旬なフルーツたっぷりのケーキ屋「パティスリータケモト」@東浦和

食欲の秋、東浦和の閑静な住宅街で、旬なフルーツたっぷりのケーキはいかがでし...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

シャインマスカットのケーキにひとめぼれ

皮ごと食べられて、しかも種がないシャインマスカットをふんだんに使った「プレミアム・シャインマスカット」はSNS映え間違いなし。高級なブドウでおなじみのシャインマスカットは甘みと酸味が絶妙で、クリームチーズを加えたクリームとタルトにピッタリです。
ホールで購入する方には「シャルロット・オ・ミュスカ」がおすすめです。ふんわりスポンジと北海道産生クリームでシャインマスカットをサンドしショートケーキ風に仕上げています。花びら状に飾っているシャインマスカットがひと際ゴージャス感を演出しています。
プレミアム・シャインマスカット
シャルロット・オ・ミュスカ

手土産には「うらわマドレーヌ」、「クーロンヌ」、「チーズブッセ」

うらわマドレーヌ
定番の「うらわマドレーヌ」は絶対にはずせません。地卵の御養卵、北海道産の生クリーム、国産フレッシュバターなど厳選した食材で作り上げたマドレーヌ。しっとりした口どけの食感で子供から大人まで大人気です。
クーロンヌ
「クーロンヌ」とはフランス語で王冠の意味です。国産フレッシュバターをたっぷり使用し、ふわふわ、もっちりとした焼きドーナツです。まるでカステラのような優しい甘さ、仕上げのグラニュー糖がアクセント。後からほんのり香るはちみつが特徴です。季節により、さくら、レモン、紅茶、チョコレートなどと限定「クーロンヌ」が登場します。
「かえで通りの塩チーズブッセ」は甘さ控えめのスイーツです。ふわふわのブッセ生地にフランス産ブルターニュの濃厚クリームチーズをたっぷりサンドしています。ハロウィーンパーティーにはかぼちゃ味の「塩チーズブッセ」はいかがでしょうか?かぼちゃの甘みと塩気がぴったりです。要冷蔵で5日間の日持ちのため、お早めにお召し上がりください。

すぐ食べたい方にはイートインがおすすめ

美味しいケーキを目の前に、待ちきれない!すぐに食べたい方はイートインできます。イートインスペースは5席あります。購入する際に「イートインします」と伝えれば、素敵なお皿に出してもらって、無料の温かい紅茶まで用意してくれます。なんて贅沢なひとときでしょうか。このサービスがありがたくて、近医の産婦人科クリニックの帰りや、お迎えで家族に待っていてもらう時に何度も利用しました。ウォーターサーバーがあるので、紅茶が苦手なかたや子供は冷水で対応できます。

店外にはペットをつないでおけるドッグポールあり

お店は東浦和駅から徒歩12分の場所にあります。武蔵野線沿いをまっすぐ南浦和方面に向かって歩き、鉄橋のある交差点で右折し(右手に美容室)、ファミリーマートのある交差点で左折をして坂を下りていくと右手にお店が見えてきます。店外には散歩中の犬をつないでおけるドッグポールもあるので、ペットのいる方にも安心してお店に入れます。なお、駐車場も完備されているので車での来店も可能です。お散歩中やお車でふらりと足を運んでみてはいかかでしょうか?
パティスリー タケモト(Patissrie TAKEMOTO)
東浦和/ケーキ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 旬なフルーツたっぷりのケーキ屋「パティスリータ…