サザコーヒー本店でランチ。&千波湖いってきた

水戸、ひたちなかでちょこっとおでかけしてきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

先日、用事があって茨城県水戸市まで行ってきました。
せっかくだから千波湖で黒鳥を見よう、とドライブがてら寄り道。
miyumaman
この日は天気がよく、あたたかかったので、ジョギングや散歩中の人がたくさんいました。
鳩やかるがも、白鳥や黒鳥、鯉もいっぱい。小さな子供も興味津々で見ていました。
miyumaman
餌付けしている人もいたので、むこうから近くに寄ってきます。手の届きそうな距離です。
ぐゎーぐゎーと大きな声で鳴いていました。白鳥を撮り忘れた。
miyumaman
少し歩いて偕楽園のほうへ。梅祭りの時期はすごい人でしたが、この日はすいていました。
紅葉がきれいです。
園内はいまの時期には特に見るものもないかなー、と入らずに、すぐ横の神社を散歩して帰りました。
miyumaman
勝田駅前店のタグしか選べない、、なんで?これは本店です。駅前からは少し離れます。
サザコーヒー本店
茨城県ひたちなか市共栄町8−18

パン6種類のうち2種類と、スープ2種類のうち1種類を選べるセットにしました。
わたしはポークシチューにソーセージもつけたよ。
miyumaman
母が注文したクラムチャウダー。パンはクロワッサンと雑穀パンの2種類。ひとくち味見させてもらえばよかったー。
シチューにはお肉がごろごろ入っていたのでソーセージはいらなかったかもしれない。でも美味しかった。パンは焼きたてでこちらも美味しかったです。
miyumaman
しつこいようですが本店です。コーヒーのカップとソーサーもすてき。スペシャルブレンドと贅沢ブレンドと飲み比べてみました。
いつも飲んでるチェーン店のとは全然香りが違う、、
控えめな音楽がながれていて、席がゆったりとしていて居心地がよいです。外の席はストーブがついてます。木々に囲まれて飲むコーヒーもよき。
カフェの入り口が物販?ショップになっていて、コーヒー豆を200g購入したら、コーヒー一杯無料券がもらえます。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • サザコーヒー本店でランチ。&千波湖いってきた