紅葉を満喫🍁秋の京都旅行記

秋の京都は紅葉とお寺の景色が美しくどこを見ても風情があり心が洗われるようです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

東福寺の紅葉に心が洗われる

mami1117
東福寺は開門8:30からたくさんの人達が訪れていました。朝日に輝く紅葉とお寺や庭が神々しく見えて、ずっと景色に見入っていたい気持ちになります。広い境内や廊下を歩きながら季節を感じながら美しい日本の景色に癒されます。

枯山水の庭で心が落ち着く

東福寺の中に入り廊下を歩いていくと美しい日本庭園を見る事ができます。枯山水の庭は研ぎ澄まされた空気感があり心が落ち着く感じがします。日本の美を感じる事ができる庭園です。✨
mami1117

千本鳥居が印象的な伏見稲荷大社⛩

mami1117
真っ赤な鳥居がずっと続く千本鳥居が印象的な伏見稲荷大社は1300年もの歴史があり観光客でとても賑わっています。長い鳥居の中を歩きながらタイムスリップしたような気持ちになります。又ここのおみくじは沢山の種類がありオススメです✨

嵐山にある世界遺産天龍寺

天龍寺の中にある曹源池庭園は、世界文化遺産に登録されており、池に映る景色がまた風情があります。日本文化の美しさを体感する事ができます。
mami1117

庭を散策しながら四季を感じる

mami1117
天龍寺を拝観しながら境内から見える景色や庭園の景色はとても風情があり、とても落ち着いた雰囲気があり庭を散策しながら自然を感じる事もできます。何度も訪れたくなる場所です。

宝厳院のライトアップが美しい

mami1117
天龍寺の隣にある宝厳院は、室町時代に作庭された獅子吼の庭が有名との事で、春と秋のみ公開されます。紅葉の季節には夜間ライトアップも開催され、美しい紅葉と庭のライトアップは、ため息が出る程の美しさです。

足利義満によって創建された金閣寺

mami1117
金色に輝く金閣寺は華やかさを代表するスポットの1つです。見ているだけで金運がアップするような気持ちになります。室町時代の歴史の華やかさを感じる事ができます。

国宝の千手観音像がある三十三間堂

mami1117
横に長い寺院の中には1001体もの千手観音像が収められており表情は全て違っており圧巻です。写真は撮る事は出来ませんが1度見ると忘れられない迫力を感じます。紅葉の季節でしたが桜も咲いていました。

北の政所ねねに由来がある高台寺

mami1117
豊臣秀吉の正室ねねが秀吉の冥福を願い建立した高台寺。秋の紅葉の夜間ライトアップで見る事ができる庭は圧巻です。又土地が高い所にある為京都市内を見下ろす景色を見ることもできます。

音羽山の中腹に建つ清水寺

修復工事中の清水寺は一部解放されており中に入る事ができます。高い土地にある為ここからも京都市内を見る事ができます。紅葉の季節は混雑する為早朝拝観がお勧めです。早朝拝観は6時から開門しています。
mami111

清水の舞台から見下ろす景色は絶景

mami1117
平安京よりも長い歴史を持つ清水寺は国宝にも指定されており、清水の舞台は釘を1本も使わず作られているとの事。その技術に驚かされます。広い境内はゆっくりと時間をかけて見るのがオススメです。            

自然に触れながら散策する。

mami1117
清水寺は見所がたくさんあり、美しい三重塔や音羽山から流れる音羽の滝の霊水に預かったり、ゆっくりと拝観、散策する事がお勧めです。平日の早朝は人も少なく、ゆっくりと見る事ができるので是非行ってみてはいかがでしょうか✨

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 紅葉を満喫🍁秋の京都旅行記