ピザ生地がカリフラワー?!大阪「カリフラワーピザ専門店オリーブ」

<大阪発>低糖質&低カロリーのピザがあると話題の「カリフラワーピザ専門店オリーブ」に行ってきました。場所は、大阪メトロ天神橋筋六丁目駅から徒歩7分。大通りから一本入った通りにあります。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「カリフラワーピザ」とは

低糖質の食材

カリッとする歯ごたえ

テイクアウトも

カリフラワーピザ専門店 オリーブ
天六/ピザ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
オープンの12時ちょっと前についたものの、中にはすでにお客さんが待っていました。
気になる「カリフラワーピザ」とは、ピザ生地に小麦粉を使わずにカリフラワーを使っているもの。
早速ピザを選んでオーダーしました。
現在、ピザは6種類ですが、週替わりピザなどメニューを増やす予定だそうです。
焼き上がりまで大体10分、店内で待ちます。事前に電話で予約もできるとのこと。
店長の大橋さんが別で経営している「串カツ酒場」で出していたカリフラワーピザが人気で、今回別にお店を出すことになったようです。
低糖質の食材としてアメリカでカリフラワーはすでに流行っているそう。日本でも大手スーパーのカリフラワーライスが人気で、一時品切れになったとTVで見ました。
テイクアウトメインですが、今回は店内で食べました。カリッとする歯ごたえのいい生地に生ハム!全然カリフラワーの存在がありません。チーズも合う!おいしい!
手のひらサイズで小さいけれども、食感とチーズでお腹も満足。
イートイン限定でドリンクもオーダーできます。赤ワイン(400円・税別)を頼んでちょい飲みする人も。
家族向けにテイクアウトもしました。
「生ハムのマルゲリータ」「クワトロフォルマッジ」。そして「ゴロゴロ野菜のピザ」(左奥・400円・税別)は子供が飛びついてました。
具材のナスとかを先にとって食べて、後から生地をモグモグしてたけど(笑)。
炭水化物は避けてたのに、ピザを食べちゃったなあ・・・っていう罪悪感、なくなりますよ。
出産前の体型にちょっとでも戻るかなあ^^
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • ピザ生地がカリフラワー?!大阪「カリフラワーピ…