【大阪】飛行機好きにとってはたまらない♡飛行機撮影スポット4選

今回紹介するのは「大阪国際空港・伊丹空港」周辺の飛行機見学場所です。伊丹空港は、大阪と、兵庫の間にある空港で、飛行機近くで見られるスポットがたくさんあるのでその幾つかを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 頭すれすれに飛行機が!?スリルを感じるなら「千里川」

nostalgia japan M.K
曽根駅から、徒歩20分、飛行機を下から見上げるスポットが「千里川」です。
このスポットは、頭上すれすれを飛行機が飛んでいくのを見れます。スリル満点でとても面白いです。
千里川土手
豊中/その他
千里川土手 1枚目
千里川土手 2枚目
千里川土手 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
12件
30件
こんばんは😊最後は千里川土手寄ってに見ました!日曜日なのか、かなりの人がいてました。混雑をかき分け、滑走路のある所までてくてくo(^^o)...と滑走路のところはどてが少し高いので、写真が撮りやすいので、ベストポジションです。行かれる方は、滑走路のあるところまでいくと良いですよ。🤗
昨日は姪っ子、甥っ子連れて大阪府箕面市の箕面の滝へ‼️猿が1匹もおらん😆幼少期は猿に絡まれ怖い思いをしたが。ようよう調べてたら、山へ返す取り組みをされたとのこと。地元住民の方が大変な思いをされ、人間のエゴによる人的被害が拡大したとのこと。なかなか共存共栄は難しいですね😓ある意味安全に姪っ子、甥っ子沢で蟹取ったり水遊び‼️大人も水遊び、凉を求めて来れて良かった〜〜‼️😄帰りは千里川土手に✈️を見に‼️姪っ子、甥っ子達も大きい飛行機に大はしゃぎ😄あまりの暑さに30分くらいで退散😆ええ一日でした‼️
星評価の詳細

2. どんな方にもおすすめできる「大阪国際空港展望デッキ」

nostalgia japan M.K
「伊丹空港」4階にあるターミナル展望デッキにも飛行機を見られるスポットがあります。休日にはたくさんの人で賑わいます♪
大阪国際空港(伊丹空港)展望デッキ
豊中
大阪国際空港(伊丹空港)展望デッキ 1枚目
大阪国際空港(伊丹空港)展望デッキ 2枚目
大阪国際空港(伊丹空港)展望デッキ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
6件
ここ、大阪空港にあの吉本興行が‼️小さいですが、舞台まで準備されているじゃないですか🎶コロナ前までは、お客さん用の顔出しがいくつかあり、舞台上で記念写真を撮れたようですが、今はマスク姿の吉本の芸人さんの等身大の写真があるだけです😊ただ、グッズの数は半端なく、京都にある吉本の劇場のグッズ売り場の品数より、格段に多いです🎶遠くから関西に来られて、大阪みやげに物足りなさを感じておられたら、是非こちらでレアな吉本グッズを購入されてはいかがでしょうか🤗(関西以外の方で、吉本ファンの方がおられるのかどうかは、わからないですが...😅)場所は、デッキに上がり、西寄りの建物の中にあります。
昨日大阪から沖縄間で就航したエアバスA350-900型機 伊丹空港では、初フライトということでたくさんの人が来て写真を撮るなど思い思いの時間を過ごしていました。A350のエンジンには、SDGES[持続可能な開発目標]掲げるロゴマークがデザインされています。この機体は、燃費の改善向上を考え、二酸化炭素の排出量や窒素酸化物質などの排出量を抑えて開発されており騒音問題にも対応されていています。座席には、エンターテイメント機能が楽しめる他、PCコンセントのUSBまで備えた最新型機となっています。JALは今後エアバスA350を現在の8機から14機に増やしてさらに拡大していく方策で今後は、新型機が日本国中で見れる機会が増えます。写真、『夜に並ぶ(奥側)初就航エアバスA350と(手前)ボーイングB787伊丹空港展望デッキにて』3/2621時頃撮影  
星評価の詳細

3. 離陸する飛行機が撮影できる「猪名川の土手」

nostalgia japan M.K
猪名川の川の土手に上がっての見学スポットです。滑走路が逆向きの場合のみ、写真のような飛行機の姿が見られます。通常時は、離陸する飛行機が見られます。
猪名川土手
伊丹
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

4. 飛行機マニアご用達「伊丹スカイパーク」

nostalgia japan M.K
大阪国際空港から、7番乗り場伊丹市営バス25系統『神津・阪急伊丹経由JR伊丹行き』に乗車し、「伊丹スカイパーク上須古」下車し、階段を登ると、広場のような場所があります。そこが公園です。
伊丹スカイパーク
伊丹/公園・庭園
伊丹スカイパーク 1枚目
伊丹スカイパーク 2枚目
伊丹スカイパーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
6件
住所
兵庫県伊丹市森本7-1-1
アクセス
(1)阪急伊丹駅からバスで20分(市バス) (2)JR伊丹駅からバスで15分(市バス) (3)大阪国際空港からバスで15分(市バス)
営業時間
開園時間:7:00~21:00 (4月~10月の土日・祝日) 開園時間:9:00~21:00 (4月~10月の平日・11~3月の全日)
伊丹スカイパーク空港なので、見晴らしは抜群ですね。
**猪名川花火♡︎ʾʾ飛行機と花火**❥︎Location✩︎⡱兵庫県❀︎***
星評価の詳細

いかがでしたか

大阪国際空港には、様々なスポットがこれらの場所以外にもたくさん飛行機が見られるスポットがあります。家族、恋人と、楽しめるスポットなので是非訪れてみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 【大阪】飛行機好きにとってはたまらない♡飛行機…