【ネスレ】インスタントコーヒーとは思えない!本格的な味が通販で楽しめる

    Nestle(ネスレ)はスイスに本社がある世界最大の食品・飲料を販売する会社です。コーヒーが特に有名ですが、ミネラルウォーターやお菓子などの販売も行っています。今回は、そんなネスレの通販ショップで購入できる人気のドリップコーヒー「スターバックスオリガミ」を実際に注文!スタバの本格コーヒーを家で楽しみたい方はぜひ参考にしてみてください!
    提供:ネスレ
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    ネスレの通販で人気のドリップコーヒー「スターバックスオリガミ」とは?

    ドリッパーやフィルターが不要!お湯を注ぐだけで本格的なコーヒーが楽しめる

    ネスレの通販では、スターバックスのコーヒーが手軽に飲める「スターバックスオリガミ」が人気です!ドリッパーやフィルターなど特別な器具はいらず、お湯を注ぐだけで本格的なコーヒーを味わうことができます。時間に余裕がないけど上質なコーヒーが飲みたい方や、インスタントコーヒーに飽きてしまった方など、手軽に美味しいコーヒーが飲めるのでおすすめです!

    「スターバックスオリガミ」の商品ラインナップ

    ネスレで販売している「スターバックスオリガミ」は6種類あり、それぞれに違った風味や味が楽しめるラインナップになっています。ネスレの「スターバックスオリガミ」公式ページには相性の良いフレーバー、酸味やコクがどれくらいかの記載があるので、ぜひ見てみてください!

    【ネスレの「スターバックスオリガミ」公式ページはこちら】

    商品の特徴一覧
    商品特徴こんな人におすすめ
    ハウスブレンド5袋香りやコクのバランスがいい安定感を求める方
    カフェベロナ5袋酸味が少なくコクがあるチョコレートと合わせたい方
    パイクプレイスロースト5袋毎日飲みたい滑らかなコクコーヒービギナーの方
    ライトノートブレンド5袋控えめなコクだが繊細な味焼菓子と一緒に飲みたい方
    スマトラ5袋深みのあるコクと爽やかな風味コーヒー好きな方
    ディカフェハウスブレンド4袋カフェインレスカフェインが苦手な方

    今なら春限定の商品やカップとセットになったお得な商品も販売中!

    ネスレでは「スターバックスオリガミ」公式ページにて、「スプリングブレンド」や「サクラストロベリーラテ」などの春限定商品を発売中です!春らしい桜のピンク一色で、可愛らしいラインナップになっています。

    またリユーザブル カップ(約237ml)がセットになった特別な商品も販売しているので、この機会にぜひ購入してみてください!

    「スターバックスオリガミ」の美味しい入れ方

    「スターバックスオリガミ」の商品は、特別な器具はいらず誰でも簡単に本格コーヒーが飲めるのが特徴です。手順としては
    • ドリッパーの上部を中央からゆっくり開く
    • 両サイドを内側に押しながらカップに固定する
    • お湯を注いで完成

    さらに美味しく飲むためのコツは、コーヒーの粉全体が湿る程度のお湯で20~30秒蒸らした後、ゆっくりとお湯を注ぐことです!しっかり蒸らすことでお湯が全体に行き渡り、コーヒー本来の甘味やコクを引き出せます。なおできあがりは約140mlが目安なので、大きいカップで作ってしまうとお湯を入れすぎて薄くなってしまうので注意しましょう。

    「スターバックスオリガミ」を注文するなら定期お届け便がお得!

    コーヒーが好きで毎日飲む方や、在宅勤務でコーヒーを飲む機会が増えたという方は「スターバックスオリガミ」の定期お届け便がお得です!

    「スターバックスオリガミ」の商品を1つ以上選択すれば、3~4日で商品が定期的に届きます。商品は自由に変更可能なので、その月の気分で変えられるのが魅力です。なお今なら定期便を新規で申し込むと「スターバックスオリジナルリユーザブルカップ」がもらえるのでお得。さらに継続すればオリジナルグッズがもらえるので、ぜひこの機会に申し込むのがおすすめです!

