旅先で"暮す"新スタイル「アパートメントホテル ミマル(MIMARU)」の魅力

東京・京都・大阪の各主要駅から程近い場所に位置する「アパートメントホテル ミマル(MIMARU)」。キッチン付きホテルには、地元の食材を使用したお料理を作れたり、市場での買い物を楽しめたりと魅力がたくさん詰まっていました。キッチン付きホテルで仕事と休暇を両立する、新しい旅行スタイルの魅力をご紹介します。
提供:アパートメントホテル ミマル(APARTMENT HOTEL MIMARU)
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

"ホテル=旅行での宿泊場所"だけではない!

今までホテルといえば、"旅行の際に泊まる場所"と考える方が多かったのではないでしょうか。
しかし時代が変わるにつれ、人々のライフスタイルが大きく変化しました。旅行然り、働き方然り。
それに伴い、ホテルに求められる役割も変化してきました。
リモートワークが増えた今では、ただの"寝る場所"だけではなく、"家とは別の場所で仕事も旅行も両方楽しむことができる場所"としての選択肢も持ち合わせています。

旅行も仕事も好きなところで同時に楽しめる「アパートメントホテル ミマル(MIMARU)」

アパートメントホテル ミマル(APARTMENT HOTEL MIMARU)
仕事も旅行も同時に欲張るには、ホテル選びが肝心。
「アパートメントホテル ミマル(MIMARU)」は東京・京都・大阪を中心に展開するホテル。
ただのホテルではなく、キッチン付きのアパートメントホテルなんです。
4人以上のグループでもゆったり過ごせる広い客室には、キッチンとリビングダイニングスペース付き。
キッチングッズも完備しているので、旅先のスーパーで買い出しして調理することができます。

そんな「アパートメントホテル ミマル(MIMARU)」は、仕事も旅行を一度に楽しむ新たな旅行スタイルにもってこい。
今回は3つの旅行スタイルにフォーカスしてご紹介していきます。

家の近くで非日常を満喫する【ステイケーション】

アパートメントホテル ミマル(APARTMENT HOTEL MIMARU)
「ステイケーション(Staycation)」とは、滞在を意味する「ステイ(Stay)」と休暇を意味する「バケーション(Vacation)」を掛け合わせた造語のこと。
家の近くのホテルに滞在して、非日常を味わうことができます。

ステイケーションのメリットは、何と言っても手軽さ。
遠方に行くわけではないので、移動費や移動時間が省けます。思い立った日にふらっと泊まりに行くことだって可能です。
お泊まりデートやお泊まり女子会などにも◎
近くだからこそあまり泊まる機会のないホテルに泊まると、いつもとは違った景色が見えるかもしれません。

ポケモンに囲まれて過ごす時間

アパートメントホテル ミマル(APARTMENT HOTEL MIMARU)
色々なタイプがある「アパートメントホテル ミマル(MIMARU)」の客室の中でも人気は"ポケモンルーム"。
部屋を見渡せば、あちこちにポケモンが◎夜はカビゴンのぬいぐるみと一緒に就寝。
手軽に非日常が堪能できる、ステイケーションにぴったりの客室です。

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

出張が旅行のいい機会に。コスパ良く旅する【ブリジャー】

遠方に出張に行く際、初めての場所に行くのに観光できなくて悔しい思いをした方も多いのでは?
それを解決するのが「ブリジャー(Bleisure)」。「出張(Business)」と「旅行(Leisure)」を掛け合わせた言葉。
出張に週末や有給休暇をくっつけて、仕事終わりに旅行も楽しむ旅のスタイルのことです。
出張の延長線上で、街の魅力を楽しみ、移動時間も。コスパが良く、移動時間も省けるのがが大きな特徴です。
終われば観光ができると思うと、仕事もより一層頑張れそう。

オンオフを切り替え!ダイニングとベッドスペースが離れている広々空間

アパートメントホテル ミマル(APARTMENT HOTEL MIMARU)
出張時にはホテルで仕事をすることもあります。
ベッドルームとダイニング離れている広々とした客室なら、オンオフの切り替えがしやすいのでおすすめ!

必要なものは食材だけ!備品完備がしっかりとされたキッチン

アパートメントホテル ミマル(APARTMENT HOTEL MIMARU)
アパートメントホテル ミマル(APARTMENT HOTEL MIMARU)
仕事を進めつつ、小腹が空いたら備え付きのキッチンで食事を作る。仕事が終わったらベッドルームでまったり。
まるで自分の家かのようにくつろげるのが、「アパートメントホテル ミマル(MIMARU)」の客室の魅力です。

客室キッチンには調理器具も完備されているので、必要なものは食材のみです!

場所と時間からの解放。仕事と旅行を両立する【ワーケーション】

ここ最近、特に聞く機会が増えた「ワーケーション(Workation)」。
「仕事(Work)」と「休暇(Vacation)」を組み合わせた、仕事も旅行も一度に楽しむ旅行スタイルです。

パソコン1台あれば、どこでも仕事ができるようになった時代。
すなわち、場所と時間から解放されたということ。いつでもどこでも働けるので、数日の旅ではわからない、観光地以外の街を楽しむのもいいですよね。

少し離れたいつもと違う環境での滞在は、きっと刺激的。食事は現地ならではのものを楽しみ、仕事以外の時間は観光地へ。長時間滞在することでその街での交流も生まれることでしょう。
いつもと違う時間を過ごせば、モチベーションが上がり、新しいアイデアが生まれることも。

好みに合わせた客室選びを

アパートメントホテル ミマル(APARTMENT HOTEL MIMARU)
アパートメントホテル ミマル(APARTMENT HOTEL MIMARU)
「アパートメントホテル ミマル(MIMARU)」の客室は種類豊富。
二段ベッドやロフトベッド、シングルベッド、和室など、自分の好みや滞在する人数によって好きな客室を選ぶことができます。(※客室の種類はホテルによって異なります。)
どれもゆったりとした造りなので、窮屈に感じることはありません。
旅先の食材を手に入れたら、キッチンで料理をするのも楽しそう◎

ワーケーションならではの過ごし方を思う存分楽しめる環境が揃っています。

キッチン付きホテルで地元の食材を使用したお料理を。

アパートメントホテル ミマル(APARTMENT HOTEL MIMARU)
パソコン1台あればどこでも仕事ができるようになった今こそ、旅行のチャンス。
きっと誰しも、もっと魅力を知りたい都市があるのではないでしょうか。
新たな旅行スタイルは、短期間の滞在ではわからない地元ならではの魅力を発見する機会になるのではないでしょうか。
旅行という非日常と仕事という日常が融合することで、今まで見えなかった可能性が見えてくるかもしれません。

キッチン付きの「アパートメントホテル ミマル(MIMARU)」で、新しい旅の形を探してみませんか?

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年11月28日

  1. 1【2022】ユニクロ感謝祭が11月28日まで開催中!目…
    hmkw-07-rinn
  2. 2【スタバ福袋2023】当落発表は11月28日!中身のネ…
    kabutan
  3. 3【2022年11月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 4【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  • aumo
  • 旅先で"暮す"新スタイル「アパートメントホテル…