている内臓を起こすためのヨガや、御代田の魅力を知り尽くしたプロとともに行うトレッキングなど、すべてが次の一皿を美味しくいただくためのアクティビティとなっています。

    【アクティビティ例】
    • ディライト・ボディケア
    • トレッキング
    • 森のヨガ

    「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」の特別な食体験を隅々まで楽しみたいという方におすすめです。

    "静"を楽しむエリア「アネックス」

    「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」ではゲストに"静"を楽しんでもらうためのエリア「アネックス」があります。

    1Fのライブラリカフェでは、静かな空間でアートや本に触れたり、コーヒーを飲みながらゆったりと音楽を楽しんだりすることができます。1人で贅沢な時間をゆっくり過ごしたいという方におすすめです。

    また、2Fのウェルネスサロンでは水素吸入や筋膜リリースなど、最新テクノロジーを駆使したボディケアサービスを受けることができます!さらにテラスでは週に2回、フォレストヨガも行っているので、"静"の空間で日々の疲れをリセットしたいという方にぴったりです。

    「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」で贅沢ステイを堪能

    2021年3月16日(火)にオープンした「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」の魅力をご紹介しました。
    自然の中でゆったりとプライベート空間を楽しむならテラス付きのヴィラ棟、スカイビューや少人数ステイを堪能するなら本館に泊まることをおすすめします!
    食事の時間からアクティビティまで、ホテルでの体験をひとつのフルコースとして提供する「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」。ぜひ軽井沢で"ひらまつ"が提供するラグジュアリーな空間を堪能してみてください! 
    THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田
    長野県軽井沢・佐久
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    aumoログイン&予約でaumoポイントGET

    他のサイトを見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年3月29日

    1. 1

      【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

      hnw_emi17
    2. 2

      【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

    5. 5

      【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

    • aumo
    • 【3月オープン】ラグジュアリーな空間の中で美食…