    利用規約3回以上の継続が必要
    商品の変更12日前までにネスレ通販に連絡
    特典の受け取り条件新規:4,000円以上の購入
    継続:~2021年6月30日の期間中に10,000円以上の購入
    解約について・3回以上の継続が約束
    ・4回目以降はいつでも解約可能
    ・都合により2回以上の返品となった場合、解約になることがある

    ネスレの通販で購入できる「スターバックスオリガミ」をaumo編集部でレビュー!

    ネスレの通販から実際に「スターバックスオリガミ」を注文してみました!注文したのは「スマトラ5袋」と「ハウスブレンド5袋」です。味や香りの違いだけじゃなく淹れる工程もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

    深みのあるコクと滑らかな口あたりが特徴のコーヒー「スマトラ」

    まずは「スマトラ」を開封してみました!箱からもダークな印象があり、重厚感が伝わってきます。「スマトラ」はインドネシアが原産で、深いコクと滑らかな口当たり、爽やかな風味が特徴です。

    ネスレの五角形カップでいただきます!

    今回はネスレの五角形カップで「スマトラ」を堪能したいと思います!さっそく袋を開封していきましょう。

    袋を開けた瞬間に香りがたちこめる!

    袋を開封してドリッパーを組み立てましょう!すでにいい香りがたちこめており、気持ちが一気に高まります。

    カップの上にのせてお湯を注ぎます

    ドリッパーをカップの上に設置したらお湯を注ぎましょう。その際、コーヒーの粉全体が湿る程度のお湯で20~30秒蒸らした後、ゆっくりお湯を注ぐのがコツです。袋を開けたときの香りよりも、深みのある芳醇な香りが漂ってきます。

    コーヒー好きにはたまらない!風味やコクなどの深みにハマる「スマトラ」

    インスタントとは思えないクオリティで、スタバで飲むのと同じ味わいを堪能できました!酸味はほとんどなく、なめらかな口あたりと深いコクでいつまでも口の中に入れておきたくなります。飲んだ後の鼻から抜ける芳醇な香りは、「スマトラ」でしか体感できない幸福感。

    どっしりと深いコクのコーヒーが好きな方や、大人の味わいを感じたい方はぜひ「スマトラ」を飲んでみてください。

    バランス型の万人受けするコーヒー「ハウスブレンド」

    続いてはスターバックスのコーヒーの中でも長い歴史を持つ「ハウスブレンド」。香りやコクなどバランスがよく、万人受けする人気のコーヒーです。さっそくドリップコーヒーを試してみましょう。

    お湯を注いだ瞬間の香りがすごい!

    「ハウスブレンド」は安定した美味しさを感じます。香りやコクだけじゃなく、飲みやすさもすべてがちょうどよいいので何杯でも飲めてしまいそうです。ナッツやカカオを思わせる香りに豆のロースト感も加わっているので、コクの中に甘味も微かに感じることができました。

    酸味とコクのバランスがとれた、飲みやすいコーヒーが好きな方におすすめです。

    ネスレの通販で手軽に本格的なコーヒーが楽しめる!

    ネスレの通販で購入できる「スターバックスオリガミ」の商品をご紹介しました!インスタントコーヒーではなく本格的なコーヒーが飲みたい方や、スターバックスのコーヒーを自宅で気軽に楽しみたい方は「スターバックスオリガミ」がおすすめ。

    また定期的によくコーヒーを飲まれる方は、「定期お届け便」が便利です。面倒な手続きはなく、定期的に「スターバックスオリガミ」の美味しいコーヒーが届けられます。商品の内容も自由に変更可能なので、ぜひ試してみてください。

    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
      chanyama
    2. 2【4月最新】マイナポイントとは?お得なキャッシュレス決…
      kabutan
    3. 3【最新】Netflixの料金プランを解説!プラン変更や…
      Nalumi_uyu
    4. 4【4月9日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
      chanyama
    5. 5【2021】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
      Nalumi_uyu
    • aumo
    • 【ネスレ】インスタントコーヒーとは思えない!本…