今年の3月にリニューアルオープンした茨城の大洗にある水族館です🐟小学生の時に行った以来であまり記憶ないですが、サメが有名な水族館なだけ覚えました🦈ちなみに一番衝撃受けて感動したのは大水槽のイワシライフというクリスマスの演出があるイベントです。ライトアップやイワシの大群が幻想的すぎてほんとに感動ものでした。
【茨城】かわいい生き物たちと美しい絶景に会いに行こう!
茨城県大洗町にあるアクアワールド茨城県大洗水族館。今回は、ひたちなか海浜鉄道に乗り、那珂湊駅で降りて20分歩いて行きました。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
この記事の目次
アシカショーの後にイルカショー。ここまではよくあるパターンですが、イルカショーの最後、イルカが背中にアシカを乗せて泳ぐシーンがありました。かわいらしいシーンでした。
ウミスズメ科のエトピリカ。アイヌ語でエトはクチバシ、ピリカは美しいという意味。
水中を羽ばたくように泳ぐ姿に釘付けでした。
愛敬あるカワウソ。水槽に手を当てて動かすと、素早い動きで追いかけて遊んでくれます。子どもたちも大興奮。とってもかわいい。
ペンギン水槽は外にあり、上からも下からもペンギンを見ることができます。お勧めは下。水槽に光が差し込み、ペンギンと、ペンギンが泳ぐ時にできる水泡がとてもきれいでした。まるで絵画のようでした。
ニモだぁ!と今でも子どもたちに人気。真っ白×オレンジのコントラストが美しいですね。お尻をふって泳ぐ姿がかわいらしい。
茨城の海がこんなにきれいな色だとは知りませんでした。海を見ながらひと休みできるカフェ。広々としたテラスもあります。
暗闇に浮かび上がる青。ここをイルカが通るとシルエットが影絵のように。ゆっくりぼーっと過ごしたくなるような空間でした。
先程のスクリーンのような水槽の横にも窓のように見える空間が。海底を散策する潜水艦の窓のような。ちょうどイルカが飛び込んできてくれました。
ブルーの光の中をゆっくり漂うミズクラゲ。光は少しずつ色々な色に変化していきます。こちらもぼーっと見ていると癒されますね。
空色とブルーの海がくっきり。パステルカラーの建物とで色合いがきれい。海沿いはウッドデッキになっていて、お散歩もできました。
いかがでしたか?円筒形のパステルカラーの建物と海のブルーがきれいで、展示も工夫されていて、ミュージアムのような水族館でした。
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。