活気があって面白い大衆居酒屋♪大阪「酒房 赤のれん 京橋店」

<大阪発>JR大阪環状線京橋駅から徒歩3分。夜のアーケード内は、おっちゃん達で賑わってます。その中でも、美味しくて安くて早くて活気があって面白いと評判の「酒房 赤のれん 京橋店」を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日本酒の呉春で乾杯~

1階のカウンター席がいっぱいだったので、2階のテーブル席へ。
満員御礼、そこはもう、おっちゃん達のパラダイスでした。
聞けば、昼間から飲んでいらっしゃる方も。(笑) 
そして、接客はパンチの利いたお店の名物おネエさま。
めっちゃ、面白いです。とりあえず、日本酒の呉春で乾杯~っ。

歯ごたえも食感◎!

見て下さい! 刺身が分厚い!歯ごたえ、食感がたまりません。
あぁぁ、食べてるって感じです。この歯ごたえ、食感を期待して!!

寒ブリのお造り

寒ブリのお造りを注文!
キター!期待通りの厚みです。脂のノリがいいです。
歯ごたえ、食感、期待を裏切りません。
これはお酒がすすみます。おっちゃん達が昼間からいらっしゃるのがわかります。

あん肝ポン酢

もう、酒飲みまっしぐらです。
年々、私のおっちゃん化が加速しております。あん肝ポン酢、なんてお酒のアテに合うんでしょう。

白子

いい白子があるというので、注文しちゃいました。
白子を食べると目がシャキ~ンってなるんです。
子供の頃に苦手だった食べ物が大人になって大好物になってしまうものなんですよね。

あん肝天ぷら

あん肝天ぷらがあるというので注文しちゃいました。
とろ~としてます。柔らかい感じがまたたまりませんね。あん肝ポン酢とは違う食感が良いです!

あんこう鍋

クエ鍋が売り切れでした。でも、あんこう鍋があったのでラッキーでした。
また、ひとり鍋ってところがいいですね。
鍋が食べたいときに、これくらいのサイズなら注文しやすいです。
鍋の豆腐、大好きなんです。体があたたまります。
あんこうがコリコリしていて、コラーゲンたっぷりって感じがします。
お汁までキレイに飲んでしまいました。

大衆居酒屋ならでは!

お店のこの賑やかであったかい感じが素敵ですね。
お酒もどんどんすすんじゃいました。さすが、大衆居酒屋です。
ポイント貯まる
居酒屋
大阪あべの赤のれん 京橋店(あかのれん)
大阪府京橋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
日曜営業ありカウンター席がある日本酒がある焼酎がある喫煙可
外部サイトで見る
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 活気があって面白い大衆居酒屋♪大阪「酒房 赤の…