【愛犬も家族だから】ディナーも一緒に。本格イタリアンを麻布十番「オステリア・ディエチ」で

犬を飼っている方が1度は思う、"大切な日のディナーも愛犬と過ごしたい"。そんな願いを、麻布十番にある「オステリア・ディエチ」が叶えます。絶品北イタリア料理が並ぶ「オステリア・ディエチ」で、愛犬と共に素敵なディナータイムを過ごしてみませんか。
提供:Osteria dieci
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

一味違う、麻布十番の本格イタリアン「オステリア・ディエチ」

Osteria dieci
麻布十番駅から歩くこと徒歩約4分。
石積みの外観が見えたら、そこが今回ご紹介する「Osteria dieci(オステリア・ディエチ)」です。

こちらは、本場のイタリアンを頂けるお店。
他と一味違うのは、"ペット同伴OK"ということ。

今回は、人も犬も楽しめる「オステリア・ディエチ」の魅力に迫ります。

基本情報

店名:Osteria dieci(オステリア・ディエチ)
住所:東京都港区麻布十番2-8-15 1F
電話番号:03-3453-4021
アクセス:麻布十番駅より徒歩約4分
営業時間:【火〜金】18:00~21:30
     【土日・祝日】12:00~14:30、18:00~20:30
定休日:毎週月曜日(※祝日の場合は翌火曜日)

人も犬も。「オステリア・ディエチ」で"共に食べる"ことを楽しむ

Osteria dieci
店内は、北イタリアの雰囲気をそのまま受け継いだかのようなつくり。
"何を食べるか"だけではなく、"共に食べる"ことを大切にしているイタリアの食文化が、内装から感じられます。
ゆったりとしたスペースがあるので、ワンちゃんを連れていても安心。

イタリア帰りのシェフが腕を振るう"ミラノの郷土料理"

Osteria dieci
「オステリア・ディエチ」のシェフは、イタリア北部で修業を積んだ方。
メニューには、ミラノの郷土料理を中心とした北イタリアの料理が並びます。
AQI認定(※)を受けており、その味は本物。

(※在日イタリア商工会議所の認定機関がイタリア料理の伝統的なレシピや文化を遵守しているお店に与える認定)
Osteria dieci
ミラノの郷土料理である「コトレッタ」を厚切りにして提供した、人気メニュー「厚切りミラノ風カツレツ」。
衣にしっかり味が付いているので、何もつけなくても美味しく頂くことができます。

「オステリア・ディエチ」なら、ワンちゃんの様子を見ながらゆっくり食事ができますよ。
Osteria dieci
こちらは「ミラノ風仔牛すね肉の煮込み ジャガイモのプレ付き」。
イタリア語では「オッソブッコ」と言い、トロトロの骨付きすね肉とブッコ(穴)に残ったゼラチン質の骨髄が特徴。

口の中でとろけゆく肉と旨味に、心までとけてしまいそう。
Osteria dieci
「タヤリン」は、ピエモンテの郷土料理。
手打ちで細切りにしたパスタに、ウサギ肉とヘーゼルナッツが程よい食感を与えてくれます。
Osteria dieci
「オステリア・ディエチ」では、豊富なお酒を揃えています。
イタリアンワインはもちろんのこと、プレミアムイタリアンビール「ペローニ」もご用意。

"青いリボン"と呼ばれる滑らかな味わいは、ビール嫌いも一飲の価値あり。

リーズナブルなハウスワインも◎

また、ビール以外にも、各種ワインやイタリアからのドリンクがずらり!ハウスワインがリーズナブルな価格で楽しめる点も「オステリア・ディエチ」の魅力の1つです◎

2010年と2011年のチャンピオンリーグでACミランが優勝した時、スタジアムでお祝いに使われた「カ デル ボスコ」や、記念日や特別な日に飲まれる「ランゲ ネッピオーロ」なども揃っています!

「オステリア・ディエチ」は、ワンちゃんの料理にも本気。

Osteria dieci
「オステリア・ディエチ」が提供するのは、人間のための料理だけではありません。

オーナーは、"わんごはんマイスター"や"愛玩動物管理飼養士二級"といった資格を持った方。
確かな知恵と技術を駆使した、本当の犬好きによるワンちゃんのための料理が頂けるのです。
気さくな方なので、訪れた際にはぜひ声を掛けてみて。
(※"オステリア・ディエチ"公式HP参照)
Osteria dieci
これだけ犬に誠意を見せる「オステリア・ディエチ」。
愛犬家が集まらないわけがありません。
SNSで繋がっている愛犬家同士がお店で顔合わせしたり、トリマーや病院などの情報交換をしたりする場にもなっているのだとか。

人と犬のお皿を分けるなど配慮もしているので、犬を飼っていない方も安心して料理が楽しめますよ。

大切な日に頂きたい、「オステリア・ディエチ」渾身のフルコース

Osteria dieci
記念日や誕生など、年に数回の大切な日も、「オステリア・ディエチ」なら素敵に演出してくれます。

大切な日におすすめなのが「dieciコース」。
前菜からデザートまで、「オステリア・ディエチ」渾身の人気料理を楽しめる贅沢フルコースです。
愛犬と一緒に、記憶に残るお祝いをしてみてはいかがですか。

愛犬との時間に妥協無し。「オステリア・ディエチ」で穏やかなディナーを

Osteria dieci
いかがでしたか?
今回は、麻布十番で愛犬と共に本場のイタリアンが楽しめる「オステリア・ディエチ」をご紹介しました。

愛犬家も、そうでない方も。
愛犬との時間も料理も全て妥協したくない方も。
「オステリア・ディエチ」で、格別の時間を過ごしてみませんか?
オステリアディエチ
東京都 > 麻布十番 / グルメ > 洋食・西洋料理
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
感染症対策済み
住所
〒106-0045 港区麻布十番2-8-15 1F
アクセス
都営大江戸線 麻布十番駅から徒歩229m
東京メトロ南北線 麻布十番駅から徒歩299m
東京メトロ日比谷線 六本木駅から徒歩844m
わんこのオヤツ、豚ハツ補給しました!
投稿日:2019年8月6日
ポイント3倍のお店増加中!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年7月3日

  1. 1マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  2. 27月1日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  3. 3【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  4. 4レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  5. 5スタバの人気カスタマイズ一覧!元スタバ店員が教える絶品…
    satomi0908